2012.5.21

金環日食の話題でもちきりの一日でしたね。

「別にいいや~」って思ってたワタシですが、
TVなどでのあまりの盛り上がりに、前日になってシェフに
「日食グラス買ってきて!」と無理難題 (^^;
忙しいシェフにそんな暇があるはずもなく・・・

メガネは手に入らなかったし、朝から生憎の曇り空。
きっと無理だと思ったけど、盛んにTVでやってるので
ダメ元でベランダに出てみたら・・・
なんと薄雲越しに肉眼で見えちゃいました~
危険だから ほんの一瞬ね(^.^;

やっぱりなんだかワクワクしちゃった世紀の天体ショー。
一瞬でも見ることができてよかったです♪

c0097558_11365783.jpg
さて、昨日は「いやいやえん」のてんこもりだったアンディ

ちょっと歩いては立ち止まって「こっちはイヤ!」
「じゃあ、あっちに行く? 」 と聞くと、それもイヤ。
「んじゃ、どうするの?」
「もう帰る!」

こんなやり取りが朝昼晩とお散歩のたびに繰り返され
どこか具合でも悪いのかと心配になるほど。

でも、今日は、いつもどおりにテクテク♪
ほっとしました。
ガンコなだけならいいけれど、
あんまり心配させないでね。




[PR]
<< 2012.5.22 2012.5.19 >>