2012.5.31 ヨコハマぶらり散歩vol.2

赤レンガをあとにして象の鼻パークの方へと向かいます。
c0097558_13640.jpg
アンディはお気に入りのトイをくわえたまま(*´ー`)


c0097558_1434477.jpg
象の鼻テラスの入り口には
カラフルなペリコ(←象さんの名前♪)がずらり。


c0097558_222160.jpg

途中、大桟橋の入り口近くのBLUE BLUE に寄り道。
「一緒にどうぞ」・・って言ってもらったので
アンディも中へ。 うれしいね♪

シェフは気に入った帽子をみつけたので、
Get しに また行きたいって (*^m^*)


c0097558_139913.jpg
大桟橋に到着~
後ろに見えるはマリンタワーと氷川丸。

c0097558_1541329.jpg
見晴らし抜群の大桟橋の屋上広場。

独創的なカーブを描くウッドデッキと芝生・・・
「くじらのせなか」という愛称も納得!


c0097558_1394978.jpg
コートを風になびかせ
くじらのせなかを闊歩するアンディ (^^*)


c0097558_2113793.jpg


こういうのを見ると「港ヨコハマ」の歴史を感じますね。


さらにテクテク歩いて山下公園へ。
c0097558_2173372.jpg
まずは渇いたのどを潤すアンディ。
「牛乳、うまっ(^Q^)/ 」


c0097558_213044.jpg
「赤い靴はいてた女の子」 with アンディ (^-^ゝ


c0097558_218122.jpg
マリンタワーとホテルニューグランド。

ここでのんびり休憩したあとは、
車を停めてある赤レンガまで戻ります。

心地いい海風に吹かれながらの ぶら散歩。
時間にして4時間足らずだったけど、
アンディも元気いっぱいに歩ききりました♪

横浜をたっぷり感じられたこのコース、
思いのほかシェフもワタシも大満足。
今度は夜景も見てみたいな~




[PR]
by andymiumiu | 2012-06-02 00:20 | お出掛け
<< 2012.6.1 2012.5.31 ヨコハマぶ... >>