2012.6.7 忍野八海編
富士五湖周辺には何度も訪れているものの
一度も足を運んだことのなかったスポット、
忍野八海にやってきました♪
c0097558_23483541.jpg

今までは湖で泳いだり、ハイキングをしたり・・・
アンディとアクティブに楽しむことがメインで
のんびり観光なんてしたことなかったからね(^.^;

c0097558_2353562.jpg
富士山の湧水でできた八つの池からなる忍野八海


c0097558_23541261.jpg

全国名水百選&国の天然記念​物なだけあって、とっても水が綺麗。


c0097558_23474546.jpg

風情のある水車小屋♪

c0097558_23544277.jpg
昔懐かし藁葺き屋根♪

c0097558_2354528.jpg
紫陽花、菖蒲、ルピナス・・・季節感たっぷりの花たち。


c0097558_23552531.jpg
せせらぎの音と新緑に包まれる桂川沿い。

c0097558_17333744.jpg

小さいながらも存在感たっぷりの釜池。
その透明感と深さ・・・吸い込まれそうで怖かった!

c0097558_23561864.jpg

あまりにも清らかで澄んだ流れに
「ここで水遊びさせてあげた~い!」って衝動にかられるも
( ↑ あくまでもワタシの衝動です。アンディはここで遊ぶ気なし(^.^; )

c0097558_21544495.jpg
ぐっと堪えて家族写真(*^m^*)


c0097558_23563071.jpg
「ボクはいい子だから、ここで水遊びなんてしないけど
もちろん このまま帰ったりしないよね?」

あはは・・・やっぱりそう来たか (^.^;

というわけで、このまま帰るわけにも行かず・・・
急遽 アンディが喜ぶところへGo~!

続きはのちほど ♪



[PR]
by andymiumiu | 2012-06-07 20:20 | お出掛け
<< 2012.6.7 西湖編 2012.6.6 >>