九州帰省旅行2012 vol.3 (ワインの森編)
この日は伯母を誘ってお出掛け♪
c0097558_1045641.jpg
実家から車で1時間ほど、田主丸にある
巨峰ワイナリー「ワインの森」に行ってきました。

c0097558_1193680.jpg
森の小径を散策しながら

c0097558_11103957.jpg
緩やかな斜面を登っていくと

c0097558_16464888.jpg
レストランやワインショップが・・・

c0097558_1114729.jpg
まずはテラス席でランチを頂きました♪

風が爽やかで心地いいし、眺めも抜群ですヽ(´▽`)/


c0097558_10575769.jpg
牛肉の赤ワイン煮やとろとろのオムライス
パスタなどなど、どれも美味でした(^Q^)♪

c0097558_11202841.jpg
左奥のShopではワインの試飲もOK (⌒^⌒)b

運転はシェフに任せて、母と私は
あれやこれやとテイスティング~♪


c0097558_1123170.jpg
そのあと、地下貯蔵庫を見学(^^*)

c0097558_11215357.jpg
地下貯蔵庫の出入り口。

c0097558_1122840.jpg
先月、ワタシが一人で帰省したときには
入院中だった父と伯母。
そして双方の看病で大変だった母。

こうして今回みんな一緒に出掛けられるまでに
回復してくれて本当に、本当に良かったです。


c0097558_11172113.jpg
実はこのワイナリーも先月の豪雨災害で
土砂崩れの被害に遭ったそうですが、見事に復旧。

青い空と筑後平野・・・そして大切な家族。
故郷にはいつまでも元気で
そして美しくあってほしいものですね。





 
[PR]
by andymiumiu | 2012-08-31 20:20 | お出掛け
<< 九州帰省旅行2012 vol.... 九州帰省旅行2012 vol.... >>