九州帰省旅行2012 vol.5 (天草旅行 その1)
実家に滞在中、両親と1泊2日でプチ旅行に行ってきました。

両親もアンディと一緒に出掛けるお泊り旅行が楽しみになっているようで
「今年はどこに行くの?」って帰省する前から期待していた様子(*^m^*)

昨年一昨年は阿蘇へ出掛けたので、今年は天草へ♪
c0097558_1752043.jpg
海岸沿いのドライブ・・・海の向こうに見えているのは
島原の雲仙普賢岳(長崎県)  天草は熊本県です~


c0097558_2352102.jpg
道の駅でソフトクリーム休憩♪
大きな天草四郎&両親&アンディで記念撮影(#^.^#)

左上は天草四郎メモリアルホール


天草パールラインに架けられた天草五橋をドライブしつつ
やってきたのは「高舞登山」(タカブトヤマ)

c0097558_102104.jpg

展望台近くまでは車でOKだけど
最後はえっほ♪えっほ♪と自力で階段を。

シニアな両親&アンディ、大丈夫かな・・・と
心配したけれど、頑張ってのぼりましたよ~~

c0097558_10211867.jpg
おかげでこんな絶景が~ヽ(´▽`)/

天草五橋と松島の島々や雲仙までもが一望♪

c0097558_10223926.jpg

展望台では涼やかな風が吹き抜けて気持いい~(=^^=)

c0097558_10361454.jpg

近くの東屋で持参したお弁当を広げてランチタイム。

母のおにぎりにロックオンのアンディです(*^m^*)


そしてさらに・・・海岸沿いをドライブすること数十分。
天草の島々や阿蘇や霧島をも望むことができるという
龍ヶ岳山頂自然公園へ

c0097558_10371284.jpg
父と歩くアンディ♪

c0097558_1038552.jpg
海に向かって草スキーができそうな広場(^-^)

だぁれもいなくて、アンディ家貸切~(笑)

c0097558_10394592.jpg
展望台からの眺めは まさしく絶景(^^)/


c0097558_10461273.jpg
恐る恐る覗き込む母の視線の先には・・・

c0097558_10471148.jpg

突き出た岩にたたずむアンディ。
ワイルドだろぉ~ v(^▽^)v


c0097558_1049247.jpg

九州でもメジャーな観光地・天草。
もちろん両親は今までにも何度となく訪れたことが
あるわけだけど、こんな旅は初めてと・・・(笑)

まぁ、観光バスでやってくるようなところじゃないものね(^.^;

でも、こんな絶景ポイントも初めて♪ と
とっても喜んでくれました。


c0097558_117399.jpg
家族写真♪


というわけで、次は本日お宿へ向かってGO~です (⌒∇⌒)ノ





 
[PR]
by andymiumiu | 2012-09-02 02:20 | お出掛け
<< 九州帰省旅行2012 vol.... 九州帰省旅行2012 vol.... >>