人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.1.1

あけましておめでとうございます。
2013年がたくさんの幸せに包まれた年となりますように♪


・* ・*  ・* ・*  ・* ・*

元旦といえば、我が家では恒例となった初泳ぎ。
今までで5年連続、今年行けば6年連続です。

でも、モリィはまだ1度も泳いだことがないし
シェフは元日の今日も仕事だし、
今年は無理かな・・・と諦めていたんだけど
今日の穏やかな陽射しは まさに海日和。

だったら、せめてアンディに例年通り
大好きな海を見せてあげるだけでも・・・と
いつもの海に出掛けてきました♪

2013.1.1_c0097558_15361447.jpg
駐車場から海へと続く木漏れ日の道・・・

ここを歩くときのアンディは
これから泳げるという期待にワクワクで
本当に嬉しそうだったな~
そんなことを思いながら歩みを進めると


2013.1.1_c0097558_15355621.jpg
目の前に雄大な富士山がババーン!

一年の初めにコレが見れただけでも
十分に来た甲斐ありですヽ(´▽`)/


しかも、浜辺にはパールちゃん&マーヤちゃんが。
モリィは 「はじめまして」 だというのに躊躇なく合流(^.^;
2013.1.1_c0097558_15571446.jpg
おまけに、パールちゃんたちが遊んでる枝につられて
うっかり海に入っちゃったよ~~~ w(°O°)w
泳ぐと思ってなかったから、何の準備もしてきてないのに~


2013.1.1_c0097558_169571.jpg
最初はおっかなびっくりモードだったモリィだけど
夢中で枝をレトリープしているうちに
なんとなく泳げるようになっちゃいました。



それでは、モリィくん 犬生初のスイミング♪
必死のパッチな泳ぎっぷりをご覧ください(*^m^*)



泳ぎはまだまだヘタッピなのに、
大きな枝のレトリープに果敢にチャレンジ。

2013.1.1_c0097558_16163763.jpg
富士山をバックに~ヽ(´▽`)/

何度も繰り返し泳いでいるうちに
少しは無駄なしぶきを上げずに
泳げるようになったみたいだね♪

2013.1.1_c0097558_16331028.jpg
泳いだあとは、コートを乾かすために
岩場や浜でひと遊び。
初めての海、楽しかったかな?



ちなみに ↓ は一昨年の元旦初泳ぎ。
木漏れ日の道を歩くアンディ、
しぶきひとつ立てずに優雅に泳ぐアンディをご覧ください。




このムービーを見ていたら、「今日は来てよかった。
きっとアンディも一緒に楽しんでくれたよね・・・」
そんな気持ちになりました(^-^)

2013.1.1_c0097558_16173897.jpg
でも本当はこれもアンディの仕業なんでしょ?
「アンディのいない新年なんて・・・」
そんなことを思うワタシのために
アンディがプレゼントしてくれた一日だよね、きっと。
おかげで笑って新年のスタートをきることができたよ。
ありがとう。




・*  追記  *・


パールママが撮ってくださったモリィの写真です。
素敵に撮ってくださってありがとう (#^.^#)
2013.1.1_c0097558_0101871.jpg



by andymiumiu | 2013-01-01 20:20 | お出掛け
<< 2013.1.2 2012.12.31 >>