2013.1.3

大晦日も元旦もずっと仕事だったシェフが
ようやく今日はお休みだったので
家族揃って初詣に出掛けてきました。

去年は鎌倉で七福神巡りをしたんだけど
「モリィと」一緒に行くんだったら、
やっぱり森戸(もりぃと)でしょ♪ってことで
今年はいつもいってた葉山の森戸神社
c0097558_1343158.jpg

元旦に比べるとずいぶん空いているとはいえ、まだまだ三が日。
参拝する人たちの長い列に並んで少しずつ前進していきます。
ワンコ連れも多いので、度々すれ違うんだけど
本当に良い子に並んで待つことができました。
モリィ、えらい!

c0097558_1344382.jpg

年末から風邪をひいて咳がとまらないシェフは
『おせき稲荷』にもしっかりお参り。
早く咳がとまって、もう二度と風邪を引きませんように・・・

そしてペットの守護神様にはモリィの健康祈願を。


c0097558_1344927.jpg


参拝のあとは、お隣の浜辺を散策~といきたいところだけど、
モリィは つい2日前に海で泳ぐ楽しさを覚えたばかり。
おまけにボールetc.遊んでる子供も多く、誘惑だらけ~。
というわけで、早々にビーチ散策は撤収と相成りました(^.^;

c0097558_1451913.jpg

水辺の鳥に興味深々のシェフと
空飛ぶ鳥に興味深々のモリィ。

まったく交わることのない視線・・・、
なんだか笑えるんですけど~ ( ̄m ̄*)


c0097558_1552617.jpg
境内裏手の千貫松そばで記念撮影(^0^)

どうかこの1年、家族仲良く
健康で笑って過ごせますように!



[PR]
by andymiumiu | 2013-01-03 20:20 | お出掛け
<< 2013.1.4 2013.1.2 >>