2013.3.19

5月中旬?それ以上?
今日は春をすっ飛ばして初夏のような陽気。
c0097558_2291689.jpg

お散歩コースでも あちらこちらで
桜やレンギョウ、モクレン、雪柳など
いろんな花が咲きだして とっても賑やか♪

c0097558_22253440.jpg

これくらい気温が上がってくると
自然とモリィも木陰を選んで遊ぶようです( ̄m ̄*)



午後からは3回目のホリスティックケアへ♪
c0097558_2294284.jpg

今のところ健康上のトラブルは何もないけれど
1歳という節目&季節の変わり目ということで(^-^)

c0097558_22421797.jpg

後ろ足の筋肉もしっかり付いてきて
全体的にバランスのいい身体つきになってきてるそう。
「コートも艶々になりましたね~」って嬉しいお言葉も♪

後ろ足&股関節のケアやTタッチのやり方などを
教わったあとは、鍼を打ってもらっておしまい。

手作りごはんのポイントは補陰と解毒。
ふきのとうやセリ、筍などの春野菜を
取り入れるとよいとのことでした。

c0097558_22122470.jpg
さっきまで・・・鍼を1本打つたび
あんよケリケリ攻撃で大暴れしてたくせに
ケアが終わっておやつが出てきた途端
ぴしっとお座り(^.^;

c0097558_221215100.jpg
その後も先生にクネクネ・べったり甘えんぼ。

鍼は苦手でも、先生が大好きで良かった。
でも、早く鍼にも慣れておくれ。
でないと、おかーさん ぐったりだよ (-_-;


ともあれモリィが健やかに成長してくれて何より。
アンディはパピーの頃から皮膚トラブルなどで何度も病院に。
1歳半までの間に全身麻酔の手術も3回経験(うち1回は去勢手術)


どうかこれからも この調子で
元気いっぱいに育ってくれますように!





[PR]
<< 2013.3.20 2013.3.18 >>