2013.4.4

しばらく荒れた天気が続いたけれど
ようやく澄み切った青空が広がりました♪
c0097558_214494.jpg

といわけで、久しぶりにロング散歩へ~

c0097558_2144080.jpg

まずは川沿いをテクテク。
道路に落ちた桜の花びらがとっても綺麗。

c0097558_0305682.jpg

前回来たときは水シブキにさえビビってたくせに
すっかり水好きになっちゃったものだから
川に入りたくてウズウズ・・・( ̄m ̄*)

でも、今日のメインは「たっぷり歩く」こと。
川に入水なんてしてる場合じゃないよ~
c0097558_10573522.jpg

ってことで、川沿いをさらに進みます。



歩いていると、ぽかぽかを通り越して汗ばむ陽気なので、
ここらでちょっと ひと休み。(↓ 家から約3km地点
c0097558_1114691.jpg
ここはアンディと一緒に歩いてたときにも
いつも立ち寄ってボール遊びしてたスポット。

モリィは休憩もそこそこに枝を追いかけたり
クローバーの上でゴロスリしたり~

アンディのことを思い出し 懐かしみつつも
ご機嫌なモリィを見て癒される幸せなひととき。

c0097558_1164185.jpg

さらに3kmほど歩いて
パン屋さんのテラスでランチタイム♪


お腹を満たしたところで、後半戦に出発!
c0097558_11163830.jpg
寺家ふるさと村にやってきました♪

春休み&晴天ということもあって
里山ののどかな春を楽しむ人がいっぱい。

c0097558_1123098.jpg

里山の軽いアップダウンを散策しながら
枝遊びを楽しんだあとは
さらに足を伸ばして早野聖地公園(川崎市)へ。

c0097558_11173213.jpg

途中、いくつかの公園に立ち寄りつつ無事帰宅。

あとで調べてみると、15kmの道のりを
休憩を含め4時間半ほどかけて歩いていました。

ココ数ヶ月、足を痛めてロング散歩を控えていたんだけど
もう大丈夫みたいσ(^0^) 今日で自信がつきました♪


c0097558_11265052.jpg

最後までバテることもなく、軽快なテンポで
上手に歩いてくれたモリィ、えらかったぞ!

アンディとは 10km超のロング散歩をよくしてたけど
これからはモリィともいっぱい歩けそうだね!
おとーさんもおかーさんも嬉しいよ(#^.^#)




[PR]
by andymiumiu | 2013-04-05 02:20 | お出掛け
<< 2013.4.5 2013.4.3 >>