2013.4.19

お散歩から帰ると、必ずポストの前で
「早くお手紙届いてないか見て!」と
わくわく顔して催促するモリィ。

c0097558_2326499.jpg
今日も得意げにお手紙を運んでくれました。

c0097558_16374686.jpg
自分のベッドまで持ってくると
「オフ」のコマンドでワタシに渡して、
今度はアンディに「ただいま♪」の報告です。
アンディにお供えのフルーツがお目当てだけどね(^^)

「くわえていたものを出す」
特にお気に入りのおもちゃや枝などは
一回のコマンドで素直に出せないことも多いけど
お手紙運びや日常生活のいろんな場面を通じて
ただいま絶賛トレーニング中(笑)
早く一回で確実に出せるようになるといいな~



さて、こちらは先月末に参加したセミナーの講師
ドッグトレーナー中西 典子さんの新刊です。
売り切れだったので取り寄せてみました。
c0097558_16372045.jpg
約14年というアンディとの経験があっても
改めてこういう本を読んでみると
新しい気付きもあったりしてタメになります。

モリィとの生活がより良く
楽しいものになるようにがんばろうっと♪




[PR]
<< 2013.4.20 2013.4.18 >>