2013.4.21
朝から冷た~い雨の降る日曜日。

夕方には雨も上がるみたいだから、
そうしたらゆっくりとお散歩に行こう!
c0097558_224395.jpg
な~んて言い聞かせてはみたものの、
モリィのつまらんビームは強まるばかり (^.^;


・・・というわけで、まずは大好きな探せ遊びを♪
カーテンの陰や家具の隙間などに隠したおもちゃを
大張り切りで探します。

で、お次はノーズワークに初チャレンジ。
c0097558_233662.jpg

さぁ、おやつはどの紙コップに入ってるでしょーか♪

c0097558_235553.jpg

え~っとね、え~っとねー


これ!
c0097558_234518.jpg
いやいや、紙コップで遊ぶんじゃなくて・・・(^.^;


ちゃんと見ててね。
c0097558_24494.jpg

このおやつがどの紙コップに入ってるか当てるんだよー


何度か繰り返すうちに
何となく理解できたかな~(^^;
c0097558_1534533.jpg
ちゃんと当てたから、おやつは いただきま~す!

でも、油断してると紙コップをくわえて
ぐしゃぐしゃにして遊びそうなので
教え方&遊び方にもうひと工夫必要かな?




[PR]
<< 2013.4.22 2013.4.20 >>