人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.5.21

今日はホリスティックケアの日♪
まずは定番のウルトラマンとのツーショット♪
2013.5.21_c0097558_1848543.jpg
アンディがGISTの手術をして以来ずっとなので
ホリスティックケアもかれこれ3年半。

まだ1歳ちょっとのモリィ。
特に体調が悪いわけではないけれど
病気になりにくい身体作りができたらいいなぁ
との思いで続けています。

2013.5.21_c0097558_18545498.jpg
・・・というわけで今回でケアも4回目。
すっかり先生大好きになったモリィ。
嬉しさのあまり大興奮 (-。-;)
2013.5.21_c0097558_1857192.jpg
ようやくマッサージスタート

いつも元気に跳んだり跳ねたりの後ろ足。
力を入れすぎないよう丁寧にもみもみ。

2013.5.21_c0097558_1925629.jpg
写真は鍼を打ってもらった後ろ足

2013.5.21_c0097558_18542488.jpg
手作りごはんのポイントは・・・・
健脾・潤肺そして安神を取り入れること。
冷やしすぎるとかえって熱くなるので
平の食材を選ぶこと、だそうです。

2013.5.21_c0097558_1855287.jpg
こうして今回のボディメンテも無事終了♪
終わった途端、先生にぴっとりくっついて
甘えん坊ぶりを発揮(*^m^*)

これから梅雨、そして暑い夏へと向かって行くけど
体調を崩すことなく元気いっぱいに過ごせますように♪




<< 2013.5.22 2013.5.20 >>