2013.6.18

今日も朝からあっつ~い!

「早朝散歩は気持ちいいね~」
なんてセリフは最初のうちだけ。
時間が経つにつれ、汗がじわり(^^;
c0097558_11255797.jpg


最近は「おすわり」強化月間ってことで
↑ワタシが勝手に決めました(^^;

歩いている途中でも何度となく
「おすわり」や「ふせ」を。

c0097558_1126246.jpg

家では完璧なのに外では頑固に座らない
ってなことが時々見られる今日この頃。

これではイカンと基本に戻ってコツコツです。

c0097558_11232578.jpg
あっ、「マテ」って言ったのに~( ̄へ ̄; 
なこともしばしばだけど

アンディだって最初からできてたわけじゃない。

当時の日記→☆を読み返し、励みにしながら
楽しく少しずつ頑張ってます (^-^ゝ

10年前のアンディの勇姿もよかったら見てね→☆

c0097558_11233490.jpg

笑顔で駆け寄ってきてくれる呼び戻しが一番好き(^^)



そして・・・これ、 何だかわかりますか?
c0097558_11413493.jpg

アンディが使っていた懐かしのトレーニンググッズ。
クリッカーです。

すっかりお蔵入りにしてしまってたけど
確かどこかにあったはず~と探し出しました。

c0097558_11414229.jpg

まずはモリィにもアンディと同じく、
クリッカーを使ってタッチを教えてみました

するとあっという間にタッチを習得~。
「タッチ」のコマンドで
手の平に鼻先でツンとタッチしてくれます(^^)

若いって・・・
知らないこと・まだできないことがいっぱいあるけど
頑張れば ひとつひとつ出来るようになって
その成長を一緒に喜べる。

そして できるようになるために一緒に費やした時間のすべてが
かけがえのない宝物になっていくんだよね。

モリィがやんちゃであればあるほど
大きな宝物が転がりこんできそうで楽しみだよ ( ̄m ̄*)

こんな風に思えるのもアンディのおかげだね♪




[PR]
<< 2013.6.19 2013.6.17 >>