2013.6.28

今日は朝からモリィとお出掛け。

はじめての場所、はじめての経験に
ちょっとキンチョーの母
c0097558_2242026.jpg
そんな親の心子知らず・・で
やっと苦手な車から出られて「やっほ~」なモリィ。

c0097558_2441745.jpg
でも、そんな やっほ~気分もつかの間
「何、なに~?ここはどこ?」状態。

なんと・・・今日はTタッチワークショップ
初めて参加してきたのでした~ヽ(´▽`)/

お世話になっているホリスティックケアの先生から
モリィにはTタッチがいいかも・・・
と勧められたのがきっかけです。
c0097558_13564252.jpg
まずは自己紹介と「Tタッチとは?」みたいなお話から。

筋肉に働きかけるマッサージと違って
Tタッチは細胞に働きかけることで
身体・心・感情のバランスを整えるというもの。

なるほど、まだまだ経験不足で
セルフコントロールできないモリィにはぴったりかも?
c0097558_22581.jpg
このあとは初心者・経験者に分かれてボディワーク。
タッチの強弱などまずは人対人で触ってみたり・・・

その時間、モリィは持参したケージの中。

自宅では「ハウス」のコマンドで入るものの
外出先で静かにずっと入っていてくれているか
本当に不安でいっぱいだったけど何とかクリア。

c0097558_1357418.jpg
お昼の休憩タイム・・・
モリィもトイレ&気分転換に外へ。
その際に撮ったワンショット。
2Fから見る本日のワークショップスペース(1F)です。
広くて快適~

c0097558_13525111.jpg

午後はリーディングなどのグラウンドワーク。

モリィと一緒に奮闘中なので、自分達の写真はないけれど
最初のハチャハチャした動きはどこへやら・・・
特にバランスリードは効果テキメンで
まるで別犬?ってくらいに落ち着いて動いてくれたモリィ

やっぱり百聞は一見にしかず。
思い切って参加してよかった(^^)

c0097558_226103.jpg
モリィだけでなく、ワタシも初めての経験のこと、
どうなることかとドキドキだったけど
最初の不安を大きく上回るくらいに得るものがたくさんでした。

知らないわんちゃんたちがいっぱいの中で、
いろんなことを経験したモリィ。
相当お疲れだったらしく帰宅後は爆睡~
えらかったね~(*^m^*)

母はよく頑張ったモリィがますます愛おしくなったよ。




[PR]
<< 2013.6.29 2013.6.27 >>