2013.6.29

今朝も朝早くから強い陽射し・・・
c0097558_14154938.jpg

公園ではキキョウが綺麗に咲いてました

c0097558_1414664.jpg

えーっと・・・お耳がめくれてますけど~(^.^;


c0097558_144869.jpg

さて、今日は午後からお留守番。
しばしの間、よろしくね~


c0097558_14468.jpg

ということで、やってきたのは渋谷のど真ん中

駅からわずか徒歩5分だというのに、
さっきの喧騒とはうって変わって
緑に囲まれた静かなところ。

Doggy Labo主催の「心でつながる Tタッチセミナー」
 あなたの声は愛犬に届いていますか?
~心身の安定、おだやかに一緒にいられるために~
とういうものに参加してきました。

講師は、日本でたった一人のP2資格者の油木 真砂子先生。
c0097558_1454771.jpg
なんと昨日、今日と2日連続でTタッチ漬け(^.^;

でも、今日はモリィ同伴ではなかったので
講義の内容も集中して聞くことができたし
他のわんちゃんの様子を観察する余裕も(^^)

c0097558_1455970.jpg

身体に意識を与えたり、安心感を与えたりする効果のある
ボディラップやサンダーシャツの説明中~ ↑

c0097558_147065.jpg

モリィのかわりに主催者・中西先生の愛犬エリオスくんを
お借りして、Tタッチ中のワタシ。
エリオスくん、全盲なんですが言われないとまったくわからない!
エリオスくん、ご協力 ありがと~♥

ほんの入り口をのぞいた程度なので
まだまだわからないこともいっぱいだけど
モリィとの絆を深めるひとつのツールとして
日々の暮らしの中に
少しずつ取り入れていけたらいいなと思いました♪




[PR]
<< 2013.6.30 2013.6.28 >>