2013.7.9

まぶしい朝日を浴びながら
c0097558_2359168.jpg
今日も元気いっぱいのお散歩♪

c0097558_04149.jpg
「もう帰るよ」って言ってるのに
「やだ、まだ遊ぶ~~」ってごんぼほり。
未練タラタラの後姿です (^.^;


でもね、このあと大切なお出掛けがあるから
気力体力温存しておかなきゃなんだよ。。。

c0097558_09387.jpg
ということで、やってきたのはセミナー会場。

来日中の世界でTop4のインストラクター・デビー先生による
Tタッチのワークショップに参加してきました(^0^)

午前中は他のワンちゃんのプライベートセッションを見学。
まだまだTタッチ超初心者のワタシ。
いったいどんなことをするのかもよくわかってないので
見学するだけでも、すいぶん勉強になりました。

c0097558_23414064.jpg
そして午後はワークショップ。

続々と集まってくる参加者&わんこたち。
大型犬~小型犬までバラエティに富んだ犬種が14頭!

今回アドバンスコースだったので(←実は後で知ったσ(^^; 
Tタッチの経験者なのはもちろんのこと、
訓練士や動物に関わる職業の方たちがたくさん。
なので同伴のワンたちも落ち着いてる子ばかり

が・・・、経験値の少ないモリィは緊張MAX~

でも、それこそが今 ワタシ&モリィが克服したい課題。
どんな状況でも落ち着いていられる子になってほしいのです。

c0097558_23423557.jpg

Tタッチって、その名前からマッサージの一種だと思ってだけど
タッチやリーディングなどを通して
心と身体のバランスを整えていくもの。
なかなか奥が深そうです。

「まさしくゴールデンのティーンエイジャーって感じね」って
デビー先生に言われちゃったモリィだけど
これからいろんな経験を重ねていって
バランスのとれた素敵なゴールデンになれるよう頑張ろうね♪

c0097558_23431011.jpg

午前中から夕方まで約6時間、
頭も心も身体もフル回転だったモリィ。
帰りの車の中では車酔いするのも忘れて放心状態(*^m^*)

家に着いたら即・爆睡でした。
よく頑張ったね!お疲れさん(^^)




[PR]
<< 2013.7.10 2013.7.8 >>