2013.8.10

連日酷暑が続いてますね。
朝だというのに
朝らしい爽やかさがちっとも感じられません(^^;
c0097558_1302240.jpg

そんな朝だけど・・・お決まりのぷちトレだけは忘れずに♪

c0097558_1311421.jpg
「伏せてマテ」

う~ん、キョロキョロせずに
待ってて欲しいんだけどな。

c0097558_1351174.jpg
呼び戻して「ヒール」でワタシの左横に。
朝からにっぱにぱ (⌒^⌒)


今日は朝の散歩&ごはんを済ませたらお出掛け。
先月に続いてTタッチのワークショップに参加してきました。
c0097558_1241553.jpg
今回ご一緒した10頭ほどのわんこたち。
左下のGRはお友達のゆめちゃん。

c0097558_12411472.jpg
こちらはボディラップ。
テープを巻くことでそこに意識がいって
バランスがよくなる効果があるそうです。

c0097558_12404895.jpg
↑ 他の飼い主さんにリードをひいてもらうモリィ

こういう場に参加すると、いいことも悪いことも
自分だけでは気付けないことが発見できて
得るものがいっぱい。

10時~16時過ぎまでの長丁場だったけど
ケージの中でも静かに待機できたし
モリィもいっぱい頑張りました。

帰宅後、爆睡だったのは言うまでもありません。
モリィくん、お疲れさん(^0^)




[PR]
<< 2013.8.11 2013.8.9 >>