2013.10.29

今日は朝からお勉強の日。
Tタッチのワークショップに参加してきました。
c0097558_1934598.jpg

↑ こちらは初参加のみなさんたち。
Tタッチとは・・・みたいな話からスタートです。

c0097558_19323837.jpg

一方、何度か参加しているメンバーは
それぞれにボディワーク。

モリィもゴロ~ンとなって
顔周り~しっぽの先までTタッチ。

c0097558_19345353.jpg

後半身もしっかり意識できるようにと
ボディラップを巻いてもらいました。

c0097558_19351564.jpg

後ろから見た図(*^m^*)

c0097558_19263022.jpg

今日の参加ワンコはモリィを含めて9頭。

最初の頃はこんなにたくさんのわんこがいると
落ち着くのにう~んと時間がかかったけど
少しずつ早く落ち着けるようになってきたみたい。

c0097558_19243037.jpg

午後は飼い主以外のハンドラーさんにも
リードをもってもらって歩く練習。

ラビリンスを歩くことで、集中力や調整力、
服従心、バランスを養うことができるのだそうです。

c0097558_19241868.jpg

ワタシが他のワンちゃんをハンドリングしている間
モリィはケージの中で静かに休憩。
これもいい練習です (^^)


c0097558_11383716.jpg

10~16時までの長い時間
頭と身体をめいっぱい使ってお疲れのモリィ。
帰宅後は見事なへそ天で爆睡。

よく頑張ったね!お疲れ様♪





[PR]
<< 2013.10.30 2013.10.28 >>