2013.11.12 vol.1

季節が一気に冬へと進んだかのような寒さとなった今日は
車に乗ってみんなでお出掛け。
c0097558_0202623.jpg

運転席と助手席の間から顔を出すモリィ。

かなり重症だった車酔いも
ずいぶん改善されてきました♪

c0097558_0235720.jpg

やってきたのは久しぶりのWoof@山中湖。

朝のうちは雪が降ったというだけあって
かなりの冷え込みです。
c0097558_1174553.jpg

まずはドッグランでひとっ走り~(^^)/

c0097558_151954.jpg
いくつかの区画に分かれたランを転々としながら
嬉しそうに走り回ってたモリィですが・・・

なんとお隣のランで遊んでるワンコのフリスビーにつられて
まさかの柵越えジャンプ ( ̄ロ ̄lll)

OMG!ってことで、お縄になったモリィですが
今度は早くプールで泳がせろ~!と大暴れ。
c0097558_0454277.jpg

当犬、涼しい顔してますが
かなりのやり手です(-。-;)

c0097558_215399.jpg

・・・とまぁ、なんとかガス抜きを終えたところで
本日のメインイベントへ

c0097558_2115199.jpg

来日中のTタッチのインストラクター・デビー先生による
プライベートセッションのデモ犬を務めたのでした。

c0097558_154342.jpg

他の犬とすれ違うときのハンドリングの仕方、
興奮したときの落ち着かせ方などを
丁寧に指導していただきました。

他犬役のぬいぐるみ・オバマくんをハンドリングしてるのは
アニマルコミュニケーションで有名なローレン先生。


大勢の人と犬(←ケージに入ってます)が
見守る中、頑張ったモリィ。
デビー先生にも4ヶ月前に比べると
ずいぶん落ち着いてきたと褒めていただきました。

今回の貴重な経験を無駄にしないよう
これからも頑張らなきゃね!


・・・ということで、vol.2につづく。





[PR]
<< 2013.11.12 vol.2 2013.11.11 >>