2013.12.17

今日はTタッチのワークショップへ
c0097558_11564634.jpg

午前中はタッチやボディラップの復習。

飼い主だけでなく、他の人にもタッチしてもらったり
いろんなボディラップの巻き方を練習してみたり。
c0097558_11565852.jpg

モリィもこんな感じで巻かれてみました(*^m^*)

c0097558_9165416.jpg

お昼の休憩を挟んで、午後からはグランドワーク。

障害物のコースをバランスをとりながら
ゆっくり歩く練習です。

c0097558_11542615.jpg

自分のワンコだけでなく
他のワンコのリードを持って歩いたりもするので
いろんなことに気付かされます。

c0097558_11541882.jpg

参加メンバーのほとんどが元保護犬で
人が苦手、犬が苦手などといった
何かしらの悩みがある子が多いんだけど
回を重ねる度に少しずつ変化が見られてる気がします。

c0097558_1152586.jpg
福島の警戒区域で放浪していたところを保護された銀ちゃん
今はシェルター暮らしとのこと。
いい里親さんが見つかるといいね。


c0097558_2013914.jpg

帰宅後、早速 ボディラップにチャレンジ。
じゃれついて 家ではうまく巻けないだろうなって思ってたけど
意外にもあっさり巻かせてくれました(^^)/

これからは少しずつ家でも やってみようかな♪




[PR]
<< 201.12.18 2013.12.16 >>