2014.10.6

月曜日の朝は台風の嵐でスタート。
お昼前には通り過ぎて晴れてきたものの
昨日から降り続いた雨の量は相当なもので
お隣の区では土砂崩れも (/_;)
次の19号も来てるみたいだけど
これ以上もう被害が出ませんように。


で、今回の写真は数日前のもの。
北海道から届いた秋鮭・・・丸ごと1本なので
シェフにさばいてもらいました。
c0097558_18574864.jpg

モリィは興味深々。
かぶりつきで見学中(*^m^*)

c0097558_1912737.jpg

ワタシタチが食べる分、
モリィが食べる分・・と分けてもらって、
アラの部分は煮込んでスープに。
筋子はイクラのしょうゆ漬けに♪

c0097558_18575836.jpg

美味しそうなにおいが漂ってくるので
おとーさんのそばから離れられないモリィさん。

c0097558_19163812.jpg

骨のまわりについた身を丁寧に取ってると
脇の下からぐぐぐいっと顔を突っ込んで
お裾分けをもらってペロリンチョ。

美味しくって幸せな時間だったね(*^m^*)





[PR]
<< 2014.10.7 2014.10.5 >>