2006.11.17  お散歩編
午後のお散歩はロング散歩。
ますは区役所、消防署の前を通って川沿いの道へ〜
区役所にはネコやらヘビやらいろんなオブジェが(^-^)
c0097558_4572228.jpg

歩くこと約40分。
ドッグランの前まできたけど今日はお休みなんだよ〜
アンディはボール遊びする気満々なので、もうちょっと足を延ばして公園へ
貸し切りだったので思う存分ボールを追いかけ爆走♪
c0097558_5212251.jpg

ココまで約1時間の道のりを早足で歩いて、さらに爆走しても余裕の笑顔のアンディ。
やっぱりタフ!
c0097558_552181.jpg

c0097558_5175883.jpg

帰り道もやっぱりニコニコ(⌒∇⌒)
自宅近くの公園にさしかかると、どうしても寄ってくというのでソコでもボール遊び。

スピードも落ちる事無く早歩き、時にはジョギングしながら帰ったので
のぼり坂もあるというのに往路の方が早く着きました。
所要時間約45分 w(°o°)w    
ボール遊びの時間も含めて全部で2時間半のお散歩でした。
さすがに運動靴でないとジョギングまじりの散歩はワタシの足が痛いかも (^.^;

で、こんなサイトを見つけました。
距離測定機能「キョリ測」
先日、まのんさんの日記でらくらくホン ( ̄m ̄*)でのお散歩データのことが書いてあったのですが
このサイトでも散歩道の距離や消費カロリーの計算もできるんですよ〜
食欲の秋でダイエット必須のワタシには励みになるかも?
いや、「お散歩ってこんなにカロリー消費しないのね」って逆にがっかりしちゃうかもです (^.^;

ちなみに本日のお散歩データは・・・
  距離:8.6km
  歩数:13858歩
  所用時間:1時間47分
  時速:4.8km
  消費カロリー:396kcal
これだけ歩くとお腹が空いて、晩ご飯が美味しいのよね〜〜 (^.^;
消費したカロリーを補充するのは、いとも簡単のようです・・・
[PR]
<< 2006.11.18 2006.11.17  おうちの中で >>