人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007.3.26
週末の荒れたお天気とはうってかわって、絶好のハイキング日和♪
ヴァレちゃん&アンちゃん、エイルちゃんと「表丹沢県民の森」へ行ってきました。
2007.3.26_c0097558_2193174.jpg

県民の森なんていうから、てっきり里山散策程度だと思っていたらなんのなんの・・・
急勾配の長い階段があったり、予想外にハード。
↑後ろの網は防鹿柵。前回の丹沢ハイキングでは鹿さんを見かけました。
2007.3.26_c0097558_21205272.jpg

一段一段、重い身体をヨイショ・ヨイショと声を出しながら階段を上るワタシと違って
ワンたちはひょいひょいひょい~っと軽やか〜
相変わらず、先に行ってはワタシタチの側に駈け戻り・・の繰り返し♪
2007.3.26_c0097558_21224594.jpg

「みんな〜、早くおいで〜」by アンディ
↓結構急な斜面で、下を見ると吸い込まれそう・・・
2007.3.26_c0097558_21261140.jpg

汗をかきながら、息を切らしながら頑張って登りきると、
そこは櫟山(810m)の見晴らしのよい頂上。
2007.3.26_c0097558_21294154.jpg

あんなに登ってきたのに、疲れも見せずにボール遊びに夢中のわん's。
2007.3.26_c0097558_21312747.jpg

ボル中3人組の満足げな笑顔♪
2007.3.26_c0097558_21321754.jpg

登りの大変さに比べて、下りはあっという間。
そして最後にとっておきのお楽しみ〜。清流での川遊び!
2007.3.26_c0097558_21351851.jpg

黒竜の滝には虹もかかってました(=^^=)
2007.3.26_c0097558_21363012.jpg

↓滝壺で修行中のムービーです ( ̄m ̄*)
Q:滝の後ろにいっちゃったボールをGETできたのは誰でしょう〜〜♪

A:ちゃっかり妹、エイぽんです!
でもおかげで、エイぽんの泥んこTシャツも滝のシャワーで
少しは綺麗になったかな((笑))
2007.3.26_c0097558_21421055.jpg

お天気にも恵まれてとっても楽しい一日でした♪

ただ、恐ろしいお土産にはまいったけど・・・(≧ロ≦)
生まれて初めての大量ダニッコ!
家に着くなり即シャンプー、夕食そっちのけでダニ捕り作戦決行。
おかげで何とか一カ所も噛まれることなく無事撲滅させました。
虫除け対策、侮れませんね〜。今度から気をつけなくっちゃ。
by andymiumiu | 2007-03-28 21:55 | お出掛け
<< 2007.3.29 2007.3.24 >>