2007.5.14
今日はさわやかな五月晴れでまさにハイキング日和♪
まのん家と一緒に河口湖と西湖の間にある毛無山に行ってきました。
c0097558_922135.jpg

河口湖を横目に見ながら車は進み、トンネルをくぐればすぐ西湖というところに
駐車場があるのでわん’sは大興奮。
ハイキング開始前にまたもやウォーミングアップ十分なわんこさんたち。
c0097558_8582360.jpg

穏やかな斜面はつかの間、すぐにつづら折の急勾配。
c0097558_961441.jpg

でも今日はとにかく風がさわやかで、汗をかいても心地よい~
新緑も目に鮮やかで、とっても気分爽快なハイキングです。
c0097558_974428.jpg

杉林、松林・・と抜けていくと左にだんだん視界が開けて西湖が見えます。
なんていい眺め~~(^o^)
「シェフがウィンドしてたら、きっと見えるね。手を振ったらわかるかな~?」なんて
おしゃべりしながらしばし休憩~
c0097558_9125892.jpg

でもね、前を見るとすごく急な上り坂(@@ ;) 頑張って登るぞー!
c0097558_9183040.jpg

今回は下山後西湖で水遊びもするので時間が足りないかも・・・と山頂までいかずに
引き返す予定だったのでショーン父さん持参のGPSで時々位置を確認しながら登りましたが、
どうやらあと一頑張りで山頂に到達しそう。
ってことで、さらに最後の急斜面をエッホエッホと登ります。
c0097558_9331194.jpg

高度が上がるに連れて視界が開けて、振り返るとこの絶景!右に西湖
c0097558_9342423.jpg

左に河口湖。そして正面には富士山という大パノラマ!
残念ながら富士山は霞んで写真には撮れなかったけど、でっかいのがドーーンって目の前に♪
c0097558_937036.jpg

その絶景をカメラに収めようと、デンジャラスにも崖っぷちの倒木に立つまのんさん(*^m^*)
c0097558_9394444.jpg

「写真なんて撮ってないで・・・、頂上までもうちょっとだよ!」と呼びにくるわん’s。
c0097558_9404822.jpg

そして無事頂上へ♪
c0097558_9412281.jpg

で、お決まりのボル中さんたちのボール遊び&軽食タイム。
本格ハイキングの人だとここから十二ヶ岳へと進むんだけど、そちらは鎖場やはしごなど
わんこ連れにはちと無理なコースなので、我々はここで下山~
c0097558_9445740.jpg

登りが急だったってことは、帰りも急。
そそっかしいワタシは滑って転ばないように慎重に降りました。
c0097558_9464598.jpg

c0097558_9524191.jpg

そしてお待ちかねの西湖で水遊び~~♪♪今季初の西湖にアンディ大喜び!
c0097558_951965.jpg

ひとしきり水遊びを楽しんだ後は我々のランチタイム@CafeM
c0097558_9521586.jpg

このあと更にもう一遊び♪
c0097558_9541067.jpg

そして最後にはくっきり富士山がお目見え♪
今日はちょっとハードなコースかも・・・と思ってたけど、素晴らしい景色とほどよい疲労感、
そして、またまた水遊び&美味しいもの付きのスペシャルコースで大満足の一日でした!
[PR]
by andymiumiu | 2007-05-15 09:59 | お出掛け
<< 2007.5.21 2007.5.12 >>