2007.7.29
今日は参議院選挙の日。
日中は暑いし、午後は宅急便が届く予定なので
夕方涼しくなってから行くことに。
ほんとは7時過ぎに行きたかったんだけど、夕方は雨との予報もあったので
5時過ぎにお散歩をかねてアンディとお出掛け。
c0097558_20292860.jpg

なんと投票券を忘れていくというハプニングはあったものの
無事投票を済ませて、記念にパチリ。

このあと、お散歩してちょっと夕食の買い物をして・・の予定が
小学校の校庭にでたところでポツポツと雨が。
「降ってきちゃったね~」なんて会話もつかの間、ものすごい土砂降りになりました。
あっという間に、全身ずぶ濡れのうえに
「バキバキ~!!」と強烈な雷も鳴ってアンディはパニック。

家に着くころにはジーンズからも、お散歩バックからも
ダーダーと水が垂れてる状態のワタシ。
でも、着替えるまもなく(マッパなのにぃ)、立て続けに激しい雷で
さらにアンディはパニック。
お風呂の床をホリホリしたりバスタブに入り込んだり。
まだ、完全に拭き終わってない体で家中、隠れ場所を探してウロウロ・・・
落ち着くまでホントに大変でした。
今日は予想もしてなかった夕方となりました(結局買い物も出来なかったし)
はぁ~~雷だけは勘弁してjほしいな・・・
[PR]
<< 2007.8.2 2007.7.26 >>