2007.10.27
c0097558_1914597.jpg

今日は猛スピードで台風20号が関東地方を駆け抜けていきました。
そんな中アンディは、健康チェックを受けに病院へ~
病院の入り口でザーガママんや雷蔵ママに会ったので大喜びモード
このまま置いていかれるとはつゆ知らず、奥の部屋の連れて行かれ、そのままお預かり(笑)
お迎えまでの6時間ほど、ワタシは自由が丘で暇つぶし・・・
横浜に引っ越す前まで住んでた自由が丘、
天気が良ければ散策も楽しかっただろうけど、
強まる風雨でまったく楽しめなかった・・・

そしてお迎え。
血液性化学検査・血糖値・心電図・胸部レントゲン
尿検査・糞便検査・腹部&胸部のエコー検査
結果はほとんど良好。
心臓は年齢からすると特に良い状態みたいでした。
ただ、腎臓の数値が・・・

クレアチニン( 0.3~1.3 )--------1.5
ナトリウム ( 137~150 )-------152
       ↑( )内が正常値

誤差の範囲内ともいえるので、治療や投薬の必要はないとのこと。
食事の見直しで改善していくことになりました。

高蛋白は腎臓に負担になるのに、実はガリガリだったアンディのために
最近ずっと高タンパクを心がけ、お腹が弱いので野菜を少なめにし、
お芋やゴハンをプラスしてきたのです~(-_-;)
その結果がこれ。

というわけで今後はお肉と野菜のバランスを見直し、体質改善をはかります。
大事に至る前に検査を受けておいてよかった。
腎臓で悩むのはロンでもう懲りごりです。
年が明けると9歳・・・もうシニアの域だもんね。
まだまだ元気に長生きしてもらいたいので、しっかり気をつけてあげなくっちゃ~
[PR]
<< 2007.10.28 2007.10.22 >>