2007.12.9
ぽかぽか陽気の週末。
土曜日はのんびりワタシのお買い物に付き合ってもらいながらのご近所散歩。
c0097558_15274741.jpg

本屋さん他、数件の寄り道にも良い子でお付き合いありがとね。
c0097558_1530559.jpg

もちろん公園でボール遊びも忘れずに~♪
c0097558_1532361.jpg

紅葉がとってもきれいだったね!

そして日曜日。ロング散歩です~♪
c0097558_15364053.jpg

まずは川沿いをテクテク~
c0097558_15371537.jpg

3kmくらい歩くと、ポカポカを通り越して汗ばんできました(*^^*)
c0097558_15415830.jpg

そして6km辺り・・・「アンディ♪」って呼んで振り返ったこの表情は
ややお疲れ&横ベロ~(*^m^*) 
ずっとノンストップで歩いてきたもんね~
c0097558_1546255.jpg

でもね、ココからは竹林で日陰になってるから、少し涼しいよ~
・・・登り道だけどねf(^^;)
c0097558_1549595.jpg

アンディ好みの道でしょ♪
c0097558_1550671.jpg

急に視界が開けたと思ったら、空がとても近くて飛行機がすぐソコを飛んでるみたい~
c0097558_15524711.jpg

なんとココは4世紀後半に造られた前方後方墳のてっぺんなのです (⌒∇⌒)ノ
c0097558_1610498.jpg

遠く彼方には丹沢・大山と南アルプス、富士山も望める展望。
残念ながら今日は富士山は見えなかったけど・・
c0097558_16163760.jpg

アンディ、ココは古代の首長のお墓なんだよ~。歴史のロマン、感じてる?
c0097558_16124943.jpg

古代の人々の営みにしばし想いを馳せるアンディの後姿(笑)
c0097558_16225928.jpg

さて、おうち目指してあと一歩き。
約3kmの道のりをアップダウンを繰り返しながらテクテク~で元気に帰宅です( ^ ^ )v
本日のお散歩 2時間で約9km。14221歩♪
頑張ったごほうびに帰宅後アンディと一緒にりんごをシャリシャリ。
いっぱい歩いた後のウマウマは最高だね☆
[PR]
<< 2007.12.10 2007.12.2 >>