2008.1.6
今日はお天気もいいし、お散歩はロング散歩に決定。
せっかくだから目的地は初詣をしに神社まで♪
c0097558_19422822.jpg

木材屋さんの前を通ると、ずらりと並んだ木材に大きな干支の絵が・・
う~ん、立派!
c0097558_1948622.jpg

40分ほどで目標の驚神社に到着。
馬を敬うという意味から「驚神社」と名前付けられてるんだって。
c0097558_1954972.jpg

除夜の鐘のころには、この階段にも手前の道路にもずらりと行列ができるらしいけど
さすがに今日は空いてます。
c0097558_2025476.jpg

ちゃんとお賽銭を投げてしっかりお参り。
c0097558_2032439.jpg

今年1年家族みんなが健康で笑顔で過ごせますように・・・
c0097558_20572.jpg

帰りは公園のはしごをしながら帰ろう~。
1つ目の公園でボール遊び。
c0097558_2062548.jpg

2つ目の公園でまたまたボール遊び。
c0097558_2081211.jpg

水仙がとっても綺麗でした♪
c0097558_2075611.jpg

思ったより神社が近かったので、歩いた距離は約7キロ。
ぜんぜんロング散歩じゃなかったね。
でも、アンディも軽快に歩いてくれたしボール遊びも楽しめたし、
何より今年は初詣できたのでOK!
今年もしっかり歩いて筋肉鍛えよう~♪
[PR]
<< 2008.1.13 2008.1.2 >>