2008.2.4
昨夜はまた雪がちらついていたけど、今朝はすっかり良い天気。
もう雪はないよね・・・ってお散歩に出掛けたけど
誰も踏み入れてなかった栗畑??に雪が残ってたのでちょっぴり雪遊び。
デジカメのムービーが壊れてるので、携帯で撮ってみたけどかなり画質がワルい(涙)
でも、雰囲気だけ~♪

昨夜はシェフの誕生日ディナーにプラスして頂き物の恵方巻きをがぶり。
でも、まったく作法も知らないので「えっと~~、どうやって食べるんだっけ?」って感じ。
とりあえず南南東向いて願い事しながら大笑いしながら食べてみました。
↑後で知ったけど、無言で食べなきゃいけないんだってね・・・(^.^;
まっ、いいか~~(≧∇≦)



***

今日久しぶりに携帯で動画を撮ったおかげで、データBOXに入りっぱなしで
その存在をすっかり忘れていた動画を久しぶりに見た。

去年の4月、5月頃のロン・・・
食欲がなくなってどうしよう・・・って心配しまくってたとき、突然スイッチが入ったかのように
鴨のささみをムシャムシャ食べてくれたときのムービー。
もうずいぶんやせ細って体力も落ちてきてたのにバスタブに手をかけて
水道の水を飲もうとしているムービー。
病と闘いながらも精一杯頑張ってるロンの姿でした。
そんなムービーを見ちゃったせいか、夜のお散歩のとき ご近所の動物病院の玄関に
ロンそっくりのニャンコの里親募集のポスターが張ってあるのが遠目に見えて
思わず階段を駆け上ってしまった。
でも、玄関ドアの目の前に立ってみると それは里親募集でもなんでもなく
ただロンにそっくりのにゃんこのイラストのポスターだった。
はははっ (^^;;) がっかりな反面、ほっとした。
やっぱりまだロンだけを見ていたい。
c0097558_1355564.jpg

[PR]
<< 2008.2.9 2008.2.3 >>