2008.3.7
c0097558_16292345.jpg

最近のお散歩で、必ず立ち寄る桃畑。
c0097558_16322742.jpg

アンディも気に入ってる場所なんだけど、どちらかというとワタシの方が
桃の蕾の膨らみ具合が気になって、ついつい足が向いてしまうのです(*^m^*)
4~5日しか経ってないのに(↓3/2参照)結構膨らんできたと思いませんか?(^^)

c0097558_16342895.jpg

アンディには桃の花なんてまったく関係ないようで・・・
c0097558_16351077.jpg

青々とした草を見つけてはムシャムシャ ^m^
c0097558_16382918.jpg

柔らかな陽射しに心も穏やか~な気分になれるひとときです。
c0097558_16381525.jpg




神戸阪神地方に春の訪れを告げる魚「いかなご」
いかなご漁が解禁になると、いっせいに関西ではあちこちの台所からいかなごを炊く
甘いお醤油の香りが漂ってくるそうです・・・

そんな春の風物詩「いかなごのくぎ煮 」が今年も届きました~♪
ありがたいことに我が家は関西のわん友ママさん達や親戚など、数件から頂くので
微妙に違うそれぞれの家庭の味を楽しめるのも嬉しい~
c0097558_16594269.jpg


あつあつの白いご飯と一緒に食べると何杯でもお替りできちゃう美味しさ♪
混ぜご飯や散らし寿司、チャーハンにもいいし、卵焼きの具にもぐぅ~~♪
パスタやチーズトーストにのせるのもここ数年のマイブーム。
c0097558_1659481.jpg

↑そしてこれが今年の新作(笑)
夕食の一品だったカルパッチョ。タイミングよくソコに届いたいかなごの釘煮。
つまみ菜、貝われといかなごを芯にして、軽く塩コショウしてオリーブオイルを垂らした
エゾシカのカルパッチョで巻いてみました(⌒^⌒)b
結構イケルぞ。 シャンパンがグビグビっと進んでご機嫌でした。

送ってくださったお友達~ 本当にどうもありがとう!
[PR]
<< 2008.3.9 2008.3.4 >>