人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008.4.14
2008.4.14_c0097558_043581.jpg

朝のうちは肌寒くてぐずついてた空も
2008.4.14_c0097558_055289.jpg

お昼前にはすっかり上がって気温もぐんぐん上昇
2008.4.14_c0097558_063097.jpg

地面はゆるゆるで跳ねっ返りがばっちくて大変だったけど、
ボクにはそんなの関係ないもんね♪


2008.4.14_c0097558_073815.jpg

そして午後は久しぶり(数年ぶり)のレッスンへ~
今日からスタートの「シニアワンコの脳トレクラス」に参加です。

やんちゃな頃は遥か昔。毎日の生活で困ることはもうほとんどないけど、
刺激のないマンネリした日々は老化を早めるかも?(笑)
ってことで、体に無理のないように、普段使われていない脳を使ったり
筋肉を意識させるトリックやゲームを楽しむというクラス!!
2008.4.14_c0097558_0112679.jpg

クラスメイトの瑞穂ちゃん。7年くらい前、レッスンに通ってたときのお友達。
誕生日も2日違いの同級生。また一緒にレッスンできてうれし~♪
2008.4.14_c0097558_0115548.jpg

この表情・・・某携帯電話のCMで白いワンコさんと競演できそう(*^m^*)
2008.4.14_c0097558_03443100.jpg

アリスちゃん(7歳)。
大きな病気をして絶対安静な時期を乗り越えて復活~よかったね☆
6歳以上のワンちゃん限定なので、他のメンバーももちろんみ~んなシニアです
2008.4.14_c0097558_0181459.jpg

↑バック(後ろにさがる)を練習中。
何かにチャレンジして、少しでも出来るといっぱいほめられる・・・
それがアンディはとってもうれしいみたい。
どうすればいいの?って頭もすごく使って考えてるようだし
とっても楽しそうにやってたので参加してよかった~
2008.4.14_c0097558_094424.jpg

レッスン終了後、ボール遊びを楽しむひととき・・
ボールに集中しすぎて、お口が歯にひっかかってるよ~ ( ̄m ̄*)
2008.4.14_c0097558_092467.jpg

瑞穂ちゃんも一緒にボール遊び♪

このあと、病院で診察を。
体重は2月と全く変わらず。29.16kg。いい感じでした~♪
2008.4.14_c0097558_0575744.jpg

最近絶好調のうん○ちゃん。その源、朝ごはん(上)&夜ごはん(下)
今朝は鶏胸肉 ・鶏ナンコツがメイン。夜はカツオのソテーがメイン。
そこにキャベツ・水菜・パセリ・ゴボウ・レンコン・ヤングコーン・トマト
ひじき・十五穀ブレンド・小豆・りんご・ヨーグルトなどなどを加えてます。
やっぱり食物繊維が効いてるのかも~
2008.4.14_c0097558_0581997.jpg

よく食べ よく遊び よく寝る。 
これがきっと長寿につながるはず!よね♪
by andymiumiu | 2008-04-14 23:03 | お出掛け
<< 2008.4.19 2008.4.12 >>