2008.4.19
c0097558_0325092.jpg

金曜日は一日中雨・・・そんな中、ワタシはお仲間と焼き鳥屋さんで飲み会(^.^; オホホ
しこたま飲んで、夜遅くに帰宅したワタシを優しくお迎えしてくれたアンディ。
ってことで土曜の午前中は雨上がりの公園でいっぱい遊びました。
c0097558_0305870.jpg

サラダバーもお腹いっぱいどうぞ・・・。
ん??ずいぶんお母さん太っ腹だね。(;¬_¬) アヤシイゾ
c0097558_0312699.jpg

あははっ、アンディってばさすが勘がいいのねf(^^;)
実はこのあとお友達とシャンパンランチにお出掛けしたワタシ。
お留守番前にたっぷり遊ばせて・・・というワタシの魂胆は丸見えだったようだけど
おかげで楽しい時間が過ごせたよ(*^^)/アリガトー!
c0097558_0314076.jpg

ランチのあとお買い物をしていたら、日本盲導犬協会のイベントに遭遇。
デモンストレーションの終わりかけだったので、お話はあまり聞けなかったけど
デモを終えた盲導犬に触れることができました。
お仕事モードのときはキリリとしてるけど、ハーネスを外すととても人懐っこくてかわいい♪
c0097558_0315683.jpg

日本盲導犬協会のHPによると、その収入の9割以上が寄付や募金などの支援に
よるものだとか。ワタシも心ばかりの募金をさせていただきました。
犬にさほど興味のない友人も、イベントを見て関心をもってくれたみたい♪
こうして盲導犬をはじめ聴導犬や介助犬など身体障害者補助犬への理解が深まり
優しい気持ちの輪が広がっていくといいな~
[PR]
<< 2008.4.20 2008.4.14 >>