2008.6.29
c0097558_2015653.jpg

朝からピラティス。雨に濡れたブルーベリーがお出迎え。
c0097558_20152279.jpg

スタジオ内では紫陽花が♪深いガラスの花器にすっぽり入って とっても素敵でした。

今日はピラティスの初歩の初歩を・・ってことで、ゆる~い動き。
とはいっても、梨状筋(りじょうきん)なんて初めて耳にする言葉も出てきて???がいっぱい。
梨状筋は骨盤後部に張り付いてるような?股関節の動きに欠かせない大切な
インナーマッスルなんだって。
「梨状筋を意識しながら・・」なんて言われて、思わずお尻をきゅっと締めてみたけど
それだとアウターマッスルが先に働いちゃって、ダメなんだって(^.^;
力を入れずにゆる~い動き・・・う~ん、難しいぞ。


c0097558_20155017.jpg

そして午後からは「ぜひ♪」とのお誘いを受けて K9ゲームのクラスの見学に行ってきました。
チワワからロットワイラーまで、いろんな犬種・年齢のわんこが12頭参加でにぎやか~。
c0097558_2016944.jpg

↑は『オスワリ・マテ』の練習。
見学のはずだったのに、何故かアンディも参加してます・・・ (^^;;)
c0097558_20162550.jpg

雷蔵も一緒だったよ♪
c0097558_20173764.jpg

次は、ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)の変形版、ミュージカルトイレシート(笑)
『オスワリ・マテ』の実践編です。
c0097558_21414790.jpg

アンディも初チャレンジ。最後の2頭に残りました~♪
c0097558_20175282.jpg

そしてダンスの練習。
シェルティのラテちゃん、足の間をバックでくぐってます。上手~(*^^)//パチパチ~★
c0097558_034522.jpg

さらには曲にあわせて即興ダンスだって・・・。マジですか~( ̄▽ ̄;) !?
数分の間に、グループごとにムーブやポジションを打ち合わせて即披露。
ダンスなんてまったく初めてのアンディペア・・・さまになってた?のは曲が始まるまでの
お座りしてる時間↑だけでした。とほほ・・・
c0097558_2018126.jpg

レッスン終了後、雷蔵・さくらちゃん(シーズー)・オリバーくん(M.ダックス)と一緒に
ボール遊び~。アンディはこの時間が一番好きなんだよね♪
アンディはちっちゃい子たちとも上手に遊んでくれるので安心。
クタクタになるまで走り回って、大満足だったみたい。

夜は「篤姫」観ながら、シェフの「肉が食べたい~!」のリクエストで久しぶりに焼肉~
せっかくのお休みだったのに、シェフにはピラティス&アンディのレッスンへの送り迎えを
してもらっちゃって感謝感謝です。
おかげで外は1日大雨だったけど、アンディもワタシもいっぱい身体を動かして
美味しいもの食べて・・・楽しい一日だったよ。
[PR]
<< 2008.7.4 2008.6.28 >>