2008.7.12
土曜日の日記の続編です~
早朝散歩でドロドロになったアンディを洗って乾かして、急いでピラティスへ♪
5時前起床で何も食べずにお散歩&ピラティスなので
レッスン終了の11時頃にはお腹がペコペコ。
でも今日はいいの。
このあとピラティスのお仲間とCANOVIANOでランチだもん♪
カノビアーノのシェフの奥様とピラティスの先生がお友達なんだって~
ってことで久しぶりに代官山へ~(=^^=)
c0097558_1272970.jpg

まずはスプマンテで乾杯♪外は真夏の暑さ・・・泡で乾杯は最高です。
そして、おまかせ料理を堪能~

・水牛のモッツァレッラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ風サラダ
・シラスと冬瓜のスパゲッティーニ
・ホロホロ鳥 胸肉のロースト マスタードソース
・ほろ苦いキャラメルジェラート&ブリュレしたザバイオーネソース
c0097558_1274133.jpg

デザートは7人全員違うものを出してくださったんだけど、どれも美味!
全部ちょっとずつ味見しちゃったもんね。
「カシスのムース」「白ワンのジュレと季節のフルーツ&大納言のジェラート」
「カスタードプリンとコーヒーゼリーのロワイヤル」etc...
お腹いっぱいで大満足でした~

しか~し、今日はこれだけでは終わらない~
代官山へ来た本来の目的はお菓子教室Ateller hの本間節子先生の
新刊の出版記念パーティなのでした。

   お菓子を焼いてお茶をいれて-私のおやつ時間
   本間 節子 / / 筑摩書房
c0097558_1275222.jpg

パーティーといっても1dayカフェスタイル。
ほんわり優しい本間先生の人柄がうかがえる素敵なパーティです。
c0097558_1281245.jpg

ビュッフェテーブルには美味しそうなお菓子の数々がずらり。
お腹いっぱい~~~なんて言ってたワタシたちだけど、せっかくなんだもん。
頂かなくちゃ!(*^m^*)
c0097558_1291435.jpg

↑メロンのショート。
c0097558_12105343.jpg

↑杏のタルト&レモンのチーズケーキ♪
他にもキッシュ、バームクーヘン、イチジクとキャラメルのケーキ、キャロットケーキなどなど。
どれも美味しかったけど、メレンゲのロールケーキと巨峰のロールケーキがワタシ的にツボ。
巨峰のロールケーキは生地にあんこが練りこまれてしっとり。甘さも控えめで優しいお味~

会場には人気のパン教室の藤田千秋さんもいらしていて、ラッキーなことに
千秋先生のパンも食べることができました♪
千秋先生の新刊はこちら↓
     こねなくても、パンができた!
     藤田 千秋//主婦と生活社

美味しいものをいっぱい食べて、新しい出会いがいっぱいの楽しい一日でした。
それにしても、今日の出会いはすべてピラティスから・・・。
縁って不思議ですね~~(^^*)

さてさて・・・お留守番してくれたアンディ。
いくら早朝 大爆走したからきっと熟睡でしょ~ったって、
午後のあの雷&大雨には飛び起きたはず。
案の定、家に帰ったら 玄関のドアをガリガリやってた痕跡が(T0T)
怖かったね~、ごめんよ~
明日は罪滅ぼしで シェフも一緒に大好きなトコにお出掛けするから許してね。
[PR]
by andymiumiu | 2008-07-12 23:45 | いろいろ
<< 2998.7.13 2008.7.12 >>