西伊豆旅行( 2008.10.20~21) Part1
「今度の月・火とお休みだよ~」とシェフが言い出したのは木曜日の夜遅く。
2日続けて休みなんて、めったにないことなので、
ワタシの口から最初に出たセリフは「いいらさんに行く?」でした(笑)
シェフも前々から行きたいと言ってたので、即決定~!

そして、当日。
せっかくの休日をたっぷり楽しもうということで、朝6時前に出発~!
おかげで渋滞もなく、ス~イスイで朝8時前には最初の目的地 達磨山高原に到着♪

c0097558_958350.jpg

c0097558_10176100.jpg

出迎えてくれたのは、でっかい富士山!
手前には駿河湾が広がり右には淡島も見えます。
いつも見る富士五湖方面からの富士山とはまた表情が違う~。
山頂の雪のつき方もこちら側の方が少ないんだね~
c0097558_10194448.jpg

そして・・・ハイキングに出発~。まずは金冠山を目指してGO!
c0097558_1033051.jpg

シェフと一緒にハイキングなんてめったにないので、アンディも嬉しそう♪
c0097558_10371375.jpg

金冠山の登り口までは、よく手入れされた歩きやすい芝生の道が続きます。
c0097558_10502774.jpg

空を見上げたり、足元の草花を眺めたりしながらの のんびりハイキング♪
c0097558_10524256.jpg

登り口にくると、両脇に笹やススキが・・・。
アンディ しっぽがピンとご機嫌です~
c0097558_11123360.jpg

私たちが追いつくのを待ってるフリして、笹を試食中~( ̄m ̄*)
c0097558_10553471.jpg

そして頂上♪
右後方には富士山(=^^=)
c0097558_1057281.jpg

ひと汗かいたので、時折吹く風がとっても心地いい~~
c0097558_10592617.jpg

下に見えるのはこれから向かう戸田の港。
c0097558_10344012.jpg

達磨山までもうひと息だけど、今日はまだまだ続きがあるのでレストハウスに戻ることに。
帰りは時々お決まりのボール遊びをしながら♪
c0097558_1163172.jpg

のんびり歩いて往復1時間ちょっと。
日頃 歩き慣れないシェフにはちょうど良かったかも( ̄m ̄*)
途中だ~れにも会わず貸切で、最高のプチハイキングでした(^0^)v

ところが、レストハウスに戻ったものの、まだOPEN前の時間。 (^^;;)
モーニングコーヒーを楽しみにしてたのに残念。
でもお店の方が、声をかけてくださってアンディに美味しい沢の水をどうぞって♪
アンディはそれはそれは美味しそうにガブガブ飲んでました。よかったね!

さて、お次はアンディの大好きな水遊びだよ~~!
西伊豆の海に向かって出発です~
[PR]
by andymiumiu | 2008-10-23 10:04 | お出掛け
<< 西伊豆旅行( 2008.10.... 2008.10.20 >>