「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:お出掛け( 456 )

じゃ~ん!

c0097558_1954671.jpg

カメラを向けると、どんどんカメラに寄ってきて
こ~んなどアップに(*^m^*)

かわゆいこの子はだぁ~れ?

c0097558_1904664.jpg

まのんさんちにやってきたばかりのリーナちゃん。

早速会いに行ってきました♪

何をやってもとにかく可愛い~。
見てるだけで笑顔になっちゃいます (^^)


c0097558_196247.jpg

ショーン父さん手作りの食器台で
上手にごはんをもぐもぐ。

いっぱい食べて、すくすく元気に成長してね!

c0097558_1905698.jpg

シェフも抱っこしてメロメロ~

c0097558_1924583.jpg

帰り際にはモリィともご挨拶(*^m^*)

アンちゃん&ヴァレちゃんとアンディみたいに
一緒に仲良く遊べる日が楽しみです。





[PR]
by andymiumiu | 2014-10-22 02:20 | お出掛け

とっても久しぶりの両親揃っての来訪。
一週間の滞在も今日でおしまい。

午後イチで空港まで見送りして、夕方無事に帰宅したとの
スタンプ付きのLINEが(*^m^*)
(滞在中、スマホの使い方もいろいろ伝授・笑)

c0097558_21443017.jpg

この日は江ノ島へ。
とっても混んでいて、人も犬連れもいっぱいだったけど
茅の輪くぐりの列にも並んで参拝してきました。

c0097558_23114576.jpg

お昼はテラス席で定番のシラス丼♪

c0097558_21255581.jpg

母のリクエストでスカイツリーへ。
ソラマチでショッピングをしたあとは
水上バスで隅田川下り♪

c0097558_21271686.jpg

のんびりご近所散歩なんて日もあったけど
両親の体力の衰えは想像以上。
年に1度会うか会わないかなので尚更かもしれません。
親孝行、できるときにやっておかなきゃね!

モリィもとってもいい子に
両親のセラピードッグを務めてくれました。
ありがとね、モリィ♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-09-25 20:20 | お出掛け

ここはどこでしょう~♪
c0097558_2155591.jpg

後ろに見えるのはレインボーブリッジ。
モリィにとっては初めてのお台場です(^^)

c0097558_2175323.jpg

十数年ぶりに両親揃って九州から遊びに来てくれたので
モリィも一緒におのぼりさんで観光中~

c0097558_2057757.jpg

DOG DEPT@odaibaにて・・・
看板犬になれるかな(*^m^*)



[PR]
by andymiumiu | 2014-09-23 20:20 | お出掛け

芦ノ湖畔、箱根神社を歩いたあとは
c0097558_0261842.jpg

これまた我が家の定番の大涌谷へ

c0097558_0291591.jpg

行楽シーズン真っ只中、お天気も最高とあって
すごい人出の中、テクテク上まで登りました (^^)

c0097558_1281139.jpg

たくさんの人に声をかけてもらってご機嫌だったね♪

c0097558_03021100.jpg

食べると寿命が7年延びるという黒玉子。

c0097558_031249.jpg

モリィもしっかりいただきました♪

c0097558_031339.jpg

これで長生き間違いなしだね!


9月はアンディの旅立ちの月。
2年前の9月にもアンディと箱根を訪れています。
記事はコチラ☆

そのときのことを思い出しながらの今日のお出掛け。
きっと今日はアンディも一緒にいてくれたんじゃないかな(^-^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-09-21 02:20 | お出掛け

すっかりUPが遅くなってしまいましたが
ワタシの誕生日当日は
我が家のパワースポット、箱根へお出掛け。
c0097558_0113068.jpg

まずは芦ノ湖畔のラ・テラッツァでランチ・・・のつもりが
蜂が出るとのことでテラスがクローズだったので(^^;

c0097558_0115339.jpg

同じく湖畔に面したベーカリーで昼食♪

c0097558_1235931.jpg

おなかを満たしたあとは箱根神社へ。

c0097558_013851.jpg

以前は犬連れでも普通に参拝できたのに
抱っこしてくださいとのお札が・・・。

今回のメインはモリィの健康祈願だったので
ココはひとつ、おとーさんに頑張ってもらって
33kgのモリィを抱っこして参拝ですo(^▽^)o

c0097558_0171599.jpg
おとーさんのお気に入りの
九頭龍神社で龍神水を汲んだら

c0097558_0212652.jpg

湖畔を散策♪

c0097558_022056.jpg

湖上に浮かぶ平和の鳥居の下で
久しぶりの家族写真をパチリ♪

パワーチャージ、満タンになったかな(^0^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-09-20 02:20 | お出掛け

今日は涼しかったので久しぶりに里山へ
c0097558_19351463.jpg

緑の中を歩くのは気持ちいいね♪

c0097558_19352346.jpg

来る途中で調達してきた
パンを広げてランチタイム(^^)

c0097558_20442155.jpg

帰りには、すぐ近くの公園&グランドに
立ち寄ってひと遊び。
芝生でのんびり、心地よさそうなモリィ。

みんなでお出掛け、楽しかったね!




[PR]
by andymiumiu | 2014-09-08 02:20 | お出掛け

3週間ぶりにシェフがお休みだったので
大好きな本栖湖に行ってきました!
c0097558_11151627.jpg

事故渋滞でずいぶん時間がかかっちゃったけど
遊びはじめたら、渋滞の辛さも吹き飛んじゃうね!


前回来たときからずいぶん雨が降ったのかな?
またまた地形が変わっていて
いつもの場所なのに飛び込みができる場所が出現。
c0097558_11165313.jpg

張り切ってジャーンプのモリィです。

c0097558_11154758.jpg

ボードに乗るのも上手だね♪

・・・と思ったら、途中からボードが
レトリープの対象に(*^m^*)
c0097558_1123415.jpg

ヨイショ♪ヨイショ♪と鼻先で押し泳ぎ。
岸に着いたら、口に咥えて
器用に陣地に運びます。

ボードが大きいので、岸に上げるのと
運んで移動するのは結構大変なのに
諦めずに頑張って超得意げ(≧∇≦) 

c0097558_11164410.jpg

遊び終わったら、コートを乾かしながら森林浴。

とっても楽しい1日でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-08-24 02:20 | お出掛け

世田谷美術館で本日より開催の長友心平作品展。

絵画教室の生徒作品も一緒に展示ということで
超初心者ながらワタシの絵も2点出品してます(^-^ゝ
(というか、まだ2点しか描いたことない (^.^;  )
c0097558_081763.jpg

というわけで、午前中から展示作業のお手伝い~。


c0097558_024745.jpg

天国をイメージしたエリアでは
雲海を泳ぐ大きなクジラ。

c0097558_0403336.jpg

クジラの大きな背中にはアンディも乗ってます!
お空組の友達わんこも一緒だから寂しくないね(^^)

c0097558_0292043.jpg

こちらはともしびプロジェクト。
「震災の復興を願う、希望のともしびを水彩画で灯そう」
という参加型ワークショップ
私も5つのともしびとロンを描いてきました。

c0097558_10513649.jpg


いろんなイベント →☆里親犬猫アート →☆
雑貨販売などもあります。

お近くの方、お時間のある方はぜひ足を運んでみてください♪


* * *

長友心平作品展&愛犬の絵画教室展
(同時開催・ボストン美術館展)
入場無料
会期中は似顔絵イベントとギャラリートーク予定。
2014年8月12日(火)~17日(日)
世田谷美術館 区民ギャラリーA





[PR]
by andymiumiu | 2014-08-16 02:20 | お出掛け

先週に続いてまたまた本栖湖へ

車の中ではアンディと違って
ホントに大人しくて静かなモリィだけど
c0097558_11115097.jpg

大好きな場所が近いとわかると
こうして嬉しそうな表情に♪

c0097558_2225012.jpg

今回はシェフも一緒に泳いだのでモリィも楽しそう~!
ちなみにワタシは前回も今回も入水。
やっぱり一緒は楽しいよねっ!



でも・・・シェフがシュノーケルを着けた途端
c0097558_21595710.jpg
あの管を枝と勘違いしたモリィに
襲撃されるシェフ(≧∇≦)

c0097558_22235532.jpg

というわけで、シュノーケリングは早々に切り上げて
モリィは思う存分 枝のレトリーブや石拾いを満喫♪

c0097558_21502124.jpg
↑コットで休憩中のモリィ

今回も貸切の湖畔で
のんびり我が家のペースで楽しめて
最高の休日になりました(⌒▽⌒)




[PR]
by andymiumiu | 2014-08-02 20:20 | お出掛け

おとーさんがお休みなので車でお出掛け♪
c0097558_11375192.jpg

今季初の本栖湖だよ。
わくわくするね~(⌒▽⌒)

c0097558_1114526.jpg

貸切の湖を気持ちよさそうにス~イスイ。

c0097558_11155694.jpg

おとーさんが投げた枝を追いかけて

c0097558_11174314.jpg

しっかりレトリープ♪

c0097558_1114069.jpg

長~い枝をえっほ!えっほ!

c0097558_11151472.jpg

日頃お疲れのおとーさん、
気持ちよさそうにお昼寝中(*^m^*)


久しぶりの動画♪



私たちが遅めのランチを食べている間、
ふらふらと(笑)気ままに泳いでいるモリィ。

トイをレトリーブするが大好きで
トイを投げない限り勝手には泳がなかった
律儀なアンディとは大違い(≧∇≦)

同じゴルでも性格色々~
でも、どっちも可愛くてどっちも大好き(^^)

c0097558_11113933.jpg

鳥のさえずりを聴きながら
のどかな湖畔でのんびり水遊び。

とっても楽しい1日でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-25 02:20 | お出掛け