カテゴリ:お出掛け( 456 )

おとーさんがお休みだったので
久しぶりに緑地にお散歩に出掛けてきました。
c0097558_22283023.jpg

アンディとも何度も訪れたこの緑地。
今の季節、よくパールちゃんと早朝散歩に来てたね~

当時の日記→→☆
こっちはレディちゃんに会った日 →→☆

c0097558_22273382.jpg

モリィと来るのも数回目なので
以前来た日のこと、そしてアンディとの来た日のことを
あれやこれやと思い出しながら散策♪

雑木林の散策路は小鳥のさえずりもあって
風が通ると心地いい~

c0097558_22274047.jpg

高いところ歩いてみたり(左上)
広場で枝キャッチしてみたり(左下)
道草食ってみたり(右上)
楽しいね!

c0097558_2230277.jpg

この緑地のシンボル 「母の塔」

ここでひと休みしていたら、
思いがけず「いい壁」発見!
続きはのちほど(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-11 02:20 | お出掛け

今日から7月。
c0097558_152462.jpg

海開きの前にひと泳ぎ!と
大好きなあのビーチに出掛けてきました♪

c0097558_172793.jpg

気温も上昇、陽射しもキョーレツな海日和とあって
いつもはほとんど貸切のビーチだけど
すでに海水浴を楽しむグループや家族連れもちらほら。

c0097558_16474072.jpg

そんな中、モリィはマイペースで水遊び(^^)

c0097558_16592116.jpg

シェフが投げた枝を追いかけレトリーブ♪

c0097558_17185113.jpg

そして時々、ポイって投げこんだ石を探して
ぶくぶくぶく~~~っ。

普通は顔が濡れたら嫌がりそうなのに
モリィは気にならないようです。
っていうより、むしろ好き?( ̄m ̄*)


c0097558_17222795.jpg

ランチタイムをはさんで一休みした後は
岩場の散策。

波打ち際をちゃぷちゃぷ歩いたり
岩と岩をジャンプして渡り歩いたり、
時々ざぶ~んと飛び込んで
岩の周りを回遊したり・・・

アンディとも何度も通った海だけど
モリィはアンディとは違った遊び方をするので
これもまた楽し!

c0097558_1723113.jpg

たっぷり遊んで大満足!
最後にシャンプーしてすっきりさっぱりです。


これで海水浴シーズが終わるまで海はお預け。
またオフシーズンになったら遊びに来ようね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-02 02:20 | お出掛け

このところずっと忙しくて
1ヶ月以上お休みがなかったシェフだけど
今日は姪っ子の結婚式に出席のため
家族揃ってお出掛けです。
c0097558_17471635.jpg

早めに式場に到着したので
近くをお散歩したり、テラスでお茶を頂いたり
久しぶりに会う親戚には
はじめましてのモリィを紹介したり。

c0097558_17323986.jpg

とってもアットホームな式と披露宴で
幸せのお裾分けをいっぱい頂きました。

c0097558_17472514.jpg

記念撮影にもちゃっかりおさまってたモリィ(*^m^*)

みんなに可愛がってもらってよかったね!




[PR]
by andymiumiu | 2014-06-23 02:20 | お出掛け

今日はいつもの仲良しメンバーが集まって
ママの会@クレア家 (^^)
c0097558_10561064.jpg

クレアちゃん、今日はよろしくね!

c0097558_1192185.jpg

持ち寄ったお料理をずらりと並べて
早速ランチタイムスタート♪

c0097558_1110504.jpg

ワタシたちが食べてしゃべって~の間、
テーブルの下に次々とクレアちゃんのおもちゃを
運び込んで超ご満悦なモリィ(*^m^*)

c0097558_1050837.jpg

食後のスイーツはまん丸ででっかいチーズケーキ!
ふわふわの軽~い食感で
思ったよりペロリといけちゃいます(^Q^)

c0097558_16263914.jpg
↑ クレアちゃんがソファに寛いでるところにダイブして押しのけたロウゼキモノ (-。-;)


アンちゃん&ヴァレちゃん、そしてエイルちゃんを
先月見送ったばかりなので
思い出話になると笑顔の中にも時々涙。

でも、あの頃 あちこち一緒に出掛けて
共有したかけがえのない時間のおかげで
こうして我が子を見送っても一緒に偲んで泣き笑い。
ワンコが繋いでくれた素敵なご縁に感謝です。


c0097558_10563788.jpg
おかーさんたち、よくそんなにおしゃべりできますね


そんなわけで・・・話は尽きず気がつけば
ママの会開催史上、最長の10時間コース。
よくもまぁ、ノンストップでしゃべったものです(^^;

クレアちゃん&ajiraさん、遅くまでありがとう~!
そして、またみんなで集まれる日を楽しみにしてるよ~





[PR]
by andymiumiu | 2014-06-14 02:20 | お出掛け

今日は車に乗ってK839公園へ♪
c0097558_18141561.jpg

爽やかでとってもいいお天気(^^)

c0097558_22531927.jpg

広場には鯉のぼりも~

c0097558_22565456.jpg

早速 お山の散策へ出発!

c0097558_2394689.jpg

雑木林や竹林の中で定番の枝遊び。

c0097558_22561685.jpg

しっかり遊んでガス抜きしたあとは
待ち合わせの広場へ~


c0097558_232795.jpg

新緑の広場で待っててくれたのは
アンちゃん&ヴァレちゃん (^^)/

ふたりとも闘病中だというのに
とってもいい笑顔♪

c0097558_2317192.jpg

ヴァレちゃんのお楽しみのボールキャッチなのに
ひたすら邪魔するガキんちょモリィ(^.^;

この黄色いボールを見るとヴァレちゃんと一緒に
ランで走り回ってたアンディを思い出す~(T_T) ウルウル


c0097558_23241280.jpg

のんびりウォッチングしているアンちゃんには
ぴったりくっついて寄りかかってみたり(*^m^*)

まのんさんやショーン父さんにも
遊んでもらったりおやつもらったり・・・
いっぱい可愛がってもらってモリィはご満悦。

c0097558_23185453.jpg

アンちゃんもヴァレちゃんも大変な病気で
体調にも波があるみたいだけど
まのんさんとショーン父さんの献身的なケアと
自らの生命力とで毎日頑張ってます。

どうかどうか穏やかでのんびり過ごせる時間が
ずっとずっと続きますように!






[PR]
by andymiumiu | 2014-05-05 02:20 | お出掛け

朝からアグアグ咥えものして ご機嫌モリィ。
c0097558_11554026.jpg

何をアグアグしているかというと・・・
朝イチでめくった4月のカレンダー(^.^;

毎月1日限定のお楽しみなのでした。

c0097558_11571453.jpg

昨日の雨から一転、
気温も上がってお出掛け日和になったので

c0097558_17235337.jpg

やってきました大好きな海♪

c0097558_17175855.jpg

手ごろな枝がなかなか見当たらず
こんなに長い枝を追いかけて
泳ぐ・走るのハッスルモリィ。

c0097558_17315060.jpg

今日は今まで訪れた中で一番ってくらいに引き潮だったので

c0097558_17315771.jpg

普段は水面下にある岩場もいっぱい歩けちゃう(^^)

散策しながら、時々フラフラ~ッと海に入って
泳いじゃうところがモリィの個性( ̄m ̄*)

アンディはトイを投げない限り
勝手気ままに泳ぐことはなかったもんね。

c0097558_1732574.jpg

GW後半はBBQ客など浜辺も賑やかみたいだけど
平日の今日は貸切で満喫。

いっぱい遊んで大満足のモリィでした♪





[PR]
by andymiumiu | 2014-05-02 02:20 | お出掛け

4/15はアンディのうちの子記念日。

15年前、コロコロのパピーだったアンディがやってきて
我が家のライフスタイルは一変したのでした。
c0097558_22242479.jpg

今日はアンディのあみぐるみも一緒に大好きな海へ。

c0097558_22313716.jpg

車は苦手で車内ではおとなしいモリィのはずなのに
海が近づくにつれテンションUP。

シェフと「まるでアンディみたいだね~」って(^^)

c0097558_22322440.jpg

海辺へと続く木陰の道。
モリィの笑顔の向こうにアンディが
見える気がします(^ー^)

c0097558_23521091.jpg

おとーさん、早く枝投げて~!!

c0097558_039766.jpg

浜辺ではBBQを楽しんでるご一行様がいたけれど
そんなのお構いなしに
がんがん泳いでレトリーブ。


c0097558_043536.jpg

お昼は海を眺めながら、お刺身の盛り合わせ♪
満足(^0^)

c0097558_052406.jpg

岩場を散策してお隣の浜近くまで歩いてみたり
 
c0097558_044499.jpg

流木をガシガシかじってみたりと
海での一日を満喫~。


c0097558_0413148.jpg

気持ちのいい青空とキラキラの海・・・

アンディとモリィを一段と愛おしく感じた一日でした(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-04-18 02:20 | お出掛け

お天気もいいし、おとーさんも休みだし・・・ってことで
c0097558_18305059.jpg

ホリスティックケアのあとに立ち寄ったのは

c0097558_18531788.jpg

満開の桜で大賑わいの公園♪

c0097558_17472915.jpg

明日からお天気下り坂との予報のせいか
平日だというのにお花見の人でいっぱい。

c0097558_1735082.jpg

3年前、今日と同じようにホリスティックケアのあと
アンディと訪れたときのことを思い出しながらお散歩。

「そうそう、ここで写真撮ったよね~」とか、
「ココでラテくんとさくらちゃんに
ばったり会ったんだよね~。」とか。。。

3年前の、そのときの様子はこちら→☆

でも、しんみりとではなく笑顔で思い出せたこと・・・
アンディとモリィにとっても感謝です。

c0097558_18342572.jpg

途中でひとやすみしてランチタイム。

のんびり桜を眺めていると
小さいケージを持ってる方が話しかけてくださいました。
c0097558_17484240.jpg

で、そのケージから顔を出したのは
可愛いうさぎさん!
モリィ、初めてうさぎさんにご挨拶。

最初はぬいぐるみだと思ったのか、静かにクンクンクン。。。
ウサギさんが動いた途端、固まったまま心臓バクバクのモリィ(≧∇≦)

一方、犬と一緒に暮らしてるというウサギさん、
まったくモリィに動じず。
ウサギさんのほうが一枚ウワテだったね(*^m^*)

c0097558_1842411.jpg

人も犬連れもたっくさんだったけど
ちょこちょこっと遊ぶこともできて
アンディを偲ぶこともできて

c0097558_18322317.jpg

とっても楽しい一日になりました(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2014-04-04 02:20 | お出掛け

数日前の予報では気温が上がるっていってたので
海に行こう!って思ってたけど
朝 起きてみたら、ちょっと海日和とは言えない感じ(^.^;

というわけで、予定を変更して
先日 行きたくて断念した菜の花畑を目指すことに。
c0097558_17475646.jpg

春を感じる川沿いをテクテク♪
とっても気持ちいい~(^^)

c0097558_17333171.jpg

途中で道に迷っちゃって無駄に歩いたりもしたけれど
約1時間ちょっとで最初の目的地のK839公園に到着♪

c0097558_17334057.jpg

アンディの頃から度々訪れたこの公園。

以前の家からだと歩いて45分くらいの所。
今度の家からも歩ける距離だとわかって嬉しい~

c0097558_17505818.jpg

雑木林の中で枝遊びなどで楽しんだ後
広場に下りると

c0097558_17335188.jpg

桜が綺麗~ヽ(^^)/

c0097558_17395584.jpg

ちょうどお昼どきなので桜を眺めながら
コンビニおにぎりでお花見ランチ♪

そしてデザートには道明寺(*^m^*)

c0097558_1734235.jpg

お昼を食べ終わってのんびりしてると
部活帰りの6人の女子中学生に囲まれたモリィ。

「もりもり!可愛い~!!」って
いっぱいナデナデしてくれました。
かれこれ20分ほど構ってもらってたっけ。
みんな素直でいい子たちでした(^^)

c0097558_17415813.jpg

お次はお目当ての菜の花畑へと出発。

今まで歩いてきた川とは別の川沿いを
テクテク歩こと約2.5km。

c0097558_17594135.jpg

お目当ての菜の花畑に到着~!

一面に広がる菜の花が見事(⌒▽⌒)
八重桜やミモザとの競演も素敵でした。

c0097558_17405666.jpg

アンディの若い頃を彷彿とさせる一枚(^^)
今日のお散歩はアンディも一緒に楽しんでたかな♪


ということで、本日歩いた距離はなんと往復15km。
気温も上がり過ぎなかったおかげで
モリィもバテることなく元気に歩ききることができ
とっても楽しかったロング散歩でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-03-28 02:20 | お出掛け

雪遊びの後はお待ちかねのプール♪

ドッグランから移動の際もキュンキュン言いながら
「早く早く~!」って訴えていただけあって
c0097558_2112371.jpg

プールに着いたら、ためらいなく飛び込みジャ~ンプ!

c0097558_21115234.jpg

何度も何度も飛び込んではス~イスイ。

c0097558_21124134.jpg

アンディも相当水キチだったけど
モリィも負けず劣らずです(*^m^*)

c0097558_21125190.jpg

プールの外はこんな感じ。
富士山が綺麗♪

c0097558_2114228.jpg

プールでも雪遊びで一緒だった
ゴルくん&ラブくんと3頭つるんで
走って泳いで楽しかったね。

c0097558_21142420.jpg

十分に遊んだら、シャンプーしてすっきりさっぱり。

c0097558_2118291.jpg

遊び疲れて、ドライヤーで乾かしてると
次第にお目目がとろ~ん。

睡魔と必死に闘うも

c0097558_21183896.jpg

チ~ン(-.-)

こんなところは まだまだ子供( ̄m ̄*)

c0097558_21184812.jpg

このところ引越しetc.で忙しかったので
3ヶ月ぶりのWoofだったけど
以前に比べると遊びっぷりにも成長を感じられて
見守る私たちにとっても嬉しい1日となりました。

モリィ、2歳の1年も元気いっぱいに過ごそうね!




[PR]
by andymiumiu | 2014-03-13 02:20 | お出掛け