カテゴリ:お出掛け( 456 )
誕生日のお祝いにと大好きな場所にお出掛け♪
c0097558_20434339.jpg

でっかい富士山も「おめでとー!」って
言ってくれてるみたいだね (^^)

c0097558_2043521.jpg

以前は車酔いで大量のおヨダ、
車内ではドヨヨ~ンだったのに
今ではこんなニコニコ顔。

c0097558_20465514.jpg

Woof@山中湖に到着~ (^^)/

c0097558_20523752.jpg

まずはドッグランで雪遊び。

c0097558_20535925.jpg

一番奥の林のランでトイのレトリーブ♪

c0097558_2054946.jpg

楽しいね~!

c0097558_2163635.jpg

先に遊んでいた同じ年頃のGRくん。
一緒にボールを追いかけ走る走る~

c0097558_217295.jpg

初めましてのパパさんにも上手に甘えて
可愛がってもらうモリィ

c0097558_2183683.jpg

後からやってきたラブラドールの男の子も一緒に

c0097558_20545332.jpg

みんなで思いっきり走りまわって

c0097558_2193050.jpg

大満足!

さぁ、お次はプールだよ~(⌒▽⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2014-03-12 20:41 | お出掛け

あけましておめでとうございます。

眩しい朝の陽射しに包まれて
穏やかな年明けとなりました。
c0097558_1591930.jpg

アンディへの朝のお供えにも
栗きんとんと黒豆をプラス♪
いい一年になるよう、見守っていてね!

c0097558_15124496.jpg

さて、元日といえば、三浦家恒例の初泳ぎ!
お天気に恵まれ、今年で7年連続~。

c0097558_15133864.jpg

ひゃっほ~!

c0097558_15204753.jpg

風が強くて、いつもに比べると波もあったけど
怯むことなく果敢に飛び込むモリィ。

c0097558_1532365.jpg

嬉しいね! 楽しいね!

c0097558_153221100.jpg

去年の元旦に生まれて初めて泳いだモリィ。

バシャバシャ水しぶきをあげてヘタッピだったのに

c0097558_1534732.jpg

1年でずいぶん堂々とした泳ぎっぷりになったものです。

ヘタッピな泳ぎっぷりの動画はこちらで→☆


c0097558_1847262.jpg

そうそう、たくさん撮った写真の中に
アンディの若い頃にそっくりのものが一枚。

アンディも大好きだった海だから
今日は一緒に楽しんでたのかもね(*^m^*)

c0097558_15333822.jpg

こうしてモリィの満面の笑顔で
スタートを切ることができた2014年。

健康でHappyがいっぱいの1年になりますように♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-01-02 02:20 | お出掛け

クリスマスイヴの今日は
c0097558_11464423.jpg

いつもの仲間が集まって
わいわい楽しくママの会@クレア家♪

c0097558_1747851.jpg

まん丸おめめが可愛すぎ~のクレアちゃん。

c0097558_1754647.jpg

優しい表情が大人っぽいぞ!なエイルちゃん。

c0097558_17543192.jpg

ひとりワチャワチャ落ち着かない ガキんちょモリィ。

c0097558_18125943.jpg

みんなで持ち寄ったお料理の盛り付けが終わると
いよいよ乾杯!

帆立とゆり根のクラムチャウダー、松坂牛のビーフシチューにクルミパン
紅茶のリキュールが効いたバナナケーキ・・・どれも激ウマです!

c0097558_1813205.jpg
わんこたちにも ちゃんとおやつ♪

サンニンともいい子に座って
真顔で配給の順番待ち、可愛いな(*^m^*)

c0097558_1820126.jpg
次はそのルレクチェが食べたいな(^Q^)

この前、ラ・フランスを食べたときには
「ぺっ!」って出したくせに
ルレクチェは美味しそうにぺろり。
贅沢者め~!

c0097558_18192626.jpg

そして今回も見られたエイルちゃんとのツーショット。
前回の様子はこちら→☆

c0097558_18193723.jpg

10歳の熟女・クレアちゃん&エイルちゃんがまったり寛ぐ中、
モリィだけがおもちゃをピーピー・カジカジ・ぶんぶん(^.^;
かと思えば、突然スイッチが切れてコテッと寝に入ったり。

まだまだお子ちゃまモードで
アンディの王子っぷりには程遠いけど
どうか気長に成長を見守ってね。


というわけで、今回もたっぷり8時間!?
食べてしゃべって笑って~
楽しい時間をありがとう~ヽ(´▽`)/




[PR]
by andymiumiu | 2013-12-27 02:20 | お出掛け

さて、雪遊びの次はお待ちかねのプールです♪
c0097558_10574351.jpg

アンディ同様、すっかり水犬になったモリィ。

c0097558_10525983.jpg

のっけからガンガン飛ばして泳ぎまくります。

c0097558_1057314.jpg

「早くトイ投げて~!」って
地団駄踏みながら待ってる様子はアンディそっくり( ̄m ̄*)

c0097558_10553228.jpg

アンディと違うところは、無駄に飛び込むところ(≧∇≦) 

途中、一緒に遊んだフラットの和太(なごた)くん。
とっても穏やかな男の子だったので
モリィの飛び込みっぷりに呆れて驚いてました(^.^;

c0097558_10573233.jpg

たっぷり泳いで満足したところで

c0097558_10594035.jpg

今年最後のシャンプー(^^)

c0097558_1102071.jpg

プール目的でやってきたのに、
思いがけず雪遊びまで満喫できて
(しかも気温0度以下の日はプール無料!)
今年の汚れもシャンプーですっきりさっぱり♪

モリィも私たちも大満足の一日になりました(⌒▽⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2013-12-22 02:20 | お出掛け

せっかくおとーさんもお休みなのに朝から冷たい雨。

だったら・・・雨の横浜を抜け出して
大好きなあの場所へLet's go♪
c0097558_10124831.jpg

運転席と助手席の間からのぞく
真っ黒つやつやなお鼻(*^m^*)

c0097558_1135190.jpg

やってきたのは1ヶ月ぶりのWoof♪

c0097558_1141080.jpg

立派なクリスマスツリーが出迎えてくれました。

館内は鮮やかなX'masカラーでぽかぽかなWoof だけど

一歩外に踏み出すと・・・

c0097558_10194019.jpg

一面の銀世界~(⌒∇⌒)ノ ひゃっほー

c0097558_10202864.jpg

今季初の雪遊びにモリィのテンションも一気にUP!

c0097558_1025446.jpg

身体中から楽しいが溢れてるよー(*^m^*)

c0097558_20342377.jpg

あれ?だれか来た?

c0097558_10305765.jpg

Woof の看板犬のヒットちゃん登場で
ますますモリィは大喜び。

c0097558_10384220.jpg

シェフが投げる雪だまを交互にキャッチしたり
追いかけっこをしたり・・・

c0097558_10403272.jpg

一晩で一気に積もったらしく
まだ足跡もついていないエリアもいっぱい。

そんなふかふかの雪のドッグランを思う存分楽しんで
大満足のモリィでした。

そして、このあとは定番の・・・(*^m^*)
ということで、Vol.2 につづきます。




[PR]
by andymiumiu | 2013-12-21 20:30 | お出掛け

今日は新横浜に用事があったので
モリィも一緒に出掛けて帰りに新横浜公園へ♪
c0097558_115433.jpg

ココへはドッグランもあるので
なんどか来たことはあるけど
日産スタジアムを散策するのは初めて。

c0097558_11543061.jpg

ぽかぽか陽気に青い空。
眺めもいいし気持ちいい~♪

c0097558_1231177.jpg

ラブラブなふたり(*^m^*)

c0097558_1264046.jpg

青い螺旋階段。

「おかーさん、早くおいで~」の顔が
可愛いなぁ、もぉ(^^)

c0097558_124169.jpg

スタジアムのあとは広場をお散歩

c0097558_122973.jpg

歩いて走って追いかけて~

c0097558_9404625.jpg

とっても楽しい午後でした♪

c0097558_11552090.jpg

帰宅後はおとーさんと一緒にお風呂。
すっきりさっぱり、綺麗になったのはいいけれど
お風呂上りはテンションあがりまくってゴロスリ三昧。
おだちまりのモリィでした。



[PR]
by andymiumiu | 2013-12-05 02:20 | お出掛け

盛りだくさんだったこの日。
c0097558_1714211.jpg

朝からモリィのレバークッキーを焼いたあとは
お気に入りの里山にお出掛けです。

c0097558_17233038.jpg

そういえば我が家にやってきて2週間足らずだった
去年のちょうど今頃にもココに来たよね。

当時と比べると、モリィの表情もずいぶん柔らかくなったかな(^-^)
c0097558_17144945.jpg

カサカサ落ち葉や枝がたっぷり。
モリィが大好きなものばかりだね!

c0097558_17283619.jpg

ひと遊びしたところで、ランチタイム。

ココに来る途中で買ってきたパンを
いっただっきまーす♪

c0097558_17183814.jpg

お腹を満たしたところで、再びLet'sGo~!

c0097558_1723526.jpg

「にゃは~♪]
おかーさん、ぼくはココだよ~のモリィ (^^)

c0097558_17241366.jpg

東屋で何かにじっと見入っているお二人さん。

シェフの指差す方をよ~く見ると
c0097558_17242465.jpg

一羽の美しいカワセミが。
鮮やかなブルーがとっても綺麗^^)

c0097558_17244734.jpg

ピンとこないけど、もうすぐ師走。

過ぎ行く秋をたっぷり堪能しつつ
c0097558_17253231.jpg

歩いて走って追いかけて~

大満足の里山ウォーキングとなりました♪

・・・


そして夜♪

恵比寿ガーデンプレイスの
素敵なイルミネーションを眺めつつ
向かった先はイタリアンなカフェダイニング
c0097558_17245553.jpg

masumiさん&sanaeさんと一緒に女子会♪
泡&ワインで美味しく楽しい夜を満喫いたしました(^Q^)


masumiさん&sanaeさん、お留守番のシェフ&モリィ
どうもありがと~~




[PR]
by andymiumiu | 2013-11-30 02:20 | お出掛け

今日は家族でハイキング♪
c0097558_11425767.jpg

やっぱりお山は気持ちいいね!

c0097558_1241035.jpg

木漏れ日を浴びながら尾根道をテクテク♪

c0097558_1205529.jpg

大きな木の根っこの段々も
ひょいひょいっと飛び越え楽しそう(^-^)

c0097558_1105485.jpg

まるでお山の大将だね( ̄m ̄*)

c0097558_11432188.jpg

紅葉とダムのコントラスがとっても綺麗!


c0097558_18363223.jpg

頂上までもうひと息のポイントでパチリ♪

c0097558_1250100.jpg

登りきったら、今度は下り。

下りは楽チン・・・と思いきや、ともすれば
勝手に急斜面を一気に駆け下りちゃいそうなモリィなので
「ゆっくりだよ~」って声をかけながら。

c0097558_1252124.jpg

「おかーさん、早く早く~」って
待っててくれる姿がたまらない(*^m^*)

c0097558_1253173.jpg

お手軽コースだったけど楽しかったね♪


c0097558_10451995.jpg

お山のあとは、広場を散策。

c0097558_1233308.jpg

土曜日からは大つり橋やもみの木もライトアップされるとのこと。

この日もイルミネーションの準備で
スタッフさんは忙しそうでした。

c0097558_10453689.jpg

近くでお手軽で楽しくて・・・
しかもお天気に恵まれて~
とってもHappyな一日でした(⌒∇⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2013-11-22 02:20 | お出掛け

今日は車で大きな公園へ
c0097558_17392126.jpg

陸上競技場や野球場などのスポーツ施設もあれば
里山や原っぱ、散策路などもある広い公園です。

c0097558_180169.jpg

木漏れ日を浴びながら雑木林を散策♪

c0097558_1740369.jpg

落ち葉や木の実を踏みしめながらのお散歩は楽しいね!

c0097558_1802652.jpg

真っ青な空とススキとしっぽ。

c0097558_18171298.jpg

ススキの原っぱでバビューン!

c0097558_17383388.jpg

深まる秋を感じながら、アップダウンのある散策路を
のんびりぐるりと歩いて約2時間。

大満足の午後でした(⌒▽⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2013-11-20 02:20 | お出掛け

デモ犬として頑張ったご褒美は
もちろん お待ちかねのプール!
c0097558_17899.jpg

ガンガン飛び込み、グイグイ泳ぎます。
本当に楽しそう♪

c0097558_1105951.jpg
アクアトイには移り気なモリィなので
ボールetc...と各種取り揃えて持っていったら
今日はこれがお気に召した模様(^.^;

アンディはあのアクアトイ一筋だったのにね。

・・・とそこで、ふと思い出して 天井の梁を見上げると
c0097558_1122117.jpg

あった、あった。まだありました~!

あのとき→☆シェフが乗っけてしまった
アンディの大事なアクアトイ。

もう2年近く経つのに、まだあるなんてね(*^m^*)
c0097558_185932.jpg

こうして夢中で遊んでいるうちに
プールは貸切になり、空にはお月様が・・・

c0097558_18473.jpg

プール終了時間近くまでたっぷり遊んで終了~。

c0097558_115289.jpg

シャンプー&ドライを済ませて すっきりふわふわ。
ドライヤーも無料になっていてラッキー☆

c0097558_191245.jpg

帰り際に記念の一枚。

アンディはヨレヨレになるまで泳いでたので
泳ぎ終わると真顔ちゃんだったけど
モリィは余裕の笑顔。

でもね、きっと今日はセッションもあったから
精神的にもお疲れなはず。
おうちに帰ったら、ゆっくりお休み。
お疲れさん(^^*)




[PR]
by andymiumiu | 2013-11-14 02:20 | お出掛け