カテゴリ:お出掛け( 456 )

ひんやり冷え込んだ秋らしい朝。
c0097558_10304071.jpg
ご近所の黒ラブ・ダンディくん(10歳)に
遊ぼ~ってバウポーズで誘ってもらって
ウキウキ気分で帰路に着くモリィ (^^)
楽しかったね♪


さて、今日はモリィにはお留守番をお願いして
2回目の長友先生の絵画教室へ。
c0097558_1184263.jpg

場所は田園調布のDogCafe「田園茶房」。
壁には先生の大きな作品が♪

c0097558_10305224.jpg
前回のレッスンではモリィを描いたので
今回はアンディを・・・と思ってたんだけど
「アンディとモリィ両方!」というシェフの一言で
ツーショットにチャレンジすることに。

c0097558_10594263.jpg
途中でランチ休憩。
プリエママにお供してきていたファルくん&ボンくん。
甘えんぼで可愛い男の子(*^m^*)

c0097558_1101550.jpg

みんな前回とは違ったテーマで描いていて個性豊か。
そしてみんな上手!

c0097558_0243196.jpg
ということで、完成です ヽ(^^)/

今回はフラット、ラブ、ゴールデンとレトリバー勢揃い。
どれも特徴をよくとらえていて、
飼い主の愛情いっぱいのまなざしが感じられる気がします。

c0097558_1192585.jpg

アンディが旅立ってから我が家にやってきたモリィなので
実際には叶わなかったけど、
私の絵の中で仲良し兄弟のツーショットが実現。

c0097558_11434320.jpg
帰宅後、早速モリィと記念撮影(^^)

きっと優しいアンディは、いつもこんな風に
モリィのそばで見守ってくれてるね。

モリィの笑顔の隣には
いつもアンディの笑顔がある・・・
そう思える一枚になりました。





[PR]
by andymiumiu | 2013-11-07 02:20 | お出掛け

Happy Halloween!
c0097558_10574257.jpg

ハロウィンとは関係ないけど
久しぶりに今日のランチはフレンチトースト。

c0097558_1743210.jpg

ふんわり美味しそうに焼けたので思わずパチリ♪

お腹が満たされたところで
午後イチでロング散歩に出発♪
c0097558_1644572.jpg

あちこちで秋を感じながらテクテク歩き。

c0097558_17423146.jpg

途中の広~いグランドでは、枝を追いかけバビューン!

モリィ、浮いてます( ̄m ̄*)

c0097558_1712244.jpg

公園の大きな遊具には
お決まりのように躊躇なくテケテケ登り

c0097558_175475.jpg

おとーさんと一緒にスタタタターッ。

c0097558_2074791.jpg

こんなことにも初チャレンジ(^^)v

余裕のスマイルに見えるけど、実は瞬間芸。

c0097558_1722428.jpg

おとーさんの抱っこで無理やり乗せられて
「マテ」の念力も一瞬で途切れた証拠写真(*^m^*)


こんな感じで 時折 遊びを交えながら
c0097558_1763720.jpg

いくつもの大きな公園を繋ぐ緑道を進みます。

c0097558_17142170.jpg

カワセミや鴨が寛ぐ池のまわりや
どんぐりコロコロの森の中など
変化に富むコースは歩いていても楽しい~♪

c0097558_1645727.jpg

ということで、今日歩いた距離は8.5km。

おとーさんも一緒で大満足の午後でした。




[PR]
by andymiumiu | 2013-11-01 02:20 | お出掛け

一週間ぶりにすっきりとした青空が広がりました♪
c0097558_18422119.jpg

朝のお散歩は軽めにして
午後からロング散歩に出発~(^^)/

c0097558_18421316.jpg

テクテク歩くこと約6km、お隣の市にある
大好きなO公園までやってきました。

なのに・・・公園はGWか!と思うほど
家族連れやらBBQやらワンコの散歩で大賑わい。

広場では子供の奇声が飛び交い
ボールが飛び交い、モリィには刺激多すぎ(^.^;
c0097558_18412021.jpg

というわけで、今日は外周をぐるりとまわるだけで
公園はおしまい。

c0097558_1841109.jpg
公園は残念だったけど
往復12km、約3時間のロング散歩は
歩くだけでも満足度十分。

これからの季節、ロング散歩にはもってこい。
コースを変えて、また行こうね!





[PR]
by andymiumiu | 2013-10-28 02:20 | お出掛け

今日の午後散歩はK839公園までテクテク歩き。
c0097558_17454699.jpg
久しぶりの川沿いコースです。

c0097558_17515732.jpg

途中、小さな公園にも寄り道したりして
小一時間でお目当ての公園に到着。

c0097558_1744341.jpg

ラッキーなことに公園は貸切~

c0097558_1744492.jpg

森の中で探せ遊びを楽しんでみたり

c0097558_1745073.jpg

広場で枝のレトリープをしてみたり・・・。

c0097558_17451083.jpg

最後に竹林を散策して帰路につきました。

モリィも往復約10kmのコースを歩いて遊んで大満足(^0^)


c0097558_17441966.jpg

お散歩の途中で見かけたコキア。
まさか地元でコキアを見かけるなんて~と嬉しくなって記念撮影。

c0097558_13133332.jpg

一昨年アンディと出掛けたコキアの丘(ひたち海浜公園)。
今度はモリィと一緒に行けるといいな。



[PR]
by andymiumiu | 2013-10-19 02:20 | お出掛け

爽やかな秋晴れの午後、車で港北の公園へ
c0097558_18395523.jpg

アンディとも何度も一緒にお散歩した公園
若い頃はBHや競技会のトレーニングのためにも訪れたし
しつけ本のモデルとして撮影もした懐かしいところ。

c0097558_18574512.jpg

緑道沿いに歩くと いくつかの公園をはしごできます。
連休の真っ最中ということで、子供や
ジョギング、ウォーキングの人もたくさん。

c0097558_18515934.jpg

たまに誰もいないスポットを見つけると
ちょこっと弾けて右に左にヒャッホー♪

c0097558_18462282.jpg

落ち葉をカサカサ踏み鳴らして林の中に入っていくと
今度は枝を追いかけ 再びヒャッホー♪

c0097558_18464362.jpg

大きな池のあるところで折り返し
のんびり歩いて約2時間

c0097558_1910215.jpg

歩いた分だけ、舌もビロ~ン( ̄m ̄*)

とっても楽しいお散歩でした♪




[PR]
by andymiumiu | 2013-10-14 02:20 | お出掛け

今日は車で大きな公園へ
c0097558_18473492.jpg

途中 パン屋さんでお昼ごはんを調達して
公園に着くなり、まずは腹ごしらえ(^-^ゝ

c0097558_18171346.jpg

お腹が満たされたところで散策スタート♪

c0097558_18243546.jpg

急な階段はゆっくり歩いてね。
じゃないと、おかーさん転がり落ちちゃうから(^.^;

c0097558_18235338.jpg

しばらく歩いているうちに
森の中に 人のいないこじんまりなスポット発見♪

c0097558_18225984.jpg

枝を追いかけて、右に左にと猛ダッシュ。
テンションあがって楽しそう~(*^m^*)

c0097558_18281080.jpg

山を下りると水車小屋。

c0097558_10575819.jpg

あし原湿原にはコスモスが。  

c0097558_17113414.jpg

いい表情してるね♪

c0097558_1839409.jpg
大きな池では巨大な鯉にロックオンのモリィ ( ̄m ̄*)
一方 ワタシはキンタ級のでっかい亀にロックオン。

すると、カシャカシャカシャッと一斉に響くシャッター音。
顔をあげると、向こう岸にはバズーカみたいなレンズをつけた
カメラを構える人たちがずらり。

どうやら野鳥のシャッターチャンスを狙ってるみたい。
c0097558_18404453.jpg

ワタシのコンデジでも めいっぱいズームして
カワセミを撮ってみました(^0^)/

c0097558_18334086.jpg

緑の広場でひと休み中。

歩いていると汗をかく暑さけど
木陰は風が通って気持ちいい~

c0097558_18311549.jpg

再び森を抜けて、この階段を登ると

c0097558_18124290.jpg

展望広場に到着です。

公園に着いたばかりのときは、
遠足に来ていた子供たちがこの広場いっぱいにいて
来る日を間違ったかなって思ったけれど(^^;
森や山の中は人も少なくて
のんびりたっぷり楽しめました♪

c0097558_18312530.jpg

最後に噴水の前でパチリ。

正面に柴犬ちゃんがいたにも関わらず
頑張って動かずに写真が撮れたね◎






[PR]
by andymiumiu | 2013-10-09 02:20 | お出掛け

爽やかな秋晴れとなった土曜日。
c0097558_10343663.jpg

絶好の海日和です(⌒▽⌒)

c0097558_1034289.jpg

ちょっぴりヨダレを垂らしつつも
車を降りると この笑顔。

c0097558_10345261.jpg

早速 キラキラの海へ~

c0097558_10503323.jpg

高く真っ青に澄み渡った空。
富士山、江ノ島も見えて気分爽快。

c0097558_10581336.jpg

海の水も澄んでて とっても綺麗!
ビーチも綺麗でモリィの好きな枝ひとつ落ちてない。

念のため・・・と、以前拾った枝を持参して大正解 (^.^;
枝のレトリーブに大ハッスル♪

c0097558_108726.jpg

キラキラの笑顔、ピカピカの身体
細マッチョなモリィです(^0^)

c0097558_1131638.jpg
ランチはマグロとしらすのハーフ丼♪

「早く食べて、泳がせろー!」と
背中で語り、無言の抗議( ̄m ̄*)


c0097558_10482143.jpg

後半戦ではサザエ採りの特訓も♪

浅いところならGETできるようになったので
次は岩場で実践だ~なんてね(≧∇≦)

c0097558_10501117.jpg

たっぷり泳いで、真顔ちゃんになってきたところで
切り上げでシャワー&シャンプー。

コートを乾かしがてら、
風に吹かれながら岩場を散策して終了♪

c0097558_105031.jpg

旅立つ2日前(去年の9/27)まで海で遊んだアンディ。
そんなアンディを偲ぶ想いで訪れた海。

過ぎ行く季節に時の流れを感じながらも
アンディへの想いはずっと変わらないよ・・・
改めてそう思った1日でした。






[PR]
by andymiumiu | 2013-09-29 02:20 | お出掛け
今日は小雨の中、田園調布の田園茶房へ。
お友達のちあきさん&りーさんたちと一緒に
長友心平先生の絵画教室に参加してきました♪
c0097558_11355221.jpg

みんなは何度か参加されてるけど
ワタシは初めて・・・
というか、高校では音楽を選択してたので
中学校卒業以来 ん十年ぶりに筆を持ちました!


果たしてどうなることかとドキドキ~
c0097558_1136188.jpg

キャンバスに下絵を描いて
下地の色を塗っているところ。

c0097558_11361097.jpg

途中、ランチをとりつつ ひと休み。
田園茶房に来ていたお客様ワンコに癒してもらいつつ
デザートバイキングもしっかりいただいて、
後半戦に備えます (^-^ゝ


c0097558_11364644.jpg

ずいぶん筆も進んで、そろそろ仕上げの段階かな?

c0097558_11492196.jpg

そうして出来上がった作品たち。
こちらのグループは水彩画で描いていらっしゃいます。
小型犬のかわいらしさが出てますよね♪

c0097558_11492812.jpg

こちらはアクリル画のグループ。
みんなそれぞれの雰囲気が出ていて素敵でしょ♪

田園茶房のブログ→☆にもオーナーのDecoさんが
様子を紹介してくださってますので見てね~

ご一緒したみなさん、長友先生
楽しい時間をありがとうございました!
c0097558_0391354.jpg

帰宅後早速お留守番していてくれたモリィと
一緒に記念撮影。
モリィに似てるかな? (^^*)



[PR]
by andymiumiu | 2013-09-26 02:20 | お出掛け

初秋の本栖湖。
c0097558_1058486.jpg


高く澄み渡った空に富士山がババーン♪


c0097558_16525824.jpg

あたりにはだ~れもいない
貸切の湖で早速トイのレトリーブ(^▽^)


c0097558_1734224.jpg

モリィ、気持ち良さそうに泳いでます
こんな日はきっとアンディも一緒(^0^)


少し前から、顔をつけることを覚えはじめたモリィ。
百発百中とはいかないけど、
ちゃんと投げた石を見つけて拾います。

石を探してぶくぶく~っのモリィ、動画でどうぞ♪




湖畔はススキが風にそよいで すっかり秋の気配。
おそらく今季最後の本栖湖を満喫した後は

久しぶりの大好きな公園へ


c0097558_1710116.jpg

ここでも富士山がお出迎え(^0^)


c0097558_17122559.jpg

広~い広~い公園を独り占め~!

c0097558_17123816.jpg

思いっきり走りまわったり

c0097558_1773259.jpg

スケボー乗ってるおとーさんと
広場の周りをぐるっとしたり~


c0097558_17163953.jpg

アンディとの思い出たっぷりのこの公園。
再びこうしてモリィと来ることができてよかった。

私たちもモリィも、そしてアンディも
笑顔で大満足の一日でした。




[PR]
by andymiumiu | 2013-09-21 02:20 | お出掛け

のんびり過ごした実家での最終日は
台風が接近中ということもあって
夜中から大雨&ものすごい雷。
朝から高速道路も一部通行止めに( ̄ロ ̄lll)

通行止めが解除になるのを待って
夜遅くに横浜に向けて出発したのでした。
c0097558_10473553.jpg

早朝、滋賀県あたりになると雨も上がりました。
見晴らしもよく、気持ちのいいSAです♪

c0097558_10491897.jpg
長島PA(伊勢湾岸道)の足湯スポット

c0097558_10481646.jpg

残念ながらモリィは入れないよ(*^m^*)

c0097558_1050276.jpg
ず~~っと一人で運転を続けているシェフは
しばし足をつけてリラックス&リフレッシュ。

c0097558_10585020.jpg
そしてようやくお昼過ぎ、浜名湖SAまで辿りつきました。

この頃には、もう台風?雨?なんのこと~?ってくらいに
ピーカンで暑い!暑い!!

c0097558_10523085.jpg

関西のお友達と集まっては遊んだ浜名湖
妹家のわんこ・なるとと遊んだ浜名湖
帰省の度に立ち寄った浜名湖

アンディとの思い出いっぱいの浜名湖に
こうしてモリィと来ていることにジーンとしながら
しばしキラキラの湖面を眺めていました。


c0097558_126951.jpg
浜名湖から先は運転交代。
ワタシがハンドルを握り 自宅までノンストップ。
16:30すぎ、約18時間のロングドライブを経て
無事横浜の自宅に帰ってきました♪

モリィも苦手な車、よく頑張りました!
初めて会う両親や親戚たち、プチ旅行など
いろんな経験をして少しは大きくなったかな?
きっと九州のことも大好きになってくれたよね!


ということで、ずいぶんのんびりUPとなってしまいましたが
旅行記は これでおしまいです。
お付き合いくださった方ありがとうございました!





[PR]
by andymiumiu | 2013-09-08 02:20 | お出掛け