カテゴリ:お出掛け( 456 )

今回の帰省の大きな目的のひとつに
父の喜寿のお祝いがありました。
c0097558_11404782.jpg
妹と一緒に感謝の想いを込めて用意したプレゼント。
包装紙にも「祝 喜寿」の文字(⌒▽⌒)

c0097558_10394877.jpg
親戚が集まってのお祝いの会♪
料理を用意したのはワタシでも母でもなく
やっぱりここはシェフの出番。
目にも鮮やかで美味しい料理を作ってくれました(^-^)

お父さん、これからも元気で長生きしてね!

c0097558_1142331.jpg

そして帰省の際には定番となった
ホームセンターでの買い物へのお付き合い。
モリィもカート初体験!ヽ(^0^)/

母や叔母たちはここぞとばかりに大量の園芸用土や肥料etc..
普段自力では運ぶのが大変な大きな品々を買い込んでます(^.^;

c0097558_161619100.jpg

カートといえばすぐに、
昨年のこのショットが目に浮かびます。
アンディ 可愛かったなぁ。。

c0097558_10192988.jpg

他にも両親や伯母たちの病院やお稽古事などへの
送り迎えの度に何度も車に同乗したモリィ。
おかげでずいぶん車にも慣らされちゃったね。

こんな感じで過ごした滞在の日々。
いよいよ次は帰路に着きます(^-^ゝ




[PR]
by andymiumiu | 2013-09-07 02:20 | お出掛け

ぷち旅行2日目。

お宿を出て向かったのは
モリィが遊べそうな清流の森。
c0097558_11323032.jpg

森の中の遊歩道を進んでみたものの、
途中からは雨上がりのため足場が悪くなっており
両親も一緒に進むのは無理と判断。

予定を変更して展望台へと向かいました。
c0097558_11274353.jpg

久住や阿蘇の山々が見渡せる素晴らしい眺め♪

「筑後川源流の地」の碑もありました。
c0097558_11275832.jpg
清流での水遊びはできなかったけど
広大な原っぱ斜面を独り占め。
思いっきり大爆走のモリィです ヽ(^0^)/

c0097558_1128559.jpg

「泳げなかったけど、楽しかったよ♪」

c0097558_11403335.jpg

次に訪れたのは久住ワイナリー。

c0097558_1139336.jpg
来月の収穫を控えたぶどう畑を眺めながら
テラス席でピザを頂きました♪

母とワタシだけ、よく冷えた白ワイン(*^m^*)
美味しかったです!

c0097558_1144143.jpg

最後に朝倉の三連水車に立ち寄りました。

目的はお土産にお隣にある養蜂場の蜂蜜を買うため(^0^)

c0097558_11441118.jpg

美味しいハチミツもGETして無事帰路に。

心配だったお天気も最後までもってくれて
今年の1泊2日のプチ旅行も
心に残る楽しい旅になりました(⌒∇⌒)





[PR]
by andymiumiu | 2013-09-06 02:20 | お出掛け

両親が温泉につかってのんびりしている間
c0097558_18372810.jpg

数棟並んだ離れの部屋の前を通って
モリィ&私たちはドッグランへ~♪
(我が家は一番奥でした)

c0097558_18375438.jpg

細長い形なのでそんなに広く感じないけれど
結構十分に遊べます(^0^)

c0097558_18564890.jpg

枝やボールを追いかけたりして、思いっきりダッシュ!
いっぱい楽しみました(⌒∇⌒)ノ

c0097558_18583215.jpg

そして、お楽しみの夕食タイム。
食事は母屋にある、森のレストランで。

残念ながら、モリィは同伴不可なのでお部屋でお留守番。
でも、たっぷり遊んでゴハンも食べた後なので
ケージでゆっくりネンネで待っててもらいました。

c0097558_15345688.jpg

5月に手術をした父なので・・・
まずは元気に一緒に旅行できたことに感謝して乾杯!

和洋折衷のお料理はボリュームたっぷり。
料理の品数が多く、いろんな味が楽しめるので
料理好きな母も喜んでくれたようで良かった♪

c0097558_1855471.jpg

食事を終えて、部屋に戻ると
甘えん坊度がますますUPしたモリィがお待ちかね。

TVを見てるじぃじのまん前に陣取っては「撫でて!」と要求し
シェフがお風呂から戻ると 抱っこされて超ご満悦~

c0097558_18593586.jpg

そんな様子をちびアンディに見守られながら
夜は更けていったのでした。

c0097558_1925729.jpg

そしてコチラは朝食の様子。

8:30からという遅めの朝食だったので
モリィのお散歩やゴハンはもちろん、
みんな朝から露天風呂に入ったり
「あまちゃん」を観たりしてからの朝食タイムでした。


c0097558_193729.jpg

チェックアウトの際には
看板犬のミカちゃんが挨拶に♪

ちょうどこの頃 空から雨がポツポツと。
どうか今日一日お天気が持ちますように・・と
祈る想いで花心をあとにしたのでした。


ぷち旅行2日目の様子は、またのちほど~





[PR]
by andymiumiu | 2013-09-05 02:20 | お出掛け

この日はみんなで1泊旅行にお出掛け。
c0097558_1243759.jpg

お天気にも恵まれて
あっちっちーのピーカンです。

c0097558_12422739.jpg

アンディとも立ち寄ったことのある
川沿いにある道の駅に立ち寄りました。

c0097558_12423561.jpg

お弁当を買って、日陰のテラスでランチタイム。
モリィは持参した牛乳で喉の潤しタイム(^0^)

c0097558_12431878.jpg

少しくらい川で遊べるかな~と期待して
水辺に降りてみたけれど
週末の大雨で、増水&流れも速い~(≧ヘ≦)

なので、ほんとにほんとに浅いところで
足首だけチャポして切り上げました。
無理は禁物だもんね。

・・・ということで、次に目指すは秘境の滝。
ところが、探せど探せど見つからず。
結局、緑豊かな山奥をぐるぐるドライブしただけで
本日のお宿入りとなったのでした(^.^;

c0097558_11594811.jpg
こちらが「離れの旅館 花心」
我が家がお泊りするお部屋「たんぽぽ」です。

c0097558_14512521.jpg

木のぬくもりが感じられる平屋の戸建タイプ。
ツインベッドと和室、源泉かけ流しの内湯がついてます(^-^)

冷蔵庫に入っていたウエルカムの手作りプリンを頂いたら
両親は早速 温泉三昧♪
(大浴場には露天風呂もあります)

c0097558_15252779.jpg

まだまだ明るく夕食タイムまで時間があるので
モリィと私たちはドッグランに繰り出しました♪


写真が多くなりそうなので、
続きはまたのちほど~。





[PR]
by andymiumiu | 2013-09-04 02:20 | お出掛け

実家に着いた日&その翌日は
ニュースでも大きく扱われるほどの大雨で
お散歩もままならなかったけど
月曜日になってようやくおひさまが♪
c0097558_10535436.jpg

久しぶりに朝日が昇るのを見ました(^0^)

c0097558_10592810.jpg

のどかな田んぼ道&川沿いの道をテクテク。

c0097558_11144211.jpg

30分ほどで運動公園に到着。
大きな公園なので、ぐるっと周って帰ると
1時間半以上のお散歩になります。

c0097558_1194421.jpg

遊具があれば登らずにはいられないモリィ。
早速駆け上っては にっこりご満悦~(⌒▽⌒)

c0097558_16372095.jpg

去年はアンディと訪れたこの公園。

13歳半を過ぎても、毎朝元気に歩いて
階段を「えっほ♪えっほ♪」と登ってくれた姿が
今でも鮮明に思い出されます。


c0097558_11145945.jpg

モリィの後ろに見るアーチの階段を
アンディ兄ちゃんも元気に登ったんだよ~

なんて思いながら写真を撮ってたら

c0097558_11151654.jpg

勝手にお座り解除でフライング~(-。-;)

アンディのようになるには
まだまだ修業が必要なモリィです。

 



[PR]
by andymiumiu | 2013-09-03 02:20 | お出掛け

モリィを連れての初めての帰省。
例年どおり深夜0時頃に横浜の自宅を出発です。

c0097558_10462421.jpg

AM 2:30頃・・・新東名の静岡PAでひと休み。

c0097558_10464890.jpg

こちらは早朝の滋賀県のPA

片道1200kmのロングドライブ。
車に弱いモリィのためにも
こまめに休憩をとりながら走ります(^^)

c0097558_10521427.jpg

数日前から飲ませていたレメディ効果もあってか
あまり車に酔うこともなく元気いっぱい。
途中で朝食を取ったりもしたけれど、
問題なくペロリと平らげてくれました。

そして夕方・・・
18時間におよぶロングドライブを無事クリアして
実家に到着することができました(^0^)

c0097558_11302357.jpg

実家では戸惑うことも躊躇うこともなく(笑)
早速 じぃじとばぁばに甘えまくり~

父がソファに座ると、他の部屋にいても飛んできて
必ず隣の席をkeepするほどのひっつき虫( ̄m ̄*)

c0097558_11303592.jpg

日中は風通しのよい廊下や階段の下に陣取って
初めてとは思えないほどの寛ぎっぷり。
さすが順応性の高いモリィです(^^)


ということで、今回はおしまい。
続きはまたのちほど~。




[PR]
by andymiumiu | 2013-09-02 02:20 | お出掛け

9月のスタートとともに
ロングステイとなった帰省旅行から
横浜へと戻ってきました。

c0097558_11504622.jpg
@久住ワイナリーにて

モリィは初日から両親に甘えまくり(*^m^*)
滞在中は ぷち旅行にも出掛けたりして
楽しい時間を過ごせました。

c0097558_11503395.jpg
@浜名湖にて

ぼちぼちと旅行記をUPしていきたいと思います。
よかったら覗きに来て下さいね(^-^)




[PR]
by andymiumiu | 2013-09-01 22:20 | お出掛け

今日は本栖湖へ♪

いつもは車酔いで 道中ドヨヨ~ンなモリィも
ブレンドしていただいたレメディを服用したおかげか
今回はオヨダも今までより格段に少なく、リバースもなし(^^)v
c0097558_22402323.jpg
到着するなり早速 気持ちよさそうにス~イスイ(^0^)

お盆休みの喧騒も過ぎ 静かな湖です。

c0097558_22403520.jpg

トイや枝を追いかけガンガン泳ぐのは基本の「き」だけど


今日のモリィは他にも
c0097558_22492018.jpg

おとーさんのフィンに興味深々で
キャッチしようと夢中になったり

c0097558_22493159.jpg
石を拾おうと潜水にチャレンジしたり
(ライフジャケットを着てるので潜れないけど
 顔をつけるのはへっちゃらなようです。)


c0097558_2249380.jpg

ボディボードに立ち乗りしてみたり~

c0097558_22494590.jpg

岸辺に漂着した手作りいかだを発見したりと

なんだかいろいろ楽しみました(^0^)

c0097558_23121860.jpg

心地よい風の吹き抜ける湖畔には
もうほんのり秋の気配が漂っていて・・・
アンディを思い出して、ちょっとうるうるっときてしまったけど
モリィのおかげで すぐに涙も吹き飛びます。

アンディもモリィも大好きだよー!
ありがとーっ!って心の中で
湖に向かって叫んだのはヒ・ミ・ツ(*^m^*)




[PR]
by andymiumiu | 2013-08-24 02:20 | お出掛け

今日はみんなでお出掛け♪
c0097558_1125347.jpg

さっきまで車酔いでどよ~んだったモリィも
木々の間からキラキラの湖面が見え始めたとたん、
窓から顔を出してこのスマイル(⌒▽⌒)

c0097558_113467.jpg
湖畔に着くなり、早速 湖にGO!GO!
嬉しそうだね~♪ 
お水がひんやり、気持ち良さそうだね~♪

c0097558_11104516.jpg

モリィとワタシがひと遊びしてる間も
おとーさんは孤軍奮闘で陣地設営中。
ありがとさんです(^-^ゝ

c0097558_11245529.jpg

準備のできたおとーさんも合流して
今日もみんなで水の中。
一緒に泳ぐとホントに楽しい♪

c0097558_11282585.jpg

湖の真ん中に向かって気持ちよさそうに
グイグイとスピードに乗って進んでいくモリィ。


もしかして・・・?と思ったら、やっぱり
c0097558_11353122.jpg

ブイを目指して泳いでました(≧∇≦)

アンディとやること一緒だね。

c0097558_11354291.jpg
一番右のブイ、持って帰ろうと
何度かアタックを試みてたけど

c0097558_11355521.jpg
諦めて、隣のブイへ

いやいや、どのブイも一緒だってば~(^^;

c0097558_11361181.jpg
夏休み真っ只中とあって
キャンプ場などはずいぶん賑やかだけど
ココはいたって穏やか。

たっぷり遊んで泳いで楽しい時間を過ごせました♪

c0097558_11113214.jpg
↑帰りに立ち寄った足柄PAでの写真。

行きは車酔いで大変だったモリィも
帰りの車内ではお疲れで爆睡。
やっぱり疲れた犬はいい犬(^0^)





[PR]
by andymiumiu | 2013-08-10 02:20 | お出掛け

このところずっと忙しかったシェフも
3週間ぶりにようやくお休み。

ということで、早速 みんなでお出掛け♪
c0097558_10414352.jpg

やってきたのは今季初の本栖湖(^0^)

もちろん ちびアンディも一緒だよ。

c0097558_10353676.jpg
プール・海に続いて、ついに湖デビュー♪

アンディのお下がりのライフジャケットも
なかなかお似合いです。

c0097558_10482736.jpg

風もなく、静かで穏やかな湖面を
気持ちよさそうに悠々と泳ぐモリィ

c0097558_10584459.jpg

ひと休みしてランチタイム♪

モリィにはゆで卵のお裾分け(^Q^)



楽しんだのはモリィだけではありません。
c0097558_10373152.jpg
シェフも・・・

c0097558_10373845.jpg
そしてワタシも・・・(^-^ゝ

景色も水も綺麗だし、
何よりモリィがとっても嬉しそうで・・・
またこうして笑顔で訪れることができたと思うと
おのずとテンションが上がっちゃいます。

c0097558_14181842.jpg
去年の夏(2012.8.9)13歳半のアンディ ↑

アンディを想って ちょっぴりうるうるしちゃったけど
きっと今日はアンディも一緒に楽しんでくれたはず。

c0097558_11245323.jpg

アンディ! 大好きだった本栖湖
またみんなで来るからね (^^)/



[PR]
by andymiumiu | 2013-07-20 02:20 | お出掛け