カテゴリ:わんこ&にゃんこ( 1217 )

ちょっと前から何の花かな~って
気になっていた花。

畑なので野菜だとは思ってたけど
ようやく今日判明!
c0097558_11271153.jpg

オクラでした~(⌒O⌒)

立派なオクラ、美味しそう!


c0097558_22501154.jpg

NHKのあさイチで「夏の汚れスッキリ!床そうじ」
ってやってたのに触発されて
今日はせっせと床拭き。


わりとマメにお掃除してるから
そんなに汚れてはいないけど
拭き掃除するとすっきりするね♪
c0097558_19482053.jpg

おかーさん、自己満足に浸ってるね~ ( ̄ー ̄)





[PR]

今にも雨粒が落ちてきそうな空。
c0097558_22451584.jpg

めくったばかりの8月のカレンダーを
ご機嫌で咥えて歩く9月最初の朝散歩。

c0097558_22453421.jpg

道端に落ちてる黄色いボールを見つけたとたん
カレンダーは御用済みでポイッ。
はい、ワタシが拾って帰りました(^.^;

c0097558_11131632.jpg

帰宅後は久しぶりに引っ張り出してきた
手作りトイに夢中のモリィ

c0097558_2247781.jpg

気がつくと、おしゃぶりしたまま
眠りに落ちてました(≧∇≦)

まだまだおこちゃまです。


ちなみにこの手作りトイは
c0097558_11132561.jpg

キリンのぬいぐるみのしっぽ&耳と
クジラさんのヒレとをくっつけて
縫い合わせたもの~(*^m^*)





[PR]

今日も朝のうちは小雨。
c0097558_11361816.jpg

お散歩は久々にこのTシャツで。

このTシャツ、アンディがアウトドアで遊ぶとき
よく着てたなぁと色々思い出しちゃった。

c0097558_11323262.jpg

あまり濡れなかったので、Tシャツ着たまま
朝ごはん→歯磨きタイム~

おとーさんの足の間で気持ちよさそうだね(*^m^*)


そしてコチラは久々のムービー。

先日からお気に入り中のうんち型ぴーぴートイ。
遊んでる様子が撮れたので
良かったら見てね~









[PR]

昨日に続いて今日も一日中雨が降ったり止んだり。

せっかくおとーさんがお休みなのに残念!
c0097558_18242723.jpg

でも気温が低めで過ごしやすいので
モリィ的には元気もりもり。

2時間を越すお散歩タイムも余裕でテクテク。

小雨に濡れながらだったけど
みんなで歩くと楽しさも倍増だね♪

c0097558_1824377.jpg

川沿いの田んぼには、凝ったカカシがずらり。
超スリムなふなっしーも!

ガリガリなっし~♪って聞こえてきそうだ~(≧∇≦)





[PR]

朝から小雨が降ったりやんだり。
c0097558_18151153.jpg

撥ね返りの汚れ防止のために
Tシャツを着てお散歩です。

c0097558_18162529.jpg

一気に涼しくなって半袖では肌寒いほどだけど
ワンコには快適らしく
モリィも超ご機嫌でした(⌒O⌒)



+++オマケ+++


c0097558_11185656.jpg
もしもし~、モリィだよ~♪

ほんとにお話しているみたい(*^m^*)


[PR]
今日もご機嫌さんで朝のお散歩に出発♪
c0097558_11175248.jpg

最初はいつもの川沿いだったけど
途中から住宅街に入って初めてのコースへ。


人に声をかけられたり撫でられたりが多いモリィだけど
今朝も玄関周りを掃き掃除をしているおばさまに
いい子いい子と撫でてもらってご満悦。
c0097558_111802.jpg

公園でこの写真を撮ったあとには
ゴミ出し中のおばさまに愛想を振りまいて
1ブロック先のゴミ置き場まで一緒にテクテク(^.^;

c0097558_1118825.jpg

大好きな知り合いならともかく
知らない人や犬にはクールだったアンディとは大違い。
おかげでワタシもお散歩中に
人と会話する機会が増えちゃったよー。





[PR]

8月最後の週のスタートは
小雨がポツポツの空模様。
c0097558_1111428.jpg

でも、おかげで涼しい朝んぽが楽しめました♪


c0097558_11115396.jpg

昨夜おとーさんがもらってきた
3色のうんち型ぴーぴートイ。

思いっきりモリィのツボだったようで
夢中でうんちを追いかけ遊んでます( ̄m ̄*)

c0097558_11162381.jpg

まるで猫が獲物を仕留めるかのような動きが
見ているワタシタチにはまさにツボ。

c0097558_1116578.jpg

しばらくはこのブーム、続きそうだね(*^m^*)




[PR]

今朝は隣駅までテクテク~♪
c0097558_164386.jpg

日曜日の早朝とあって、
駅の近くとはいっても静かなもの。
むしろ川沿いの方が週末は人が多いかもね。

c0097558_16422392.jpg

居酒屋さんのタヌキと記念撮影(*^m^*)

あと数時間もすれば喧騒に包まれる駅前も
この時間帯は静かで歩きやすい。

今度から週末の定番コースにしちゃおうかな~


c0097558_16432521.jpg

それもいいね!
このコース、楽しかったよ♪




[PR]

おっ、今朝はちょっと涼しいかも♪
c0097558_19203274.jpg

と思って出発したお散歩だけど

c0097558_19241697.jpg

山の手の方を歩いて川沿いに下りて来た頃には
いつものようにアッチッチな陽射し。

でも、田んぼを見ると
稲穂がずいぶん頭を垂れてきていて
季節の移ろいを感じます。



そして午後・・・
雷ゴロゴロ、ひと雨過ぎた3時過ぎ。

気温が下がって、涼しくなったので
久しぶりにこんな時間に買い物を兼ねてお散歩へ
c0097558_19251263.jpg
帰り道、どうしても持つ!と言ってきかないので
バッグを2つ渡したら、(1個は空っぽのうんちバック)
超張り切りモードでスタスタ歩く~。

お財布もカメラも入ってるんだから落とさないでね~

c0097558_19254979.jpg
10分近く咥えて歩いて無事おうちに到着。

モリィってば 写真なんて撮ってないで
早くドアを開けて!って顔してるよね(*^m^*)





[PR]

昨日の心配はやはり杞憂だったようで
c0097558_1114919.jpg

今朝はお散歩スタート早々に
出すもの出してすっきり~♪

c0097558_193228.jpg

この辺りはのどかなお散歩コースなので
青い柿や栗が落ちているのは
歩いていてよく見かけるんだけど
今日は落ちてたのはキウイ。

見上げると近くにキウイが棚があって
たわわにぶら下がってました(^^)

咥えるかな?と思ったけど
くんくんチェックしただけでスルー。

落ちてるものには意外と無関心なモリィです。


c0097558_19325221.jpg

枝なら話は別だけどね~(⌒^⌒)





[PR]