「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:いろいろ( 26 )

13年前、アンディのWeb siteで日記をスタートし、
その日記をこのブログに変更してから8年。
c0097558_0141968.jpg


とうとう画像容量がいっぱいになってしまいました。

というわけで、下記のブログにお引越しします。
(タイトルは同じだけど、アドレスが違います)

* * * *
Andy!Andy!!Andy!!!
http://andymorrie.exblog.jp/

拙いブログですが、よろしければこれからも
アンディとロン、そしてモリィ ときどきキンタの日々を
どうぞよろしくお願いします。

* *

お気に入りやブックマークに入れてくださっていた方は
お手数ですが変更をお願いします。






[PR]
by andymiumiu | 2014-11-01 03:10 | いろいろ

9月20日の朝 
大切なお友達のタンタン
天国へと旅立ちました。

c0097558_15362713.jpg

2008年12月
ノーリードの妻たちで出掛けた楽しかった旅行。

c0097558_0104932.jpg

2008年5月 
西伊豆で結成された
懐かしのユニット「アン-ポン-タン」

c0097558_09292.jpg

2010年4月 
信州のタンタン家を訪ねたときの写真。

c0097558_010999.jpg

のどかな畦道を歩きながら
ゆ~らゆら揺れる4つのしっぽを見て
ずっとこんな幸せが続くといいな・・・って思ったっけ。

大切なキラキラな思い出がいっぱいです。

c0097558_15353419.jpg

可愛いタンタン
アンディが惚れたタンタン
ずっとずっと忘れないよ。




[PR]
by andymiumiu | 2014-09-26 22:22 | いろいろ

5月18日はエイルちゃんのお誕生日。

11歳のお誕生日を迎えたその日に
私たちの大切な妹
エイルちゃんは空へと旅立っていきました。

c0097558_1754647.jpg

GWには元気に家族でBBQを楽しんでいたのに
病気が見つかり具合が悪くなって1週間、
あっという間に空へと駆け上っていっちゃったエイぽん。

10日ほど前にヴァレちゃんを
ほんの2日前にはアンちゃんを見送ったばかりだというのに
なんということでしょう。。。


永遠の妹キャラだったエイルちゃん、
大好きなお姉さん、アンちゃん&ヴァレちゃんに
「待って~、ワタシも一緒に行く~」って
ついていっちゃったのかな。
そんなに慌てなくてもよかったのに・・・。

c0097558_21294154.jpg
2007.3月 左からエイルちゃん・アンちゃん・ヴァレちゃん・アンディ

↑ お空は今、こんな感じでしょうか。

アンディも「みんなでこっちに来ちゃったの?」って
驚いてるんじゃないかな。

c0097558_22533319.jpg

若い頃は いつもの仲間で毎週のように出掛けて
海・山・湖・川と ホントによく遊んだね


c0097558_23212829.jpg

気がつくと「アンディ兄ちゃ~ん」って
いっつもくっついてきてくれたエイぽん。

c0097558_22263419.jpg

水遊びでも

c0097558_11323167.jpg

雪遊びでも

c0097558_1111086.jpg

川原でも

微笑ましいショットがたっくさんです。

c0097558_1051142.jpg

マリン亭プールでのお疲れショットまでオソロ(*^m^*)

c0097558_20474336.jpg

エイル4歳、アンディ8歳のツーショット。

c0097558_2147989.jpg

そしてこちらはエイル8歳、アンディ12歳。
ふたりともいい感じに歳を重ねたね。

c0097558_18192626.jpg

これからはアンディ兄ちゃんの代わりに
がきんちょモリィの指導をしてもらいたかったのに・・・

c0097558_23333793.jpg

急ぎすぎだよ、エイルちゃん。

さびしくてさびしくて・・・

でも、もっともっと寂しがってるパパとママのこと
しっかりお空の上から見守ってあげてね。



可愛くて可愛くて、大切なみんなの妹エイル、
ずっとずっと、ずーっと大好きだよ。





[PR]
by andymiumiu | 2014-05-18 20:20 | いろいろ

先週 空へと旅立ったヴァレちゃんの
同胎姉妹のアンちゃん。

クールビューティだったヴァレちゃんとは
また違った魅力たっぷりの永遠の美少女。

c0097558_1048876.jpg

そんなアンちゃんが・・・
ヴァレちゃんのあとを追うかのように 
5月16日 静かにその生涯を閉じました。

お母さんのお腹の中からずっと一緒だったふたり。
ヴァレちゃんの初七日が過ぎ、その気配が消えた途端
急変したとのこと。


1年半以上もの間、大きな病気を抱えながらも
何度も何度も危機を乗り越えてこれたのは
まのんさん&ショーン父さんの献身的なケアと
アンちゃんの頑張りの賜物。


c0097558_331670.jpg

海や山、川に海に湖に・・・
ヴァレちゃん&アンちゃんとの思い出は
尽きることがありません。

c0097558_146170.jpg
2006年のクリスマス(12/23)

家が近かったこともあって、
仲間とのお出掛けのみならず
本当にたくさんの楽しい時間を一緒に過ごしたね。

c0097558_2244987.jpg

MIUでのスリーショット♪

c0097558_2243393.jpg

ヴァレちゃんが先にいって待っててくれるから
きっとアンちゃんも迷わずお空に昇っていけたね。

大好きなふたりが一気にそっちへ行ってしまって
ぽっかりと心に穴が空いたみたいにさびしいよ。

でも、やっぱりこれだけは言わずににはいられない。
出会えてよかった。
ありがとう。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-17 22:22 | いろいろ

5月7日未明 ヴァレちゃんが空へと旅立ちました。
12歳8ヶ月でした。

あまりにもたくさんの思い出がありすぎて
寂しくてたまりません。

c0097558_21282238.jpg

黄色いボールがお気に入り。

c0097558_21321754.jpg

山に川に湖にといっぱい一緒にお出掛けしたね。

c0097558_23164346.jpg

雪遊びに

c0097558_0512972.jpg

川遊び。

金時山大平山などハイキングにも
あちこちいっぱい出掛けたよね。



つい先日公園で会ったばかりだというのに・・・
でも、それも最後のお別れを言うために神様が
機会を与えてくださったのかもしれないね。

おかげで闘病中とは思えないつやつやコートの
美しいヴァレちゃんを心に焼き付けることができました。

c0097558_22555576.jpg
左からエイルちゃんアンちゃん・ヴァレちゃん・アンディ・クレアちゃん

運動神経抜群でクールビューティのヴァレちゃん。
たくさんの楽しい時間をありがとう。

これからはお空からショーンくん、パルくんと一緒に
アンちゃんを、そして頑張ってるお友達を応援してあげてね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-07 22:20 | いろいろ

4月30日に14歳の誕生日を迎えたチェリッシュが
その日の夕方 空へと旅立ちました...

何度もミラクルを起こしたチェリ。
最後に誕生日をプレゼントして旅立つなんて
本当に伝説のフラットだね。
c0097558_1813565.jpg
写真は30日に日付が変わってすぐに撮ったものだそうです(photo by Reeさん)


アンディを家族に迎えてまもなく
HPを立ち上げた頃からのお友達。
たくさんの思い出がいっぱいです。

c0097558_16152739.jpg
2003年のGW ビブリッジで撮った写真
チェリッシュ・シャノン・GO・アンディ・ザーガ・nike 
みんなお空組になっちゃったね


c0097558_17223911.jpg
↑ 田園茶房@2011年9月


夜遅くにシェフ&モリィとお別れに行くと
末っ子グーフィーが可愛く甘えてくれました。

これからはシャノンと一緒にお空から
あいるとグーフィー、
そしてパパ・ママのことを見守ってあげてね。

大好きなチェリ、ありがとう。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-03 02:20 | いろいろ

オバマ大統領来日で羽田空港は厳戒態勢。
c0097558_21583813.jpg

そんな中、父のお見舞いの為に単身帰省。

c0097558_2254100.jpg

家を留守にして、一番気掛かりなのは
モリィのことだけど

c0097558_223342.jpg

シェフと一緒に同伴出勤したりして
寂しい思いをせずに過ごせた模様。

シェフもモリィも協力ありがとう♪




[PR]
by andymiumiu | 2014-04-26 20:20 | いろいろ

月曜日の朝散歩。
c0097558_17375211.jpg

元気いっぱいのモリィです(^0^)





c0097558_16173897.jpg

10月5日にその生涯を閉じた大好きなお友達が
この日 空の高い高いところへと昇っていきました。

一緒に遊んだ楽しい時間、忘れないよ。
ありがとう  R.I.P



[PR]
by andymiumiu | 2013-10-08 02:20 | いろいろ

アンディの頃からの長いお付き合いの
マリン亭のマリンちゃんが
18日の午後4時30分 天に召されました。

c0097558_10445163.jpg
2010.5.3

このショットは3年ちょっと前のマリンちゃん

多頭飼いだったマリン亭。
ラズリちゃんが来るまでは末っ子キャラで
いつも元気いっぱいの笑顔を見せてくれました
 
c0097558_1130734.jpg
2009.8.17

マリン亭プールの飛び込み台で
よ~いドン!待ち(^-^)
左からマリンちゃん・ラズリちゃん・アンディ

c0097558_11253372.jpg
2008.5.7
左からクレアちゃん・マリンちゃん・テラちゃん・アルフ君・アンディ


夜、モリィを連れてお別れにうかがうと
約1年半にわたる闘病だったにもかかわらず
とっても綺麗な姿で横たわるマリンちゃんが。

旅立つ直前までいつもどおりに美味しいものを食べ
おもちゃで遊んで、笑顔で過ごしたとのこと。
マリンママとテラ父さんの献身的なサポートの賜物だね。

この夜は、いつものマリン亭の仲間たちが勢ぞろい。
こんな風に同じ時を過ごしたお友達が
次々に旅立っていくのは本当に寂しいけれど
きっとお空でも仲良く楽しく過ごしてるよね。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。



[PR]
by andymiumiu | 2013-09-20 02:20 | いろいろ

前回の帰省からわずか3日ほどですが
父のお見舞い&看病のため再び九州へ
(前回は手術前の説明を聞くため、今回は手術の付き添いです)

今回もシェフが仕事の時間を調整しながら
モリィのお世話をしてくれたので本当に助かりました。
c0097558_18322381.jpg

お散歩の様子やごはんの様子は写メで報告。
いつものように手作りごはんを食べて
元気いっぱいで過ごせてたようです♪

c0097558_1871769.jpg

一方ワタシは・・・毎日の病院通いの合間に
アプリで写真の加工をしたりして
モリィに会えない寂しさを紛らわせてみたり

c0097558_1883038.jpg
父が大切に育ててる野菜たちのお世話をしてみたり。
ソラマメや新たまねぎ、新じゃがの収穫や人参の間引きなど
生まれて初めての経験でした(^-^;


おかげさまで9時間にも及んだ手術も無事成功、
少しずつ回復に向かっているようです。
どうか一日も早く元気になって
いつもどおりの生活が送れるようになりますように!




[PR]
by andymiumiu | 2013-05-19 02:20 | いろいろ