カテゴリ:いろいろ( 26 )

4月26日の朝、大切なお友達のシャノン
ご家族の見守る中、静かに永遠の眠りにつきました。
c0097558_17221762.jpg
闘病中とはいえ、まだまだ、もっともっと
穏やかな時間が過ごせると思っていたのに
こんなに駆け足で旅立ってしまうなんて・・・

c0097558_17223131.jpg
↑ 9年前、ビブリで一緒に過ごしたゴールデンウィーク


c0097558_17223911.jpg
↑ 田園茶房@2011年9月

初夏の陽気に包まれたGW初日の4/28、
大好きだったカフェのベーグルやおもちゃを携え
たくさんのお花に囲まれて、空へと昇っていきました。

これからはチェリやあいる、パパ・ママのことを
しっかり空から見守ってあげてね。

ワタシやシェフはもちろん、アンディも
シャノンのこと大・大・大好きだったよ。
一緒に過ごした楽しい時間、絶対忘れないからね。
たくさんたくさん ありがとう。



[PR]
by andymiumiu | 2012-04-26 20:20 | いろいろ


10月18日 お友達GRのタロちゃんが
13歳の誕生日を目前に虹の橋へと旅立ちました。
男の子らしからぬキュートなお顔が大好きでした。

c0097558_1219786.jpg
同世代の男の子ゴルとして
もっと長生きしてほしかったのに・・・
会ってシニア自慢したかったのに・・・
残念でなりません。




そしてその3日後の10月21日
難しい病気と闘っていたりんごちゃんが
8歳9ヶ月で旅立ってしまいました。

もう一度元気になって優しい笑顔を
見せてくれると信じていたのに・・・


c0097558_12191963.jpg
でも、これからは辛い治療から解放されて
お空の上を自由に駆け回ったり、ゴロスリしたり
向こうのお友達ともいっぱい遊べるよね。
そうそう・・・ロンに会ったらよろしくね。

りんごちゃんの優しい笑顔、ずっと忘れないよ。


タロちゃん、りんごちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします。




[PR]
by andymiumiu | 2011-10-21 22:20 | いろいろ
すごい地震でした・・・。
仕事中だったのですが、横揺れでPCのモニターやキーボードが飛んでったり
書類が散乱したり・・・怖かったです。
地震から約4時間後 ようやく帰宅し、アンディの顔を見て心からほっとしました。

ただ、停電していたので、ご近所一帯が真っ暗・・・・
家の電話も携帯もPCもつながらず、TVもつかず・・・暗闇の中一切情報が
入ってこなくて、とっても不安でした。

家の中の被害は何もなかったものの、一人お留守番をしていたアンディは
かなり心細かったようで、ずっとストーカー状態。
散歩から帰っても、真っ暗な我が家に入ろうとせず、玄関先で尻込み。
怖い思いをしたのかもしれません。

また、水道が止まっていたので飲料水は多少のストックはあったものの、
生活用水がなくてとても不便。トイレも我慢です(^.^;

幸い23時半くらいには電気も水道も復旧し、シェフやお兄ちゃんにも連絡がついて
やっと声を聞くことができました。
帰宅難民で帰ってこないものと覚悟していたら、深夜に復旧した電車で
A.M2:00頃無事に帰ってきてくれて、これまた一安心です。

言葉を失うような甚大な被害がでています。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
どうか早く余震がおさまり、これ以上被害が広がりませんように・・・。

c0097558_1816421.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2011-03-12 10:20 | いろいろ
 大好きなシュテフィが空へと旅立っていきました。
お母さんのスマッシュが
「よく頑張ったね。もういいよ」って迎えに来たのかもしれませんね。

c0097558_22492967.jpg

お付き合いがはじまった頃(10年ほど前)の懐かしい一枚。
右からスマッシュ・シュテフィ・チャア・アンディ

c0097558_22492285.jpg

2009年10月の浜名湖
まるで3月に旅立ったスマッシュのかわりのように、
アンディに付き合って一緒にいっぱい泳いでくれたよね。
ありがとう。

スマ母さんのそばで安心してゆっくり休んでね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

[PR]
by andymiumiu | 2011-01-15 22:22 | いろいろ
26日の早朝、だぁびぃくんが天に召されました。
穏やかに眠るように旅立ったそうです。

みんなに愛されただぁびぃくん。
気高く美しいだぁびぃくん。
その最期は、まさに「天に召された」という言葉がふさわしい・・・
c0097558_19581893.jpg

一緒に過ごした楽しい時間、忘れないよ。
たくさんたくさん ありがとう。
[PR]
by andymiumiu | 2010-04-26 05:00 | いろいろ
前日の冷たい雨がウソのようなぽかぽか陽気♪
c0097558_21302238.jpg

青空が気持ちいい~
c0097558_21304848.jpg

午前の部・午後の部といっぱい遊んで
c0097558_2131139.jpg

満足してくれたかな?
今夜はお留守番、よろしくね。
c0097558_21345622.jpg

ということで夕方・・・高校時代の友人の結婚披露パーティに出席してきました♪
会場は東銀座のCafe Serre
開放感たっぷりの素敵なカフェ&ダイニングです。
c0097558_21321464.jpg

友人である新郎・田鍋謙一郎くんは役者さん。
大学時代にお芝居にはまり、その道で生きて行くことを決めて以来
舞台・映画・ドラマと主役級ではないもののいい味だして頑張ってます。
そんな彼を陰ながらずっとずっと応援してきたわけですが・・・

今回、彼の人望の厚さに改めてびっくり。
だって、発起人が北村有起哉さん、司会&プロデュースが鶴見辰吾さん夫妻、
そして中村雅俊さんのスピーチ・・・
他にも渡辺謙さん&南果歩さん夫妻、佐藤B作さん&あめくみちこ夫妻、鴻上尚史さん
鈴木杏さん、サンプラザ中野さん、脚本家や演出家の方などなど有名人がいっぱい。
忙しい中、こうして彼のために駆けつけてくれる人がこんなにいるなんて
すごいことだと思うよ。

〆にはサンプラザ中野さんが「大きな玉ねぎの下で」「ランナー」を生歌で熱唱♪
ライブのノリで会場は大盛り上がり!
c0097558_21322774.jpg

大勢の業界っぽい人たちの中で、高校時代の友人はワタシを含めて5人でしたが
ワタシたちの想いはみんな一緒。
「田鍋くん、良かったね~(#^.^#)」 ←保護者のような感想(^.^;

可愛らしい素敵な伴侶を得て、これからもますます活躍してくれることを祈ってます。
本当に本当におめでとう!末永くお幸せに~~emoticon-0152-heart.gif

そうそう、以前はアンディのことを話すと「犬は苦手」と言ってた田鍋くん( ̄へ ̄;
奥さまは犬好きだそうで(*^m^*)
「いいお嫁さんもらったね♪」と言ってやりました。
今度はアンディも一緒に会おうね♪
[PR]
by andymiumiu | 2009-12-12 22:22 | いろいろ
3月15日、大好きなスマッシュが15歳と3ヶ月の
かっこよくて潔かった犬生に幕を引き、空へと旅立っていきました。

c0097558_123795.jpg

はじめて会ったのは8年ほど前、ビブリッジキャンプ場で。
右端がスマッシュ、左端がアンディです。

ここ4年くらいは毎年9月に関西と関東の中間地点、浜名湖で一緒に遊ぶのが楽しみでした。
c0097558_1204419.jpg

2008年9月の浜名湖で。術後間もないのにご機嫌で泳ぐスマッシュ。
c0097558_1213985.jpg

泳ぐの命!なスマッシュとアンディ。
みんなが美味しいものに釘付けなときでも、ずっと水のほうを見てるような二人。

スマッシュが休憩中、アンディが少しでも水辺近づこうとすると
「ワタクシが我慢してるのに、自分だけ水に入るなんて10年早いザマス!」って
ムキーーッてされてたね~

そんな筋の通った姐さん気質がかっこよく魅力だったスマッシュ。
もう会えないなんて・・・さびしいよ
c0097558_11593558.jpg

昨年9月の浜名湖で(左からスマッシュ・チャア・シュテフィ 真ん中奥がアンディ)

最期までスマッシュらしく生き抜いたこと、本当に立派です。
スマッシュに出会えたこと、忘れないよ。
ありがとう!スマッシュ・・・
[PR]
by andymiumiu | 2009-03-15 00:37 | いろいろ
c0097558_16135466.jpg

12月16日0時50分 大切なお友達 GOちゃんが虹の橋へと旅立ちました。

2週間前にお見舞いに行ったときには、あまり調子が良くないと聞いてたけど
アンディが玄関に入るなり駆け足で出迎えてくれて
美味しそうにおやつも食べてくれたし、
12月12日には14歳の誕生日を迎えることができて、
クリスマスも新年もきっときっと迎えられると信じ願ってたのに・・・
本当に残念です。

GOちゃんはアンディを我が家に迎えてHPを立ち上げた頃からのお友達。
楽しい思い出がいっぱいです。
c0097558_16141369.jpg

☆6年半前 野川公園で(GOちゃん8歳、アンディ2歳)
   いつもGOちゃんの後ろをついてまわってたアンディ。
c0097558_16152739.jpg

☆5年半前 ビブリッジで(シャノン&チェリッシュ・GO・アンディ・ザーガ・nike)
   あぁ・・・GOちゃんもザーガもnikeどんも もういないんだね。。。
c0097558_16162714.jpg

☆もーさんちでBBQ
c0097558_1617357.jpg

☆リーさんちで新年会
c0097558_16164343.jpg

☆2年前、用賀倶楽部でランチ

思い出を数え上げるときりがありません。
女の子のお友達が多いアンディが
唯一「お兄ちゃん~~」と一緒に後ろを引っ付いて回ってたのがGOちゃんなのです。
c0097558_16175213.jpg

最後に会ったとき、GOちゃんは自分からアンディのところに歩み寄って
アンディに何かを伝えていました。
大好きなお兄ちゃんからのメッセージ、アンディはしっかり受け取ったと思うよ。
どんなことを話したのか知りたいけど、きっとそれは二人だけの秘密だね(^^)
大好きなGOちゃん、今まで本当にありがとう。
いつまでも忘れないからね。
[PR]
by andymiumiu | 2008-12-16 16:12 | いろいろ
久しぶりに北海道に行ってきました♪
c0097558_11504110.jpg

シェフとアンディに見送られて「行ってきま~す」(^-^)/
c0097558_1150569.jpg

飛行機の向こうには朝焼けに富士山がくっきり。
c0097558_11511461.jpg

フライト中、雲の写真なんて撮ったりして(*^m^*)
c0097558_11535762.jpg

今回の目的はベイビーのお世話&新米ママのお手伝い。
とはいうものの、赤ちゃんのお世話 初心者のワタシ。
慣れない手つきで抱っこしてます(^.^;

生後一ヶ月なので、まだよく見えてないし
数時間おきに泣いてはミルクを飲んで寝る・・の繰り返しだけど やっぱり可愛い♪
どうか健やかに、すくすく育ちますように・・・
c0097558_11554064.jpg

ワタシの留守中 アンディは・・・毎日シェフと一緒に出勤して、お散歩して
美味しいものいっぱい食べて、ずいぶん甘やかしてもらってたらしい(*^m^*)
お散歩中やご飯タイムなどマメに写メで様子を知らせてくれてたので安心でした。
お迎えにも空港まで一緒に来てくれて、久しぶりの再会を喜んでくれたアンディ。
いい子で留守番ありがとうね!
c0097558_1215813.jpg

昨夜は明け方までオーガニックコットンで赤ちゃん用のガラガラ作り。
喜んでくれるといいな~♪
c0097558_1214952.jpg

ベイビーちゃん、次に会うときは大きくなってるだろうな~
アンディとのご対面も楽しみだね!
きっとアンディがヤキモチ焼くと思うけど(*^m^*)
[PR]
by andymiumiu | 2008-11-27 12:25 | いろいろ
先日、ムーンプログラミングという楽しいイベントに参加してきました♪
ピラティスの先生 yukariさん、パン教室の先生 高橋雅子さん
お料理教室の先生 チャコさんによるコラボです~♪
c0097558_10853.jpg

月の満ち欠はワタシタチの心と身体に不思議な影響を与えるといわれてます。

そこで・・まずは「上弦の月」というハーブティーを頂きつつ
yukari先生から月の満ち欠けのリズムと美容、健康に関するお話を。
次に月のリズムとシンクロさせたピラティスのワークで身体を動かします♪
c0097558_102327.jpg

身体を動かした後は、お楽しみのワインの夕べ(^-^)
ワインは雅子さんのチョイス♪
パン教室はもちろん、いまや出版、イベントetcで大人気の雅子さん、
ワインアドバイザーでもあり、とっても楽しいお方(*^m^*)
c0097558_11630.jpg

月とワイン?って思うでしょ。
実は自然派ワインなどといわれているワインの中でもビオワインは
農薬を一切使わないのはもちろんのこと、月の満ち欠けを取り入れた
ビオ・ディナミという栽培法で造られたワインなのです~

↓そんなお話を聞きながら、今回頂いたワインたち♪
c0097558_113384.jpg

・シードル(Val de Rance)
          ピラティスのあとだったので、グイッといちゃいました(^.^;
・洋ナシのシードル(Le Pere Jules Poire) 
          自然な洋梨の香りとすっきりした酸味が美味♪  
・TSUGANE シャルドネ(ボーペイサージュ)  
          これ、日本のワインです。
          国産で最も注目を集めているだけあって、とっても美味♪
・トゥレーヌ(ティエリー・ピュズラ)
          時間が経つにつれ味わいが変わる~。ワインって不思議。
・キュべ・オトーサン(ボワ・ルカ) 
          日本人女性が仏・ロワールで造っているビオディナミ
          エチケットは醸造家・新井順子さんのお父さんの顔だそうです。
・ドガヨーロ(トスカーナ)
          色とりどりの綺麗な葉の描かれたエチケット♪
          
c0097558_114362.jpg

ワインに合わせて ビタミン、ミネラルたっぷりの美味しいお料理の数々(=^^=)
メニューは
 ・レバーパテ りんごとカッテージチーズ、はちみつとともに
 ・鶏ささみのジャンボン、柿のピュレ添え
 ・かぼちゃ・さつまいも・りんごのキッシュ
 ・ギリシャ風野菜のマリネ
 ・仔牛のワインヴィネガー煮込み
 ・栗のピラフ
 ・オレンジと早生みかんのスパイスマリネ
 ・チョコレートムース
c0097558_105218.jpg

そして、なんと!!お料理担当のチャコさん、
ワタシが以前勤めていた会社の同年入社・セミ同期でした(-^〇^-)
いやぁ~、びっくり!意外なところで繋がるものですね~♪
c0097558_123776.jpg

外はちょっぴり肌寒かったこの日の夜ですが、
動いて、飲んで食べて、しゃべって笑って~身体はポカポカ・・・
足元にはプージョランが寝んねで、
いつもなら冷え性で氷のようなワタシのアンヨもぬくぬく~♪

有意義な話も聞けたし、とっても楽しいイベントでした。
[PR]
by andymiumiu | 2008-11-13 23:58 | いろいろ