カテゴリ:いろいろ( 26 )
土曜日の日記の続編です~
早朝散歩でドロドロになったアンディを洗って乾かして、急いでピラティスへ♪
5時前起床で何も食べずにお散歩&ピラティスなので
レッスン終了の11時頃にはお腹がペコペコ。
でも今日はいいの。
このあとピラティスのお仲間とCANOVIANOでランチだもん♪
カノビアーノのシェフの奥様とピラティスの先生がお友達なんだって~
ってことで久しぶりに代官山へ~(=^^=)
c0097558_1272970.jpg

まずはスプマンテで乾杯♪外は真夏の暑さ・・・泡で乾杯は最高です。
そして、おまかせ料理を堪能~

・水牛のモッツァレッラチーズとフルーツトマトのカプレーゼ風サラダ
・シラスと冬瓜のスパゲッティーニ
・ホロホロ鳥 胸肉のロースト マスタードソース
・ほろ苦いキャラメルジェラート&ブリュレしたザバイオーネソース
c0097558_1274133.jpg

デザートは7人全員違うものを出してくださったんだけど、どれも美味!
全部ちょっとずつ味見しちゃったもんね。
「カシスのムース」「白ワンのジュレと季節のフルーツ&大納言のジェラート」
「カスタードプリンとコーヒーゼリーのロワイヤル」etc...
お腹いっぱいで大満足でした~

しか~し、今日はこれだけでは終わらない~
代官山へ来た本来の目的はお菓子教室Ateller hの本間節子先生の
新刊の出版記念パーティなのでした。

   お菓子を焼いてお茶をいれて-私のおやつ時間
   本間 節子 / / 筑摩書房
c0097558_1275222.jpg

パーティーといっても1dayカフェスタイル。
ほんわり優しい本間先生の人柄がうかがえる素敵なパーティです。
c0097558_1281245.jpg

ビュッフェテーブルには美味しそうなお菓子の数々がずらり。
お腹いっぱい~~~なんて言ってたワタシたちだけど、せっかくなんだもん。
頂かなくちゃ!(*^m^*)
c0097558_1291435.jpg

↑メロンのショート。
c0097558_12105343.jpg

↑杏のタルト&レモンのチーズケーキ♪
他にもキッシュ、バームクーヘン、イチジクとキャラメルのケーキ、キャロットケーキなどなど。
どれも美味しかったけど、メレンゲのロールケーキと巨峰のロールケーキがワタシ的にツボ。
巨峰のロールケーキは生地にあんこが練りこまれてしっとり。甘さも控えめで優しいお味~

会場には人気のパン教室の藤田千秋さんもいらしていて、ラッキーなことに
千秋先生のパンも食べることができました♪
千秋先生の新刊はこちら↓
     こねなくても、パンができた!
     藤田 千秋//主婦と生活社

美味しいものをいっぱい食べて、新しい出会いがいっぱいの楽しい一日でした。
それにしても、今日の出会いはすべてピラティスから・・・。
縁って不思議ですね~~(^^*)

さてさて・・・お留守番してくれたアンディ。
いくら早朝 大爆走したからきっと熟睡でしょ~ったって、
午後のあの雷&大雨には飛び起きたはず。
案の定、家に帰ったら 玄関のドアをガリガリやってた痕跡が(T0T)
怖かったね~、ごめんよ~
明日は罪滅ぼしで シェフも一緒に大好きなトコにお出掛けするから許してね。
[PR]
by andymiumiu | 2008-07-12 23:45 | いろいろ
大好きなお友達、クララちゃんが11月26日19時20分に
12歳7ヶ月で虹の橋へと旅立っていきました。

アンディと一緒に最後のお別れに・・・。
静かに横たわっているその姿は本当に眠っているように穏やかで優しい表情でした。
コートもつやつやピカピカで病気と闘っていたとは思えないくらい綺麗。
そのまま「どうしたの??」って寝ぼけ眼で起きだしてきそうなくらい。
パパとママにいっぱい愛されて、とっても幸せだったよって伝わってくるようでした。

c0097558_11592481.jpg

3年半前、バラのアーチの下で撮った大好きな写真。
クララちゃん(前方左)エフィちゃん(右)アンディ(後ろ)
c0097558_1253715.jpg

パパ大好きっ子のクララちゃんとアンディ。
パパたちが背中を掻きながら歩いてる姿までおソロ~な写真。
c0097558_1216236.jpg

大好きな海で・・・

アンディもワタシもシェフもクララちゃんとクラ家が大好きだったよ。
クララちゃん、たくさんの楽しい思い出を本当にありがとう。
いつかまた会おうね。元気な姿で。

心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by andymiumiu | 2007-11-26 19:20 | いろいろ

黒いタキシードに白い手袋とソックスを履いているような可愛い子猫ちゃん♪
捨てられて死にかけていたところを保護されたそうです。
あまり時間がないとのことなので、素敵な家族が見つかるよう
どうかご協力おねがいします。
[PR]
by andymiumiu | 2007-07-17 02:21 | いろいろ
2月5日の午前2時頃、アンディのお父さん アーサーが9歳8ヶ月で
虹の橋へと渡りました。
夜、急な知らせを聞いて駆けつけたシェフも一緒に見守る中
穏やかに旅立ったそうです。
静かに上半身をおこし周りを見渡したあと、そのまま眠るように・・・
大好きなお父さんお母さんにお別れを告げ、先に旅立ったサラちゃんと
アンディのお母さんアリシアが迎えに来てくれたを確認したかのように。
9月に血管肉腫とわかり、治療にも耐えて頑張っていたのに
・・とても残念です。
c0097558_11412032.jpg

明るく元気なGRらしいかっこいいお父さんでした。
ちびちびの頃のアンディとアーサー。
↓アンディもこんなに立派になれるかな〜?って不安と期待でいっぱいだった頃
c0097558_11413290.jpg

夜、アンディも一緒にお別れに・・・・。
アンディも横たわるアーサーに顔を近づけて
「さようなら、ボク お父さんとお母さんの分も長生きするよ」って挨拶を。
アンディは横顔はアリシアに、いろんな表情はアーサーにとってもそっくり。
アーサー、アリシア、こんな愛しい子を私たちに残してくれてありがとう

兄妹の空ちゃんもお別れにきていましたが、やっぱりアンディと似てる。
この空ちゃんには子供がいます。
アーサー&アリシアのDNAは子供たちと孫たちにしっかり受け継がれてるからね。
二人の分まで皆いっぱい長生きするよ
お空の上から見守っていてね・・・
そしてわずかな間にサラ・アリシア・アーサーと次々に見送った
お父さん・お母さんの事も暖かく見守ってあげてね。
いつも一緒に・・・ね
[PR]
by andymiumiu | 2007-02-07 11:55 | いろいろ
c0097558_4365753.jpg

11月27日の夕方、アンディのお母さん アリシアが9歳10ヶ月で
虹の橋へと旅立ちました。
夜、お別れに行ったときには、まだ身体が温かくて眠ってるだけのようで
信じられない思いでいっぱいでした。
繊維肉腫という憎っくき病気と必死で闘っていたのに、もっともっと長生きして
ほしかったのに・・・とても残念です。
c0097558_4584424.jpg

そして、アンディのお父さん アーサーも9月にガン(血管肉腫)と診断され
必死で闘ってます。
元気になってアリシアの分も長生きしてほしい・・
きっとアリシアも見守っててくれるから頑張ってね、アーサー!!
c0097558_522164.jpg

アリシアにお別れに行ったとき、7年ぶりに同胎兄妹の空ちゃんに会いました。
↑の写真は6ヶ月くらいのころに同胎兄弟犬がミウに集まったときのもので
赤い矢印がアンディです。この中に空ちゃんもたぶんいます(^^;ゝ
それ以来の再会でした。
空ちゃんとアンディ、大人になった今もそっくりで驚きました。
そして、もちろんアリシア母さんにも面影がそっくりで思わずウルウル・・

アリシアとアーサーがいてくれたから大切なアンディが生まれたんだよね
アンディの血統書名にはアリシア母さんの名前が入ってます。
「MIU OF ALICIA WONDERLAND JP」 いつも一緒♪
あなたから受け継いだ命、大切にします。
お母さんの分まで長生きするから、ずっとずっと見守っていてね。
そして、アーサー !
回復を信じてるからね。頑張れ!頑張れ!頑張れ〜!
c0097558_5185452.jpg

↑3ヶ月くらいのちびっこアンディと貫禄のアーサー父さん
[PR]
by andymiumiu | 2006-11-30 05:14 | いろいろ
c0097558_2223611.jpg

たくさんのお花に囲まれて静かに横たわったあなたは
本当に眠っているみたいで
とても静かな安らいだ顔をしていました。

大きなお目めで見上げる可愛いエリシャん
あなたに出会えて良かった。
ずっとずっと忘れないよ・・・
c0097558_22381613.jpg

[PR]
by andymiumiu | 2006-11-05 22:38 | いろいろ