カテゴリ:Memories( 52 )

今日はアンディの月命日です。
c0097558_15212371.jpg

この写真は3年前にWoofで撮ったもの。

c0097558_16182593.jpg

そしてこちらも3年前のひたちなか海浜公園での写真。

ハロウィンの写真といえばこの2枚(^^)
どっちも可愛くって優しい雰囲気たっぷりで
お気に入りの写真です。

アンディの写真はもう新たに増えることはないので
これからも毎年毎年この季節には
この写真を見返しちゃうんだろうな。

c0097558_2259261.jpg

アンディ・・・
モリィは手術から1ヵ月が経って
すっかり傷も癒えて元気になったよ。
まだお尻の毛は生えそろってないけどね(^^;

大きな病気や怪我をすることなく
元気に過ごせるよう
これからも見守ってあげてね!





[PR]
by andymiumiu | 2014-10-30 22:20 | Memories

今日はアンディの命日です。
私たちの元を旅立って2年が経ちました。

9月に入ってからというもの、ふと気がつくと
2年前の今頃は・・・と思い出を辿る自分がいて
しばらく薄れかけていた
胸がキューッとなるような痛みが。

特別な存在だったんだもん、仕方ないよね。
c0097558_0593230.jpg
優しくって穏やかなアンディ。
大好きだよ。

2年たった今もアンディのことを思い出し
偲んでくださったお友達のみなさま・・・本当にありがとう。





そして、そんな9月に見つかったモリィの腫瘍。

思えばアンディがGISTの摘出手術をしたのは
ロンの2回目の命日の前日→☆

それなら・・と、モリィの手術日を決めるとき
アンディの2回目の命日の前日を選び
ロンがアンディを守ってくれたように
アンディにモリィを守ってくれるよう頼んだのでした。

c0097558_174489.jpg

そして今日、おかげさまで無事退院。

入院中は持参した手作りゴハンだったにもかかわらず
まったく口をつけず、
点滴してるので膀胱はパンパンのはずなのに
オシッコも拒否だったとのこと。
こう見えて意外とナーバスな子だったみたいです(^^;

c0097558_103395.jpg

病院を出てすぐに 近くの公園へ。

ちょっと傷口が気になるようで
ヒョコヒョコした歩き方だけど軽快。

右のお尻なんだけど、尻尾に隠れて
剃った部分もあんまり目立ちません。

c0097558_110583.jpg

お座りすると、傷口が地面に付いちゃうので
ウエアを着せてみました。
パフスリーブが可愛い(^^)

c0097558_1101563.jpg
公園で持参したヤギミルクをゴクゴク(^Q^)

帰宅すると すぐにゴハンをぱくぱく
一日半以上何も食べてないんだもん
お腹空いてるよねぇ(笑)


ゴハンのあとはひたすら眠っていますが、
若いので日にち薬で回復してくれることと思います。

あとは病理検査の結果が、
できるだけ良いものであるよう祈りたいと思います。

応援してくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!




[PR]
by andymiumiu | 2014-09-30 20:20 | Memories

このところぐずついた空模様が続いたけれど
c0097558_19345244.jpg

久しぶりに青空が広がった朝。

c0097558_19295466.jpg

道端にはコスモス・・・明日からもう9月ですね。

c0097558_1931490.jpg
お散歩の途中、梨園の前を通りかかると
収穫作業中のおばあちゃんに可愛がってもらった上に
とれたての梨を5個も頂いちゃいました。

1個は口に咥えたまま家まで運んだモリィ。
ご満悦です (^^)


c0097558_19285874.jpg

昨日はアンディの月命日でした。
次の命日は旅立って丸2年
三回忌になるんだね。





[PR]
by andymiumiu | 2014-09-04 02:20 | Memories

今朝はボール持参で公園へ
早速ボール遊びスタ~ト!

・・・と思ったら
c0097558_1117269.jpg

1球目で柵の向こうに落っこちちゃった(-。-;)

キャッチしようと待ち構えていたモリィ。
諦めきれずに何とかして
柵の隙間から取れないかと頑張ってるけど
柵の向こうはすごい急斜面だから無理だよ~

投げるの下手っぴなハハでごめん!

c0097558_11153511.jpg

というわけで、ボールを諦めて
ひたすら歩け歩けのお散歩と相成りましたとさ。


そして今日はアンディの月命日。
c0097558_15521366.jpg

ちょうど2年前の7/30、
13歳半のアンディです

暑さにめげず、早朝散歩 頑張ってたね(^^)






[PR]
by andymiumiu | 2014-08-01 02:20 | Memories

おはよう~♪

ココはマンションのエントランス。
c0097558_22413046.jpg

お散歩に出発する前に
必ずココで一度立ち止まって
あたりを確認するモリィ.

納得してようやく出発です。

c0097558_2219623.jpg

確認OK ?
じゃあ、お散歩にLet's go~!

この習慣、
どんな気持ちでやってるのか
聞いてみたいものです (^^)


c0097558_1619279.jpg
そして今日はアンディの月命日。
写真はちょうど2年前のもの。

ついこの前のことのような
もうずいぶん前のことのような・・・。
会いたいな~。




[PR]
by andymiumiu | 2014-07-01 02:20 | Memories

今朝は久々に公園のはしご。
c0097558_19374339.jpg

アガパンサスが綺麗だね~ (^^)

c0097558_11152815.jpg

ランタナとルリマツリに彩られた
線路沿いの道を歩いて次の公園へ

c0097558_1116529.jpg

この公園は木がいっぱいだからワクワクするね~♪

c0097558_11192957.jpg

いい感じの倒木があったので
パルクールのジャンプの練習(^^)

c0097558_11155643.jpg

茂みの中からボールも見つけてご機嫌モリィ。
楽しい公園めぐりでした♪


そして今日はロンの7回忌。
c0097558_22345835.jpg
もうそんなに経つんだね。

毎日毎日話しかけてるからかな?
いつも近くにいてくれてる気はするけど
やっぱり抱きしめたい。
撫でてあげたい。
せめて夢で逢えたらいいのにな。。




[PR]
by andymiumiu | 2014-06-26 02:20 | Memories

今日はアンディの月命日。

チェリッシュ、ちゃあ、ヴァレ、アン、エイルちゃん、ジョイくん・・・
この1ヶ月、アンディのお友達が次々と旅立って
悲しくて寂しいお別れが続きました。

みんなそれぞれに頑張って命を全うし
その生き様で愛する家族に大切なメッセージを残していった
そんな気がします。本当にみんな立派です。

c0097558_2265482.jpg

朝の日課のひとつ、パウ陶板に刻まれてた
アンディ&モリィの足跡を指でなぞること。


とはいえ、見送った私たちは寂しさでいっぱい。

アンディ、これ以上 お空組が増えないよう見守っててね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-31 01:45 | Memories

今日は雨の一日。
せっかくおとーさんもお休みなのに残念だね~
c0097558_1851545.jpg
とはいっても、お散歩はいつも通り。
時にぽつぽつ、時にザーザー降りの中
1時間しっかり歩いてきました。

シェフは雨の散歩は久しぶりだったみたいだけど
何だか新鮮で楽しかったみたい(*^m^*)

c0097558_18511369.jpg

濡れたコートを乾かし終えたら
アンディのお供えフルーツの前にお座りのモリィ。
毎日欠かさぬ習慣です (^^)


そして今日はアンディの月命日。
アンディを偲んで懐かしの一枚を♪
c0097558_22354325.jpg
写真は6年前、9歳の4/30のアンディです。

晩年のゴージャスコートはこの頃はまだなく
スレンダーで元気いっぱいだったね。




[PR]
by andymiumiu | 2014-05-01 02:20 | Memories

今日はアンディの月命日。
1年半が経ちました。
c0097558_23463867.jpg

月日の流れとともに
キュッと胸が締め付けられるような感覚も和らいで
明るい気持ちでアンディを思い出せることに
幸せを感じます。

c0097558_14475110.jpg

朝から雨なので・・・・
アンディの名前入りTシャツを着てお散歩へ。
アンディも一緒の気分♪

c0097558_14481779.jpg

アンディはこんな雨の日のお散歩は
テンションUPで楽しそうだったよね。
モリィもそのうちそうなるのかな(^-^)



[PR]
by andymiumiu | 2014-04-01 02:20 | Memories

この日のお散歩は川沿いのコース。
c0097558_17445956.jpg

今までよく歩いていた川とは違う川だけど
数キロ先で合流するらしい。

いつか合流地点まで歩いてみようっと♪

c0097558_17461318.jpg

道端にはところどころにまだ残り雪。

雪を見つけると
わざわざ通りたがるモリィ。
よっぽど雪が好きなのね。

c0097558_1746264.jpg

途中、JAの野菜直売所があったので ちょっと偵察。
雪のせいで品薄だったけど
近くで新鮮野菜が手に入ることがわかってよかった♪




そして今日は・・・アンディの誕生日。
お空で迎えた2回めの誕生日。
元気だったら15歳。

引っ越しの片付けをしていたら、
懐かしい写真に思わず手が止まり
楽しかった思い出がふわっと蘇ってきました。
c0097558_17423832.jpg

でも、年齢を数えるのは今年が最後。
これからは生まれてきてくれたこと、出会えたことに
ただただ感謝する日にしたいと思います。


最後になりましたが、
アンディの誕生日を覚えていてくださったお友達、
メッセージやお花を贈ってくださったお友達、
本当にありがとうございました。
アンディもお空できっと喜んでると思います。




[PR]
by andymiumiu | 2014-02-21 02:20 | Memories