カテゴリ:Memories( 52 )

今日は国道に架かる大きな歩道橋を渡ってお散歩へ
c0097558_21504437.jpg

このコースはモリィもお気に入りのコース。
元気いっぱい歩きます♪

c0097558_21513545.jpg

最初の公園では・・・
サッカーボールを見つけてご機嫌(^-^)

c0097558_21515224.jpg

貸切の公園、楽しいね♪


そしてお次の公園では
c0097558_2153118.jpg

遊具に登って大はしゃぎ。

c0097558_21524178.jpg

本日の〆は梅が綺麗な公園。
アンディとも度々訪れたお気に入りの公園です。

でも残念ながら、一番見事に咲いてる梅の木の下は
ちっちゃなワンコ連れ御一行様の先客が。

そんなわけで、梅の写真はひとつもないけれど
c0097558_21522446.jpg

アップダウンのある斜面や
雑木林の散歩道を歩き回って2時間ほど。

午後には雨が降り出しちゃったので
その前に楽しめて良かったね(^0^)

c0097558_2494447.jpg

そして今日はアンディの月命日。
写真は7年前の今頃、雪遊びへ行ったときのもの。
元気いっぱいのアンディに・・・会いたいな。



[PR]
by andymiumiu | 2014-01-30 22:22 | Memories

今日は川沿いをテクテク散歩♪
c0097558_2148443.jpg

陽射しもあって、歩いてるとポカポカあったかい。

1時間ちょっと歩いたところで
「休憩しようか。 モリィ、お座り」って言ったら
c0097558_21485361.jpg

階段に腰掛けて休憩してました ( ̄m ̄*)ぷぷぷ

c0097558_2204251.jpg

水辺には鴨さんがいっぱい。

c0097558_21492944.jpg

全神経を集中させて鴨にロックオンのモリィ
休憩のはずなのに、休憩になってなかったカモ(^.^;

c0097558_225443.jpg

おとーさんも一緒ののんんびり散歩。
楽しかったね。



そして今日はアンディの月命日。
c0097558_17224873.jpg

きっとワタシが真っ青な冬の空が好きなのは
アンディとの楽しい冬散歩の思い出が
いっぱいあるからだね。

今日も一緒に歩いてた気がするよ(^^)




[PR]
by andymiumiu | 2013-12-31 02:20 | Memories

今日はアンディの一周忌。
c0097558_1158725.jpg

1年前の今日、アンディは空へと帰っていきました。

c0097558_1048443.jpg

朝からお花がいくつも届いてます。

c0097558_12463347.jpg

温かいメッセージには涙がぽろり。

アンディのことを覚えていてくださって
心に想ってくださって
感謝の気持ちでいっぱいです。


アンディが送り込んだ
やんちゃな天使・モリィのおかげで
毎日笑って過ごせているけど

真っ青すぎる空を見たとき
夜空に瞬く星を見つけたとき
まん丸なお月様を見たとき
やっぱり涙がこぼれます。

c0097558_1017396.jpg

こうして節目の1年を迎えて振り返ると
アンディの潔い生き方から
ちゃんとワタシは学べたのだろうか、
何か前へ進めたのだろうかと、改めて思います。
きっとまだまだだね・・・


アンディ、あなたの存在は大きいよ。
会って、久しぶりにお話したいな。





[PR]
by andymiumiu | 2013-10-01 12:04 | Memories
大切なアンディの11回めの月命日を
九州で迎えています。
c0097558_1613270.jpg

ワタシの両親も 
モリィのやんちゃぶりに大笑いすると同時に
穏やかだったアンディのことを思い出しては
懐かしみ、偲んでくれているようです。

アンディ、一緒に九州での時間 楽しんでる?
もうすぐ横浜に帰ります。





[PR]
by andymiumiu | 2013-08-30 01:45 | Memories

アンディが空へと旅立ってから
早いものでもう10回目の月命日を迎えました。
c0097558_2341127.jpg
ちょうど1年前、7/30の朝のアンディ

親バカだけど・・・アンディ、綺麗なシニアさんだったね。
13歳半、暑さにも負けず 毎朝元気に歩いてたよね。

c0097558_2338498.jpg
朝一番で北海道から届いたメロン♪

「アンディにお供えしてね」とでもいうような
絶妙なタイミング。
c0097558_152366.jpg

お供えに置いておいたら、
またこんな風にいたずらして遊ぶかな?(*^m^*)
(↑ この写真は2012.8.12のもの)

c0097558_12422622.jpg

夜はおとーさんを駅までお迎えに♪

お見送りにお迎え・・・アンディがやってたこと
しっかりモリィが引き継いでるよ。
キャラ違いの弟だけど、優しいところはアンディそっくり。
これからも空から見守っていてね(^^)



[PR]
by andymiumiu | 2013-08-01 02:20 | Memories

いつものように 公園に着いたら まずはぷちトレ。
c0097558_14371028.jpg

目に見えるほどの進歩はなかなかなくても
いつかこの積み重ねが身になるはず~だよね?


で、なんと今日はこの公園の一角に
すごいお宝を見つけちゃいました。

じゃじゃ~んヽ(´▽`)/
c0097558_14371898.jpg

短く切った小枝がいっぱい(≧∇≦)

モリィには、囲いが高くて中は見えないけれど
いつも枝探しに苦労しているワタシにとっては宝の山♪

c0097558_14372746.jpg
当分の間、枝には困らなそうだね♪



6月は・・・ロンの命日もあるし
アンディがGISTの大手術をした月でもあり
なんとなく心がキューッとなる月。
そんな6月も今日でおしまい。

そのおしまいの30日は アンディの月命日です。
もう9ヶ月も経ったなんて・・・
c0097558_1619279.jpg
この写真はちょうど1年前の今日、紫陽花寺で撮ったもの。

ほんのちょっとだけど、久しぶりに夢で会えました。
嬉しかったけど、短すぎ!
話したいことがいっぱいあるのに。
あぁ、ゆっくりナデナデしながらお話したいな~。





[PR]
by andymiumiu | 2013-07-02 02:20 | Memories

今日はロンの命日。
早いもので6年が経ちました。
c0097558_19311195.jpg

18年前、迷い猫として我が家にやってきたロン。

猫アレルギーで呼吸困難になるほどだった
ワタシの体質まで変えちゃって
いつのまにか、かけがえのない存在に。

c0097558_126593.jpg

何年たってもロンとの思い出は色褪せることなく
撫でたときの手触りも、甘えん坊な声も
当時のままに 手が、耳が覚えています。

c0097558_139165.jpg

空へと旅立った時刻(am0:30)には
シェフと一緒に祈りを捧げ
グラスを傾けながらいろんな思い出話を・・・

c0097558_2284377.jpg

お供えした大好きなマグロのお刺身は
モリィがきっちりいただきました(^^)

c0097558_1331552.jpg

ねぇ、ロン・・・
モリィってば時々猫っぽい動きをするんだよ

ロンがよくやってたみたいに
ベランダから外をウォッチングするのが大好きなんだよ

そんなとき、我が家にモリィを送り込んだのは
アンディの仕業だけでなく、ロンとの共謀だったのでは?
って思うんだよね( ̄m ̄*)


いつも 見守っててくれてありがとう。
今でも いつまでも大好きだよ。




[PR]
by andymiumiu | 2013-06-26 02:20 | Memories

今日はアンディの月命日
早いもので8ヶ月が経ちました。
c0097558_1150250.jpg

やっぱりまだまだ毎月 月末が近くなると
胸がきゅーーっと締め付けられる想いがします。
いろんな想いが駆け巡ります。

そして辿りつく想いはいつも一緒。
もう一度会って抱きしめたい



まだ5月だというのに昨日から梅雨入りした関東地方。
c0097558_120154.jpg

所用のついでに、高速道路の高架下に立ち寄って
雨に濡れることなくテクテクお散歩。

c0097558_120788.jpg

ふと見ると、紫陽花がもうこんなに咲いていました。

c0097558_12141949.jpg

季節は巡ってるんだね

c0097558_17212952.jpg
季節ごとにあるアンディとのたくさんの思い出。

これからも モリィと季節を重ねるたびに
思い出しては また新たに輝きを増し、
たまに涙で霞むことがあったとしても
決して色褪せることのない大切な宝物♪




[PR]
by andymiumiu | 2013-05-31 02:20 | Memories

モリィがうちの子になって半年が経ちました。
c0097558_11403412.jpg
里親募集の記事を目にした時
「ゴールデンレトリバー 7ヶ月」とあったモリィ
(我が家に来たのは8ヶ月過ぎてから)

我が家に来るまでの間
どんな経緯があったのか詳しくはわからないけど
現在 1歳2ヶ月のモリィ
たぶんもう うちでの生活が一番長いよね

c0097558_11411327.jpg
笑顔も増えて、どんどん柔らかい表情になっていくモリィ
屈託のないこの笑顔にどれだけ癒されているか・・・
うちの子になってくれて本当にありがとう

c0097558_1448784.jpg
↑ちょうど去年の今頃のアンディ(13歳3ヶ月)

アンディとはずいぶんキャラ違いの弟だけど
きっと心の根っこは同じだよね。
モリィを我が家に送り込んでくれてありがとね、アンディ。




[PR]
by andymiumiu | 2013-05-16 03:10 | Memories

GW真っ最中の日曜日
昨日に続いて、今日も爽やかないいお天気♪
c0097558_23463985.jpg
公園に着いたら、まずはちょぴりお勉強。

これは、どの公園でもそう。
最初にそうすることで、なんとなく私の声が
耳に届きやすくなる気がして・・・

c0097558_18392759.jpg
特に貸切じゃないときは・・・
まわりの人やその動きが気になって
時々耳が日曜になっちゃうので要注意なのだ

c0097558_18391167.jpg
でも、今日は(今日も?)貸切だったね~(^^;

公園の端っこ、木がいっぱいのスポットで
枝を追いかけ ご満悦~

c0097558_18341858.jpg
いっぱい遊んで、すやすやお昼寝。

お休みなしで仕事してるおとーさんから見たら
羨ましいくらい贅沢なGWだぞ、モリィ ( ̄m ̄*) 


*-*-*-*-*

3代目GISTERS会長として頑張っていた
シェパードのテトちゃんが4月23日夜に空へと旅立ちました。

アンディをGISTERSの希望の星と慕ってくれたこと、
アンディの頑張りを、生きた軌跡を認めてもらってる気がして
とっても嬉しく誇らしく思っていました。

優しいテトちゃんの笑顔が大好きで
まだまだこれからもその笑顔が見られると思ってたのに
残念でなりません。

一緒にWoofで遊んだあの日
やっぱり奇跡の一日だね。
これからも大切な宝物です。


今頃は、初代会長ミルミル、2代目アンディ
そして先日そちらに行ったばっかりのサクラちゃんと一緒に
お空でGISTERSのOB会でも開いてるかな?
とっても笑顔の似合うあなたたちだったから
きっとお空の上でも笑ってるよね。

テトちゃんとの出会いに心から感謝。
ありがとう そして安らかに。




[PR]
by andymiumiu | 2013-04-29 02:20 | Memories