カテゴリ:Memories( 52 )

10kmくらいのお散歩じゃぁ
c0097558_17313056.jpg

ワタシもモリィも翌日まで疲れが残るなんてありえない

c0097558_17443746.jpg

ってことで、今朝も元気にお散歩です。

c0097558_1729991.jpg
緑の広場を独り占め~
なのに、枝かよー( ̄▽ ̄;)


*-*-*-*-*

昨日のお散歩の写真を見ていて
若い頃のアンディ似にてるなぁ~って思った一枚
c0097558_17251381.jpg

確か同じ公園で撮った写真があったはず・・・
と探してみたら、やっぱりあった!
c0097558_17254255.jpg
5歳のアンディです(2004.6.24 )

c0097558_1726025.jpg
こっちのモリィは、まだまだ幼げ(笑)
あと4年もすると、もっと似てくるのかな?

似ててもいいし、似てなくてもいいけどね。

だってアンディはアンディ、モリィはモリィ。




[PR]
by andymiumiu | 2013-04-27 02:20 | Memories

4月15日はアンディの「うちの子記念日」でした。
c0097558_1834110.jpg

14年前、我が家にやってきた小さな天使は
たくさんの宝物を私たちに残して空に還っていき
新しい天使を送り込んだ・・・


c0097558_102981.jpg

送り込まれたモリィも
4月15日で我が家にやってきて5ヶ月。
すくすく元気に育ってます。

アンディ・・・ありがとうね。

最近 続けざまにアンディの夢を見ています。
会いたいね。会いたいよ、とっても。


c0097558_0535559.jpg

アンディと同じGISTと闘っていたサクラちゃん(GR・11歳)が
再発・転移により空へと旅立ったとの知らせが届きました。
直前まで元気に走り回っていたとそうです。
たくさん愛されて、幸せな犬生を全うしたに違いありません。
心からサクラちゃんのご冥福をお祈りいたします。


ミルミルからアンディへと引き継がれたGISTERS会長職。
今はシェパードのテトちゃんがその後任となり
GISTなんて吹き飛ばして元気に頑張っていたんだけど
最近 別の腫瘍が発覚したとのこと。

歴代GISTERS会長はちょっとやそっとじゃ
へこたれないツワモノ揃い。
きっとテトちゃんもその流れを受け継いで
まだまだ頑張ってくれると信じています。
アンディもお空から応援してるからね!頑張れ、テトちゃん!








[PR]
by andymiumiu | 2013-04-16 02:20 | Memories

ご近所のお散歩コースの中でも
モリィ好みの枝がいっぱいのこの公園。

でも、最近 誰かが持っていったのか
ゴミとして捨てられちゃったのか
手ごろな枝たちがすっかり無くなっちゃって
つまんな~い・・・(^.^;
c0097558_16334214.jpg

こんな細い枝じゃぁ、気分も乗らないらしいです。

c0097558_16335112.jpg


忘れ物のサッカーボールが転がってたので
ちょっとだけ拝借してボール遊び・・・(^^;)


c0097558_16333252.jpg
風で桜の花びらがひらひらと舞う中
枝ナシでも笑顔いっぱいで遊ぶことができました。

ボールの持ち主さん、ごめんなさい&ありがとう~!
ちゃんと拭いて戻しておきましたからね~



・* ・* ・* ・* ・* ・* ・* ・*


今日、3月30日はアンディの6回目の月命日。
空へと旅立った時間 AM1:45 には
シェフとモリィと一緒に黙祷を捧げました。

c0097558_202899.jpg
毎朝、アンディと一緒に歩いた道。
今はモリィと並んで歩く道。
でも、きっとそこにはアンディも・・・♪ 
ワタシはそう信じてる。




[PR]
by andymiumiu | 2013-03-30 20:20 | Memories
今日はアンディの14回目の誕生日。
c0097558_25778.jpg

健康ダイアリーにつけているカウンター
久しぶりにのぞいたら こんな表示になってました。

c0097558_1653259.jpg

おめでとうのメールやメッセージを頂いたり
素敵なお花が届いたり・・・

覚えていてもらって、思い出してもらって
ワタシはもちろんのこと、
アンディもお空できっと喜んでると思います。

c0097558_253051.jpg

もう こうして一緒にお祝いすることはできないけれど
アンディが生まれてきてくれたことに・・・
出会えたことに心から感謝です。

c0097558_245272.jpg

今日の空は アンディらしい澄んだ青空。
感謝の想いをいっぱい込めて空を見上げたよ。
アンディ・・・ありがとう!

そしてアンディのことを想ってくれたみなさま 
心からありがとう。



[PR]
by andymiumiu | 2013-02-20 02:02 | Memories

朝からグランドでバビューンとひとっ走り♪
c0097558_21363.jpg

元気いっぱいすぎて 時々コラー!って
怒られてるけど(笑)
このやんちゃくんのおかげで
寂しさが募る月命日も笑って過ごせる。

c0097558_23261878.jpg

お散歩から帰ると一直線に
アンディのところに向かうモリィ

「アンディ兄ちゃん、ただいま!」って
言ってくれてると嬉しいんだけど・・・

c0097558_11994.jpg
実際はお供えのフルーツ狙い(*^m^*)

「こんなに姿勢よく待ってるけど、まだダメ?」

c0097558_1192496.jpg
アンディ兄ちゃんに「いただきます」って
言ってからだよ~

c0097558_1195782.jpg
「ちゃんと言ったよ。 早くください!」

こうして毎朝 ロンにお供えした1本の煮干と
アンディの牛乳&フルーツを頂くのが日課です。

c0097558_122034.jpg
アンディ・・・もう4ヶ月も経っちゃった。

この前、Woofや雪遊び広場にも行ってきたよ。
空の上から見てたでしょ?
私達が笑って楽しんでたこと、喜んでくれてるよね?

モリィがいなかったら、おそらく
2度と行くこともなかった場所。
そう思うと、やっぱりモリィはアンディが
我が家に送り込んだ子に違いないね


夜空を見上げると
いまだにポロリと涙がこぼれちゃうけど
アンディとの日々を大切にしながら
元気に笑って過ごしてるからね。





[PR]
by andymiumiu | 2013-01-30 20:20 | Memories

今日は3回目の月命日。

アンディ、そっちには慣れた?
おかーさんはまだまだ慣れないみたい。
c0097558_2285326.jpg

会いたくて会いたくて
つい涙がこぼれたりしちゃってます。

c0097558_13182185.jpg
去年の今頃のお散歩写真。
優しいまなざしが大好きだった。


c0097558_13175514.jpg

アンディと歩いた道、今はモリィと歩いてるよ。
その優しいまなざしで見守っててね。



あぁ・・
アンディがいた2012年がもうすぐ終わっちゃう。
さびしいな。




[PR]
by andymiumiu | 2012-12-30 01:45 | Memories
にゃは♪
c0097558_1747219.jpg
てへっ♪

c0097558_17473962.jpg
日を重ねるにつれ、表情が柔和に・・・
そして豊かになっていくモリィ

これもアンディのおかげなのかな。
ありがとね、アンディ。





・*・*・*・*



10月初め、まだアンディが旅立って間もない頃
番組の主題歌として流れるこの曲を聴いて、
「なんてタイムリーなんだよー!」と涙がポロポロ。。。



君に会いたい 君に会いたい
何していたって 君を想う
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 





そしてコチラはアンディがGISTの手術を受けた
3年半くらい前に聴いた曲。

You Tubeで久しぶりに見かけたので聴いてみたら
当時もずいぶん涙がこぼれたけど
今はさらに大量の涙がこぼれ最後まで辿り付けません。




会いたい・・・きっとこの想いは永遠なんだろうな。




[PR]
by andymiumiu | 2012-12-20 02:20 | Memories

アンディが旅立って 2ヶ月が経ってしまった。
c0097558_17194931.jpg
やっぱり相変わらずアンディを想うと涙が溢れ

会いたい・・・
あの感触を忘れたくない・・・

そんな思いでいっぱいになるけれど

c0097558_1794071.jpg

こんなチビ怪獣がしんみりモードを
引っかき回してくれるから
涙に暮れることなく この日を迎えられる。

モリィに・・・
モリィと引き合わせてくれたアンディに・・・
毎日「ありがとう」の日々です。


c0097558_2123622.jpg
おかーさん、ボクだってやんちゃだったんだから
負けんなよ!見守ってるからね!


アンディが送り込んだ弟なんだから
しっかり見守っててね、頼んだよ ♪・°'☆




[PR]
by andymiumiu | 2012-12-01 02:20 | Memories

今日はアンディの四十九日。

お友達からも素敵なお花を頂いたりして
相変わらずアンディの周りはにぎやかです。
c0097558_1785759.jpg

冷たい雨が降り続いているせいか、それとも
パピー時代の日記を読み返しちゃったせいなのか
今日は昼間から涙がこぼれちゃったけど
(いつもは夜にモーレツに寂しくなるんだけどね)

そんな切ない痛みも時間とともに少しずつ・・・
柔らかく温かい想いへと変わっていくよね。

c0097558_1774446.jpg

四十九日で魂は天国へ昇って行くというけれど
それが形として目に見えるわけでもなく
魂がどこにあるかなんて実感は何もない。


でも、魂がどこにあろうとアンディの意思を
感じるときが時折ある。今回もそう。

私たちのことを全部お見通しのアンディが
新しい一歩を踏み出すようにと
私たちの背中を押してくれました。
そのことについては また次回。

c0097558_177139.jpg

私たちにとって永遠に特別な存在。
大好きなアンディ。
これからも ずっとそばで見守っていてね。






[PR]
by andymiumiu | 2012-11-17 20:20 | Memories

1999.6.10  お外でシャンプー中のアンディ
c0097558_10535595.jpg
まだ4ヶ月足らずなんだけど、この表情はどちらも
大人のアンディを彷彿させる表情です(=^^=)

c0097558_10541176.jpg
1999.6.12 伏せの練習中♪
いろんなしつけ本を参考に頑張ってたよね。



ココから先は1999.6.13の写真たち。
アンディの兄弟ワンコが我が家(ミウ)に集まって
ワイワイ楽しいひとときを過ごしましたヽ(´▽`)/
c0097558_11164235.jpg
さすが兄弟、みんな似てるよね(笑)
アンデは一番右ですよ~。


c0097558_11272245.jpg
ぺろりんちょ♪ なアンディ(#^.^#)


c0097558_11273257.jpg
一番右で伏せているのがアンディ(⌒^⌒)b


c0097558_11274479.jpg
兄弟でガウガウ遊び。
左手前の丸いネームタグが見えてるのがアンディ。
パピーのとき以外はガウガウ遊びなんてしてないから
アンディのガウガウ写真はとってもレア。

c0097558_11111754.jpg
みんなと遊べてご機嫌だったね(^-^)




[PR]
by andymiumiu | 2012-11-12 20:20 | Memories