カテゴリ:Memories( 52 )

今日届いた荷物の中に入っていたもの。

美味しそうなハロウィンのお菓子やガレット♪


そして可愛いワンコ用のぬいぐるみに・・・
c0097558_1404333.jpg
こんなキュートな犬のおやつ~(*^^*)

ふふふっ♪
アンディも喜ぶよ。
思わず笑みがこぼれた。



でも、次の瞬間 涙がぽろぽろ。。。


c0097558_1425187.jpg
昔懐かしい「幸福行き」の切符で
こんなに涙がこぼれるなんて・・・


帯広で買って送ってくれたんだって。
お姉ちゃん&cocoたん ありがとう。



c0097558_1401869.jpg

アンディのまわりは今日もこんなに賑やかです(*^^*)





[PR]
by andymiumiu | 2012-10-17 20:20 | Memories

泣かない日はないけれど、
だからといって、いつもメソメソってわけでもなく
わりと元気に過ごしているつもりでいたのに・・・
c0097558_10563757.jpg

昨夜は涙腺が決壊して ダメダメな夜でした。

「もう おしまい」と拭っても拭っても
止まることのない涙に
とうとうタオルを持って布団にもぐりこみました (^.^;

c0097558_1192316.jpg

あれから毎日、シェフが出勤するとき
一緒に駅まで歩いています。

早朝散歩をしていた真夏をのぞいては
いつも駅まで見送り散歩をしてたから。

シェフと一緒に歩いていると、
アンディも一緒に笑って歩いてくれてる気がします。

でも、駅でシェフを見送ってからの帰り道が
とっても寂しいんだよね・・・。
c0097558_13445712.jpg
マンションに帰り着くと いつも必ずココで
こんな顔してワタシを見上げてたアンディ。
(最後にトイをレトリープさせてもらえるから・笑)

この笑顔に会いたい 触れたい
抱きしめたいよ。。。


 
[PR]
by andymiumiu | 2012-10-16 02:20 | Memories

アンディのいない2度目の週末・・・
湘南へと出掛けてきました。

今までは、お出掛けといえばアンディもいつも一緒だったので
車移動がほとんどだったけど、今回は久しぶりに電車で~。

駅でpick upしてくれたのはmasumiっち(*^^*)
c0097558_21114720.jpg
「烏帽子岩だよ~」なんて言いながらラチエン通りを進み、
R134に出ると、懐かしいような寂しいような複雑な気持ちに・・・

思い出がいっぱいのせいかな。
アンディが旅立った日と同じ、真っ青な空のせいかな。

c0097558_22274192.jpg
そうしてやってきたのは住宅街に佇む一軒家。
隠れ家的なこじんまりとしたレストラン。

ボリュームたっぷりのランチを頂きながら
アンディの話をいっぱい聞いてもらいました。

c0097558_2229223.jpg
ランチのあとはChai&Latteの待つおうちへ。

2週間ぶりに触れるゴールデンレトリバー。
やっぱり涙がぽろり。。。

でも、Latteぽんの不思議っぷりに笑わせてもらって
ChaiChaiのパピー時代の写真に癒されて・・・

masumiっちと Chai&Latteのおかげで
ずいぶん心のリハビリができました。
どうもありがとう。
c0097558_21491975.jpg
同級生 Chai&Andyの微笑ましいショット。

確かこのとき、周りのワン’sが騒がしいからって
ふたり同時にソファの上に避難したんだよね( ̄m ̄*)

c0097558_0351311.jpg

アンディ・・・きっと今日も このときみたいに
笑ってワタシタチのそばにいてくれたよね。




[PR]
by andymiumiu | 2012-10-14 20:20 | Memories

アンディを見送ってから初めてのシェフの休日。
10日ぶりのお休み、お疲れ様です。

でも、疲れてるから、アンディがいないからといって
家でのんびり・・・という気にもなれず
アンディの大好きだった西湖にドライブ~。

c0097558_10355378.jpg

出掛けるときは忘れずに!のアクアトイ。
ちびアンディとともに必携です。

c0097558_1036656.jpg
河口湖のみちの駅でひと休み中。


c0097558_11342337.jpg

西湖の湖畔沿いの道路・・・

いつもこの辺りでは もうワクワク度MAXで
車の中でもウホウホしてたよね(*^m^*)

c0097558_1037462.jpg

夏の喧騒も過ぎ去って、秋の気配漂う静かな西湖。

本当によくココに通って泳いだね♪


c0097558_10471367.jpg

カフェMでランチのつもりだったのに
なんと定休日。残念!

c0097558_1044848.jpg

思い出話をしながら、のんびり散策して過ごしました。


c0097558_0154118.jpg

きっとアンディはそばでこんな顔して
「早くトイ投げて!」って言ったんだろうな~(*^^*)



[PR]
by andymiumiu | 2012-10-13 20:20 | Memories

今日も真っ青な空が広がっています。

その高い高い秋の空に、アンディの大切なお友達が
次々に昇っていきました。
c0097558_11555032.jpg


我が家のアンディが白くてむくむくなので、
黒アンディくんと親しみを込めて呼ばせてもらっていた
フラットのアンディくんが10月9日の夜に・・・

そして今日(10/12)の明け方 同級生のサラちゃん
家族に見守られる中、旅立っていきました。


どちらも大好きな大切なお友達でした。

アンディが旅立った今、ふたりにはアンディの分まで
元気に頑張ってもらいたいと心から応援していたのに
残念で、寂しくてたまりません。

もうお空はいっぱいだよ~。
お願いだから、もうだれもいかないで・・・


 
[PR]
by andymiumiu | 2012-10-12 12:00 | Memories

今日は初七日。
もう1週間も経っちゃったの?と
時間の流れの早さに驚いています。

まだまだ 今のぼーっとした気分の中に
どっぷり浸かっていたいのにな。。。

いやいや、そんなことではダメ。しっかりせねば!と
遅めの午後、朝のお散歩コースを歩いてみました。

でも、やっぱりアンディのいない ひとりぼっちのお散歩は
味気なくて 咲いてる花たちにも輝きを見出せない。

c0097558_2127695.jpg

せめてアンディの写真でも見ながら・・・と
スマホを手にしたとたん電話が・・・

シェフからでした。

ちょっと手が空いたから
どうしてるかなと思って・・・だって。


なんてタイミングで掛けてくるの~
せっかく こらえてたのに
涙がこぼれちゃうじゃん!

でもね、空を見上げて涙を拭いたら
ふっとそばにアンディがいる気がしました。
優しく笑ってワタシを見上げているアンディ・・・。

「おかーさん、泣いちゃだめ」


* * *

今日はシェフが少し早めに帰ってきてくれるそうです。
旅立ちのとき、仕事で立ち会えなかったシェフ。

今夜はシェフと一緒にアンディのことを話しながら
その時間を迎えようと思います。
そして もう一度 アンディにたくさんの
ありがとうを伝えようと思います。


 
[PR]
by andymiumiu | 2012-10-06 20:20 | Memories

毎日、毎日届く綺麗なお花たち・・・
c0097558_10573061.jpg
本当に心が癒されます。


そして昨日は手作りの大きな栗の渋皮煮が届きました。

添えられた手紙には
「きっと今頃 たくさんのお花に囲まれたアンディを見ながら
さみしい思いをしているだろう みうちゃんとシェフに
甘い栗を送ります
栗をむきながら、コトコト煮ながら
アンディのいた風景を思い出しています・・・」と。
c0097558_1102557.jpg
大きくって甘い 心に染みる栗。

栗に負けないくらい大粒の涙がこぼれました。

c0097558_1164611.jpg
1週間前の金曜日までは、自分でしっかり歩いていたのにね。


思い切って今日はお散歩コースを歩いてみたけど
空が青すぎて、やっぱり涙がこぼれたよ。。。



 
[PR]
by andymiumiu | 2012-10-05 10:20 | Memories

昨日の空は遠くに富士山も見えるほど、
真っ青に澄み渡った秋空でした。 

その空の高い高いところに向かって
アンディはまっすぐに昇っていきました。

お別れに足を運んでくださった皆様、
一緒に空を見上げてくださった皆様、
本当にありがとうございました。

c0097558_11402479.jpg

身体の大きかったアンディは、お骨になっても
存在感たっぷりの大きさ。
次々に届く綺麗なお花に囲まれ笑っています。

c0097558_11362022.jpg

お友達が描いてくれたアンディ。
本当にそっくりで、まるでそこにいるかのよう。
おかげでずいぶん寂しさから救われています。


お友達がUPしてくれたこんな思い出あんな思い出・・・
充実したキラキラな日々を懐かしんで笑ってみたり
ふとした瞬間にスイッチが入って涙がこぼれたり。

お母さん、しっかりしてね!って
アンディに言われそうですね

たくさんのメールやコメントを頂いていますが
お礼やお返事にもう少し時間がかかること、
どうかお許しください。





 
[PR]
by andymiumiu | 2012-10-02 20:20 | Memories
6月24日はロンが旅立った日。

早いもので もう5年。 ん?まだ5年?
「もう」なのか「まだ」なのかよくわかりませんが
1日たりとて忘れたことはありません。

c0097558_22345835.jpg
今年もお花を買ってきてプチアレンジ。
大好きだったマグロのお刺身をお供えです。

c0097558_22463548.jpg
右上は車で北海道に行った際のSAでのショット。
アンディ、若~い(笑)
一緒に九州へも行ったよね。

こうして写真を見ていると「にゃ~ぁ♪」って
甘えた声が聞こえてきそうな気がします。

c0097558_22562787.jpg
思い出は色褪せることなく
私たちの心にしっかりと刻まれているけれど
新しい思い出を一緒に作っていけないのが
たまらなく寂しい・・・。

会いたいな~、会いたいよ、ロン。




[PR]
by andymiumiu | 2012-06-24 20:20 | Memories

今日はロンが空へと旅立った日。
早いもので もう4年です。。。

夏へと移り変わるこの季節、芍薬がとっても綺麗。
ロンを見送って以来、ワタシの中では芍薬=ロンの花です(´▽`)

c0097558_22315232.jpg
今日も芍薬を買ってきてプチアレンジ♪
華やかで品があって癒されます。

c0097558_22464524.jpg


夜はロンの大好物だった鴨のささみ(の代わりに鴨のスモーク)を
つまみにシャンパンを飲みながら、シェフと思い出話を。

思い出はいつまでたっても色褪せることなく
しっかりとワタシタチの心に刻まれています♪

でも、できることなら もう一度会いたいな。
夢でもいいから、抱っこしたい。声を聞きたいよ。

c0097558_22305460.jpg

ロン、いつもアンディのこと見守ってくれてありがとう。

今でもずっとロンのこと大好きだよ。



[PR]
by andymiumiu | 2011-06-24 22:22 | Memories