カテゴリ:トレーニング( 59 )

これからレッスンに行ってきま~す!
c0097558_020201.jpg

去年の今頃はまだまだ車が苦手で
滝のようなよだれを流してたのに
余裕の笑顔になったね(^^)

c0097558_2256097.jpg

今回は離れた場所からマットに移動して
伏せて待つ練習とかトイの回収&お片づけ、
ポンと押してタッチライトを点灯させる・・・etc.
基本的なこと以外にも色々チャレンジ~(*^m^*)

c0097558_2304360.jpg

レッスンのあと、ペットショップに寄り道~

探してたものはなかったけど
冷房の効いた店内で涼めてよかったかも♪

c0097558_22465546.jpg

帰宅後はひんやり床の玄関で爆睡。

身体も頭もいっぱい使ってお疲れたったね (^^)



[PR]

母の塔の近くでひとやすみしていたら
その奥にとってもいい壁が・・・

パルクールの「今週のお題」にぴったりじゃない?
ということで、早速チャレンジ!
c0097558_2232357.jpg

最初は真正面から壁にアタックしすぎて
シェフは止まりきれず、おっとっと状態。
モリィはちゃんと壁ジャンプ出来てるけどね(^^;


で、少し斜めの角度から入ると・・・
c0097558_22335518.jpg
c0097558_2234449.jpg
大成功~ (*^^)//。・:*:♪・°'☆パチパチ

誘導のために投げたハンドタオルが
いい仕事してるみたい(*^m^*)

c0097558_2237770.jpg

思い出の緑地を家族で歩いて
パルクールの課題もクリアして
とっても楽しかったね!



[PR]

ぐいぐい!ぐいぐい!
c0097558_1132536.jpg

モリィ vs おかーさんで引っ張りっこ。

c0097558_11321271.jpg

よそ見してると負けちゃうよ~( ̄m ̄*) 

+
+

さて、ゆる~く続けているパルクールですが
今回のお題は「壁ジャンプ」
一気に難易度上がっちゃいました(^.^;

c0097558_11353995.jpg

おやつを壁の隙間に置いて
ジャンプで飛びつかせようと思ったんだけど
ジャンプしなくても背伸びで届いちゃう。
これじゃあ、壁にタッチじゃん。。。( ̄Д ̄;)

誘導にまだまだ工夫が必要ですね。
課題クリアを目標にがんばろうっと♪


そして前回のお題の「連続タッチ」。
海外在住のワンちゃんたちのチャレンジも見られます。
もちろんモリィも♪ 
よかったら見てね!

→→☆犬パル部宿題ダイジェストno.9「ジャンプ」





[PR]

ファンオビ&フリースタイルのクラスに参加してきました♪
c0097558_0104033.jpg

Tタッチの会場と同じところなので
モリィは到着するなりワクワクモード。

大好きな場所になってくれて嬉しいな(^^)

c0097558_0264724.jpg

前半はヒールウォークや呼び戻しetc...

c0097558_0265684.jpg

後半はフリースタイル。
いくつかトリックの練習をして
最後に音楽に合わせて発表です。

c0097558_010527.jpg

↑ 急遽、はるちゃんとペアを組むことになったワタシ

はるちゃん、とってもいい子で色々出来る子なのに
大型犬とは勝手が違って
小さすぎてウマくハンドリングできず・・・(^^;
はるちゃん、ごめんね!

c0097558_011068.jpg

そしてモリィと♪

フリースタイルと呼ぶにはおこがましいほど
全然出来てないんだけど
今はこういう経験を積み重ねることが
モリィとワタシには大切だと思ってるので
めげずに頑張りまーす♪




[PR]

パルクールの今週のお題は「ジャンプ!」
c0097558_19134539.jpg

昨日の結婚式の際、
早めに式場に到着したので、近くをお散歩していたところ
今週のお題にバッチリなターゲットを発見。

c0097558_1914040.jpg

早速チャレンジです!

c0097558_19162157.jpg

ジャンプ自体は軽々とできるけど、
きちんと指示しないと
「くぐる」または「よける」を選択するモリィ(^.^;

コマンドひとつで ひょいっとジャンプするには
まだまだ練習が必要だね。

c0097558_1140539.jpg
↑ おとーさん、スーツ姿で頑張ってます(*^m^*)

そして前回のお題の「連続タッチ」。
いろんなワンちゃんのチャレンジを紹介してるダイジェスト。
モリィ、今週の一枚に選ばれたよ~。

犬パル部宿題ダイジェストno.8 「連続タッチ」
よかったら見てね!→→☆



[PR]

今日はTタッチのワークショップの日♪
c0097558_16503214.jpg

今回も人が17名くらい、わんこも15頭くらいと
たくさんの参加です。

c0097558_165054100.jpg
c0097558_1650437.jpg

まだ6ヶ月のパピーのGR、もこちゃんも初参加。
可愛かった~(^^)

c0097558_16554395.jpg

ワタシ以外のはじめましての人とのペアでも
いっぱい頑張ったモリィ。

c0097558_16575630.jpg

激しい動きはないけれど、
頭もココロも身体もフル稼働。

キャパがいっぱいになると
ケージに入って自主休憩。
わかりやすいヤツです。(*^m^*)

c0097558_16563814.jpg

ワークショップ会場の入り口には笹飾り。

もうすぐ七夕なんですね。
願い事を書いた短冊がたくさん。
みんなの願いが叶うといいね。




[PR]

いつものお散歩コースにある梨畑。
小さな梨が道端にコロンと転がってました
c0097558_17244440.jpg

可愛いね!
食べてみる?

c0097558_17241920.jpg

くんくんくん。。。
まだ食べ頃じゃありません。

ふふふ、もし食べ頃だったとしても 皮を剥いて
小さくカットしてあげないと食べないくせに~。

c0097558_1719856.jpg

今朝は大好きな公園に寄り道。

このところ草がボーボーでスルーしてたんだけど
やっと草刈りをしたみたいですっきり綺麗♪

c0097558_16581889.jpg

いっぱい走って大満足だったね!

c0097558_1134238.jpg

お散歩から帰ると、おとーさんがキンタのお掃除中~

いっぱい歩いて走った後なので
モリィ、ホースから直でお水ガブ飲み~(^^)


・・・とここで、母は思いついた!

パルクールの今回のお題は
「連続タッチ」または「お友達と並んでタッチ」

多頭飼いだったり、散歩仲間がいれば
並んでタッチにもチャレンジできるんだけど
モリィは一緒にできるお相手がいないなぁと思案中だったのです。

そこで・・・じゃーーーん!
c0097558_1134957.jpg

モリィ2歳&きんた22歳の並んでタッチ♪
今回のお題もなんとかクリアですo(^▽^)o

前回のお題「クグッテ」
モリィもダイジェストに登場してます。
よかったら見てね!→→☆





[PR]

恒例の朝のお見送り。
c0097558_1533415.jpg

「おとーさん、いってらっしゃ~い!」

c0097558_15242342.jpg

お散歩・朝ごはん・歯磨き・お見送り・・・
朝のルーティンも終わったところで
のんびりまったり ひと休み(^^)

c0097558_15323525.jpg

午後からはグループレッスンへ。

早く着きすぎちゃったので、近くを散策・・・
と思ったけど、暑すぎて早々に日陰に避難(^^;

c0097558_1105569.jpg

でもやっぱり涼しいところがいい~!ってことで
早めに教室入りして、みんなが来るまでの間
先生に遊んでもらっちゃいました♪

c0097558_15224036.jpg

今日もいっぱい頑張ったモリィ♪
満足の笑顔だね。お疲れさん!




[PR]

玄関先で「フセ」
c0097558_22493646.jpg

狭くて短い廊下だけど

この幅が絶妙で

ヒールポジション(左側)に「ツイテ」とか

サイド(右側)にツイテとか
c0097558_22495810.jpg

呼び戻しで正面にオスワリの練習に
ぴったりなのです♪

c0097558_22494839.jpg

モリィも楽しみながら やってるよん(^^)



[PR]

週の始まり月曜日。
c0097558_103934100.jpg

今日も30度超えとの予報なので
早起きしてお散歩に出発~!

c0097558_10332594.jpg

いつもの川沿いで・・・
急に立ち止まって「おかーさん、見て見て~」

その視線の先は
c0097558_10333794.jpg

静かにたたずむアオサギさん。


カモにハトにサギ・・・
バードウォッチングが大好きなモリィ。

見るのはいいけど、追いかけないでね(^.^;  



c0097558_10572719.jpg

そして今日もクグッてみました。

c0097558_10573956.jpg

どうだい、えっへん!

よく出来ました♪




[PR]