<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
c0097558_4365753.jpg

11月27日の夕方、アンディのお母さん アリシアが9歳10ヶ月で
虹の橋へと旅立ちました。
夜、お別れに行ったときには、まだ身体が温かくて眠ってるだけのようで
信じられない思いでいっぱいでした。
繊維肉腫という憎っくき病気と必死で闘っていたのに、もっともっと長生きして
ほしかったのに・・・とても残念です。
c0097558_4584424.jpg

そして、アンディのお父さん アーサーも9月にガン(血管肉腫)と診断され
必死で闘ってます。
元気になってアリシアの分も長生きしてほしい・・
きっとアリシアも見守っててくれるから頑張ってね、アーサー!!
c0097558_522164.jpg

アリシアにお別れに行ったとき、7年ぶりに同胎兄妹の空ちゃんに会いました。
↑の写真は6ヶ月くらいのころに同胎兄弟犬がミウに集まったときのもので
赤い矢印がアンディです。この中に空ちゃんもたぶんいます(^^;ゝ
それ以来の再会でした。
空ちゃんとアンディ、大人になった今もそっくりで驚きました。
そして、もちろんアリシア母さんにも面影がそっくりで思わずウルウル・・

アリシアとアーサーがいてくれたから大切なアンディが生まれたんだよね
アンディの血統書名にはアリシア母さんの名前が入ってます。
「MIU OF ALICIA WONDERLAND JP」 いつも一緒♪
あなたから受け継いだ命、大切にします。
お母さんの分まで長生きするから、ずっとずっと見守っていてね。
そして、アーサー !
回復を信じてるからね。頑張れ!頑張れ!頑張れ〜!
c0097558_5185452.jpg

↑3ヶ月くらいのちびっこアンディと貫禄のアーサー父さん
[PR]
by andymiumiu | 2006-11-30 05:14 | いろいろ
今日は海へ〜
曇り空だけど、午後からはお日様も顔を出してくれて暖かい♪

ワタシタチが準備中、
「まだぁ〜?早く早くぅ〜」のワンコたち。
c0097558_13381891.jpg

ちょっと側に寄ると
「準備できた?(((d(⌒O⌒)b))」って期待満面の笑顔
みんな兄妹みたいで本当に可愛い
c0097558_13393324.jpg

3週間ぶりの海にみんな「ひゃっほ〜〜♪」って弾けてます
c0097558_13411626.jpg

午後からは波もさらに高くなって、波乗り犬に変身。
c0097558_13423214.jpg

果敢にチャレンジのヴァレちゃん&アンディのムービーはこちら
c0097558_13484181.jpg

今日はシェフも一緒じゃなかったし、ワタシもウェットスーツを着なかったので
いっぱいajiraさんやクレ父さんに遊んでもらいました。
まのんさん家には車にも乗せていただいて感謝感謝です!
ご一緒したみなさん、ありがとうございました♪
[PR]
寒くて冷たい雨の週末が終わり、やっとぽかぽか天気〜と思ったのに
そんな日にはワタシやシェフが用事で遠出もできず...
でも、家族一緒ってだけでご近所散歩でも笑顔も倍増のアンディです♪

ロンは日向ぼっこしながらお留守番〜
c0097558_15233185.jpg

アンディはいつもの原っぱで爆走!
c0097558_15243978.jpg

ちょっと休憩中・・でも、笑ってる! ( ̄m ̄*)
c0097558_15362694.jpg

すっかり唇の腫れも引いたアンディ。
元通りの唇になったので、観察もしやすくなりました(笑)
今までパンパンでよく見えなかったけど、下唇に傷らしきものがありました。
ちょうど腫れの始まりのところ。
きっとココからバイ菌が入ったんじゃないかな・・。
このピンク色の傷が他の唇の色と同じに戻るまでは
ボール遊びの後とかは、きちんと口を洗うよう気をつけようと思います。
c0097558_15253994.jpg


帰りに寄った公園では、滑り台の階段にチャレンジ!
こんな階段のぼれるかな?(←ムービーです)
さらにステップアップ〜♪ボールが一段高いところに!
器用?に階段におっちゃんこ(←ムービーです)
結局ワタシが抱っこして取らせてあげました♪

楽しく遊んだあとはご飯が美味しい〜♪
ホットプレート料理だったんだけど、準備中ロンもアンディも釘付けです。
そんなに見つめても残念ながら とーさん&かーさんのご飯なんだよぉ〜 ( ̄m ̄*)
c0097558_15345050.jpg


今日(11/22)はいい夫婦の日、ワンワン・にゃんにゃんの日。
我が家は家族でほのぼのな日でした♪
[PR]
急に気温がさがって朝晩の冷え込みも厳しくなってきましたね〜
前日までは呼んでも決してお布団にはこなかったアンディも
昨夜はさっさとロンと一緒にワタシのお布団を占領。
さてさて、ドコに寝れば良いのσ(^.^;
二人を起こさないように そぉーっとお布団に入り、
足はこっち頭はあっち・・という変な姿勢で眠りについたワタシでした。。。
おかげで今日は背中が痛い・・(;´д` )
c0097558_16302550.jpg


明日からお天気が崩れるって予報だったので
昼間は張り切ってロング散歩♪
シェフも一緒なのでアンディもご機嫌(=^^=)

昨日に続いて区役所のオブジェ(河童?)の前でパチリ。
c0097558_16283715.jpg

スポーツセンターをのぞいた後は行き当たりばったりで
知らない道をテクテク・テクテク。
小さな公園があったのでちょっと休憩〜

またまた遊具でワタシにからかわれ、困ったチャンなアンディ。
ほんのちょっとゆ〜らゆらするのが怖いらしい・・
勇気を振り絞ってボールGET♪
c0097558_1637593.jpg

そしてようやくボールを追いかけ思いっきり爆走♪
c0097558_16422094.jpg

鉄棒があったので、久しぶりに童心に帰って逆上がりするシェフ。
c0097558_16431156.jpg

でもね、回った瞬間 鉄棒がしなった気がするって・・・
それもそのはず、この鉄棒3〜12歳用!
明らかな体重オーバーですな(^.^;
c0097558_1645881.jpg

ちっちゃな裏山もどきや長いのぼり坂を歩いたりで2時間ちょっと・・
汗ばんできたので途中でソフトクリームを♪
後ろでアイスを食べながら歩くシェフが気になって振り返り振り返り(^.^;
これじゃあ、まともに歩けない〜
なので、ココからはシェフにリードを持ってもらいました
アンディの期待満面のヒールウォーク見てください ( ̄m ̄*)
c0097558_16504772.jpg

ちなみにカップのハーゲンダッツを買ったワタシはおうちまで食べるのを我慢。
お散歩後のアイスは一段と美味しかった♪
たっぷり歩いて消費したわずかなカロリーは、
またしても帰宅後すぐに補充してしまったのでした。。
[PR]
午後のお散歩はロング散歩。
ますは区役所、消防署の前を通って川沿いの道へ〜
区役所にはネコやらヘビやらいろんなオブジェが(^-^)
c0097558_4572228.jpg

歩くこと約40分。
ドッグランの前まできたけど今日はお休みなんだよ〜
アンディはボール遊びする気満々なので、もうちょっと足を延ばして公園へ
貸し切りだったので思う存分ボールを追いかけ爆走♪
c0097558_5212251.jpg

ココまで約1時間の道のりを早足で歩いて、さらに爆走しても余裕の笑顔のアンディ。
やっぱりタフ!
c0097558_552181.jpg

c0097558_5175883.jpg

帰り道もやっぱりニコニコ(⌒∇⌒)
自宅近くの公園にさしかかると、どうしても寄ってくというのでソコでもボール遊び。

スピードも落ちる事無く早歩き、時にはジョギングしながら帰ったので
のぼり坂もあるというのに往路の方が早く着きました。
所要時間約45分 w(°o°)w    
ボール遊びの時間も含めて全部で2時間半のお散歩でした。
さすがに運動靴でないとジョギングまじりの散歩はワタシの足が痛いかも (^.^;

で、こんなサイトを見つけました。
距離測定機能「キョリ測」
先日、まのんさんの日記でらくらくホン ( ̄m ̄*)でのお散歩データのことが書いてあったのですが
このサイトでも散歩道の距離や消費カロリーの計算もできるんですよ〜
食欲の秋でダイエット必須のワタシには励みになるかも?
いや、「お散歩ってこんなにカロリー消費しないのね」って逆にがっかりしちゃうかもです (^.^;

ちなみに本日のお散歩データは・・・
  距離:8.6km
  歩数:13858歩
  所用時間:1時間47分
  時速:4.8km
  消費カロリー:396kcal
これだけ歩くとお腹が空いて、晩ご飯が美味しいのよね〜〜 (^.^;
消費したカロリーを補充するのは、いとも簡単のようです・・・
[PR]
届いた宅急便の中に緩衝材のビニールのプチプチが入ってたので
アンディに遊んでいいよぉって・・
はじめは??って顔してたけどワタシが誘って煽ってやると
大興奮で破壊しはじめました (*^m^*)
c0097558_432241.jpg

すると向こうの部屋から何やってんの?ってのぞきにきたロン。
c0097558_4303580.jpg

正面に回り込んで見学中(笑)
c0097558_4375638.jpg

でも、思わずヒョイヒョイって手が(≧∇≦)(←ムービーです)

ひと通り破壊が終わると、次は空いたダンボールにトイを隠して
アンディをからかうワタシ。
ホントにアンディってばビビリ屋さん・・・
意地悪なワタシがダンボールのユラユラさせるので悪戦苦闘してると
またまたロンが見学に ( ̄m ̄*)
ムービー見てね♪
c0097558_4394275.jpg

ようやくトイをGETしてドッグベッドへ・・・
「おかーさんのイジワル (¬_¬) 」って顔してます。
c0097558_45041100.jpg

一方、ダンボール好きなロンは中で寛ぎタイム〜 (*^m^*)
c0097558_4491729.jpg

[PR]
c0097558_2232429.jpg

今日、アンディの腫瘍の細胞診の結果がでました。
”皮膚組織球腫(良性腫瘍)”とのこと。
やったぁ〜〜(⌒∇⌒)ノ
結果が出るまで1週間くらいかかると言われてたので
週末まで待たなきゃ・・(-。-;)と思ってたんだけど、
早くに良い結果が聞けてよかった!
心配し、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

写真は本日&昨日のアンディ。
こういう普通の毎日に感謝しなくっちゃね!
今日の空はいっそう高く青く澄んできれいでした♪

参考までに・・・
[PR]
結構風が強かったけど、今日も元気にお散歩♪
午前中はワタシと、夕方はシェフと3人で♪
c0097558_693982.jpg


そして結婚記念日の本日。
夕食の担当はシェフです (⌒∇⌒)ノやったぁ

良い香りがしてくると、ぴったり張り付いて離れないアンディ。
ちなみにこの後ろにはちんまりロンも座ってじっと見つめてます ( ̄m ̄*)
c0097558_654626.jpg


前菜はウニとイクラとサーモンのサラダ
メインディッシュは秋野菜と鴨胸肉のロティ。
お祝いにとお友達にいただいたシャンパンで乾杯です・°'★,。・:*:♪・°'☆
c0097558_6384568.jpg

お友達曰く
「結婚するのは簡単だけど、維持していくのが大変なのよね〜」
その通りです・・・(≧∇≦)!

食事中、ずっとニコニコ顔のアンディと真顔で見つめるロン。
    (↑内心はなんか頂戴〜かな? ( ̄m ̄*))
あななたちのおかげでワタシタチ夫婦、ケンカもするけど毎日笑顔もいっぱいだよ
本当にありがとう!
c0097558_64671.jpg

[PR]
今日は富士山の麓の公園へ♪
c0097558_1352579.jpg

週末勃発した唇の腫れ騒動。
原因はわからないままだけど、だいぶ落ち着きをみせ
ぱっと見にはわからないくらいに腫れが引いてきました♪
が、日曜日に新たな心配の種。
アンヨに怪しいポチ・・・検査の結果待ちです(詳細は健康ダイアリーで)

家にいるとよからぬ想像ばかりして、ネットでもついつい色々検索しては
ため息の嵐になりそうだったので、思い切ってお出掛けです。
c0097558_1412993.jpg

澄みきった秋空に富士山と紅葉のコントラストが鮮やか!

c0097558_1502633.jpg

まだ唇が完治してないので、ふわふわボールでレトリープ。
お日様を浴びてキラキラ〜なアンディ。
金色のしっぽが愛おしい。。

シェフとも楽しく追いかけっこ(←ちっちゃなムービーです。CLICK!)
そして一緒に仲良く休憩(⌒^⌒)
c0097558_156374.jpg

シェフはこのあと気持ち良さそうにお昼寝してました ( ̄m ̄*)
ワタシとアンディはあたりを散策。

空を見上げると綺麗な一筋の飛行機雲
c0097558_20205.jpg

どうか祈りが届きますように・・・

c0097558_253925.jpg

明日は結婚記念日。
なんにもない広〜い公園でのんびり家族で過ごした午後。
1日早いけどアンディの笑顔が何よりのお祝いでした♪
[PR]
by andymiumiu | 2006-11-14 02:17 | お出掛け
午前中はお母さんにお付き合いして駅前めぐり。
銀行でしょ、郵便局でしょ、本屋さんetc.のお買い物。
途中で駅の構内も通り抜け・・・ついでに改札前で写真をパチリ♪
c0097558_1444843.jpg


もう1時間近くお伴してくれたんだし、お礼に公園でボール遊びして帰ろう!
ここは初めての公園だよん
c0097558_1349215.jpg

何だかこの公園も不思議な遊具がいっぱい。
お母さん、また何かやらせる気でしょ(;¬_¬) アヤシイ

はははっ(^.^;
気配を察知したのか なるべく遊具に近づかないようにして
ボールをレトリープするアンディです
c0097558_1356373.jpg

「アンディ、このボールとってごらん?」
「ほら、きた (-。-;)」
c0097558_1402664.jpg

まぁ、階段くらいは楽勝だけどさ〜
c0097558_147159.jpg

ゆ、揺れるじゃん、これ〜〜!!
さすがにこれは無理だよぉ(≧ヘ≦)
c0097558_1492051.jpg

あはっ、そうだよね。チャレンジしただけ偉かったよ♪

じゃあ、この後はホントに自由に散策していいよ〜
ふんふん♪
c0097558_141112.jpg

すると突然 しっぽアンテナがフル回転!
鼻センサーでお宝発見(⌒∇⌒)ノ
これで、さっきの遊具の件も帳消しで、ご機嫌モードでおうちに帰れるね!
c0097558_1414318.jpg

暑いくらいのお天気だったけど、楽しい午前中のお散歩でした♪

まだまだ続くよ・・午後のお散歩編
[PR]